おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

4月ですね。〜終わりは、始まり〜

 

こんにちは。

 

いつの間にか4月も半ば‥勢いで、10連勤中のおしんです。笑

 

先月からの繁忙期の続き、、GW前のデスロードですね😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は短時間勤務ですが、8連勤目‥

 

疲れと暑さにやられてるのか、2回も鼻血出まして。。笑

 

 

 

そして、Mさんとのお別れ勤務でした。

 

 

 

Mさんは私の5歳下、ここの会社は3年目になる方でしたが。

 

親の介護の為、来月から地元に帰られるとのことで。。

 

 

 

昨年末に中型の免許を取り、助手ではなくドライバーとしても活躍され始めて、

 

今月、新入社員の方も入ってきたので‥お世話係にもきっとなっていたでしょうし、

 

 

 

本当にこれから、という感じだったのですが。。

 

 

 

 

 

私はMさんが新入社員で入ってきた時には、

 

すでにこの会社に派遣で半年くらい来ていたので。

 

 

 

Mさんと同期のOさんとの方が、

 

私はご一緒する回数は多かったのですが。

 

 

 

それでも、山梨勤務にご一緒したりしましたし、

 

私よりも後に入ってきた方が辞める、というのは、

 

寂しい気持ちもありますね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと半年で4年目を迎える私ですが、

 

運送業、トラックに乗るのは、こちらの会社が最初で最後と決めていて。

 

 

 

私は主にYさん専属になってはいますが、

 

本当に、一人も一緒に乗りたくない、乗れない人がいない、

 

誰と乗っても楽しい、というのは、ほぼ奇跡のことのような気がしていて。

 

 

 

みなさんとご一緒して、お話して。

 

たまに一緒にラーメンやお蕎麦を食べたり。

 

 

 

私自身、ラーメンやお蕎麦はふだん食べないのでとても新鮮ですし、

 

今まで出会ったことのないタイプの方たちと日々接することができて。

 

優しくしていただいて。。

 

 

 

みなさんと会える毎日が、楽しくて。

 

だから10連勤だってできるんですよね。。

 

 

 

 

 

最後、私は駅の近くで降ろしてもらって。

 

 

 

助手席の窓を開けて、何か言いながら手を振るMさん、

 

空気を読んで、Yさんがトラックを減速させていたので‥

 

私は少し走りながら、手を振りました。

 

 

 

最後まで、微笑んでたMさんは素敵でした(^-^)

 

 

 

 

 

昨年10月に辞めた年上のバイトの方も、

 

今回のMさんも。

 

 

 

また👋なんて笑顔で、

 

また会えるような感じでお別れしてるのですが、、

 

 

 

もう二度と会えないとしても、さよならじゃなく。

 

また会えると信じて、またね、と手を振ります(^-^)

 

と言っていた、10年以上前のM本さんの言葉を思い出しますね。

 

 

 

 

 

Mさん、本当にありがとうございました‥!!

 

穏やかな口調と笑顔に、いつも癒されていました。

 

地元に戻っても、どうかお元気で(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は週始めの月曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は池袋まで戻って来る頃には少し落ち着いて、

 

久しぶりに池袋メトロポリタンホテルのラウンジすずかけへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20240415184217j:image

 

Suicaペンギンケーキ食べました(´-`).。oO

 

 

 

 

 

先月、マンションへの引っ越しと、実家を壊すことで、

 

だいぶメンタルをやられていたのですが。。

 

今月はだいぶ回復してきまして。

 

 

 

今月始め、約4ヶ月ぶりに会った知り合いのカウンセラーさんにも、

 

なんだか明るくなりましたね!なんて言われたので。

 

きっと、なにか少し吹っ切れたんだと思います。笑

 

 

 

失ったものもあるけれど。

 

失ったものの代わりに、きっと得るものもあるんですよね。

 

強がりかもしれないけれど、今はそう思いたいです(^-^)

 

 

 

 

 

明後日水曜日まで、10連勤ですが。

 

 

 

木曜日には、弟の元カノMちゃんと会いますし、

 

再来週には岡山のYちゃん、GW中にはJさん、

 

GW明けにはsugarくんM本さんに会うことが決まっているので。

 

 

 

先月は全く友人に会っていませんでしたが、

 

今月からは仕事だけではなく、友人たちとの時間も大切にしていきたいと思います😊

 

 

 

 

 

気温差の激しい日々ですが‥みなさん体にはお気をつけて。

 

私も今月後半、元気に過ごしていきたいと思います(^-^)

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )