おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

峠は越えた。

 

こんにちは。

 

友人の身に起きた出来事、家族の言葉、そして自分自身のことで‥数日パニック状態だったんですが、峠は越えまして。

 

本日は心穏やかに過ごしているおしんです(^-^)

 

体調はもちろんですが、やっぱりメンタル面を整えるのは大切ですね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のランチは、落ち着かない心で衝動的に池袋のカフェpauseに入りまして。

 

f:id:ohsinn1224:20190711170714j:image

 

看板に、本日のランチはロコモコだと書いてあったので。

 

ロコモコ、すごく好きというわけではないと思うですけど、ブームなんですよね、数ヶ月間。笑

 

美味しかったんですけど、結構なボリュームで、(たぶん動揺してたのもあったと思うけど)食べきれませんでした‥orz 

 

 

 

文字を書くと落ち着くので、日記と暑中見舞いの残り数枚を書いてたんですけど、

 

一向に暑くならないので笑、全員分書けたのに暑中見舞いを出せずにいます(^_^;)

 

 

 

時期的にはもう出しても大丈夫なはずなんですけど、イメージ的に梅雨明けの方がいいかな、とも思いまして。

 

今だと涼中見舞いになっちゃいますよね、本当‥

 

たぶん出すのは来週以降になると思いますが、書いてる内容との差が出てしまっても気にしないでくださいね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着きを取り戻した今日は、これまた最近ブームのエクセルシオールで今、ブログを書いてるんですが。

 

f:id:ohsinn1224:20190711172216j:image

 

こうやってカフェに行って、日記やブログを書く時間があること‥よく考えたら幸せなことなんですよね。

 

パニック状態というか、混乱状態になっているとネガティブなことしか浮かばなくて、

 

自分自身も、今この環境もイヤになって、もう消えてしまいたいと思ってしまったりするけれど。

 

 

 

落ち着いて、冷静になれば。

 

恵まれてることは本当にたくさんありますね。

 

すぐに誰かに言えなくても、こうしてブログやTwitterで気持ちを吐き出せることも、よく考えたら恵まれてることだと思います。

 

 

 

たまに、一人で殻にこもって、気持ちが暴走してしまうことはあるけれど。

 

どんな時も、頭の中にみんなの存在はあって。

 

ここで全て終わらせちゃいけないと、そう思うことができるんです。

 

いつも、本当にありがとね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月半ば以降、続々とデートの予定が入ってるんですが‥╰(*´︶`*)╯

 

※半分くらいは自分から誘った。笑 ※全員女性です。笑

 

8月は最初から萩なので、楽しいのは間違いないと思うんですが、今月もとても楽しい時間を過ごせそうです☺️✨

 

 

 

人生で悩んでうつむく時間より、笑っていられる時間の方が少しでも多いように。

 

気付いたらあっという間に過ぎてしまいそうな夏を、今年も全力で楽しんでいきたいと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

この間の音楽番組で初めて聴いたんですが、乃木坂46のSing Out!、イントロからいいなと思ってたんですが、

 

改めて聴いたら、歌詞もとても良かったですね。

 

今の私には響くというか、元気をもらえる曲だなと思いました(*´ー`*) ♪