おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

3月、終わりですね。

 

こんにちは。

 

3月‥今月も全然ブログ更新できず最終日になってしまった、おしんです。

 

今月は人生の中でも、かなり変化のある1ヶ月でしたね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月4日。

 

 

 

私の人生の中で大きな変化をもたらした日。

 

実家を壊す為、転居先のマンションへの引っ越しの日でした。

 

納得は、できないまま。

 

 

 

引っ越しは、サ○イさん。

 

手際よく、梱包部隊が詰めてくれた段ボール箱を運んでくれて。

 

家具も全て、転居先のマンションへと運ばれました。

 

 

 

私は何もなくなった実家を、ひたすら掃除して。

 

壊してしまうとしても、最後は綺麗にして。

 

 

 

27年住んだとは思えないと、サ○イさんにも、ハウスメーカーの方にも言われましたが。

 

本当に、綺麗なままの我が家でした。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20240331150303j:image

 

今は無き我が家の外観です。

 

もう壊されているので、写真アップしても大丈夫です。

 

 


f:id:ohsinn1224:20240331150257j:image

f:id:ohsinn1224:20240331150432j:image

 

玄関です。

 

見上げるとこんな感じで吹き抜けになっていました。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20240331150526j:image

 

1階の和室、私の部屋で、ここで夜は寝ていました。

 

写真に写っているのは、家を取り壊す前にお祓いをしてくださった神主さんです。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20240331150934j:image
f:id:ohsinn1224:20240331150939j:image
f:id:ohsinn1224:20240331150928j:image

 

我が家と、祖母の家は一つの土地にあり、

 

庭はつながっていました。

 

小さな祠、井戸神様、こちらもお祈りしていただきましたね。

 

 

 

プライベートなものが写っている、リビングなどはアップできませんが。

 

写真で少しでも我が家を残すことができてよかったです。

 

 

 

 

 

引っ越しは4日でしたが、その後4日間は。

 

転居先のマンションが狭く、段ボール箱が多少片付かないと寝るスペースもなかった為、

 

私は一人、実家で寝泊まりしていました。

 

 

 

荷物も家具もない、がらんとした我が家は、

 

我が家であって、我が家でないような感覚でしたね。

 

 

 

一人、我が家で過ごした、最後の4日間。

 

きっと、忘れることはないと思います。

 

 

 

 

 

我が家へ。

 

27年間、どうもありがとう‥!!

 

 

 

5歳、まだ幼い私は、階段を上るのも大変だったけれど。

 

新築の家にワクワクしながら、

 

1階から2階まで頑張って上がった、その感覚を今でも覚えています。

 

 

 

ここで成長して大人になれたこと、、

 

本当に嬉しく思います。

 

 

 

新たにマンションを建てる為、我が家を取り壊すこと。

 

私は最後まで、そして今だって納得できたわけではないですし、

 

両親を許せない気持ちはありますが。

 

 

 

でも、この悲しみ苦しみを糧に。

 

少しでも成長していけたらいいな、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥長々と実家のことについて書いてしまいましたが。

 

もう一つ、メインで書きたいことがありまして。

 

 

 

実は、転居先のマンションに引っ越してすぐ、母とかなりもめまして。

 

10日、神主さんをお呼びして、

 

我が家と祖母の家、庭のお祓いをした後。

 

 

 

どうしても許せなくて、顔も見たくないので。

 

2泊3日、人生初のプチ家出をしました‥!!笑

 

 

 

 

 

急遽宿泊したのは、池袋にある貴美旅館、という旅館です。

 

 

 

外人さんが多く、トイレも洗面所も共同で、

 

ゲストハウス的な(?)雰囲気でしたが。

 

 

 

素敵で美味しいカフェが併設されていまして‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20240331163401j:image

ラテとあん塩バタースコーン、美味しかったです(*^^*)✨

 

 

 

スタッフさんも、おしんさん〜なんて名前で呼んでくれるくらい。

 

フレンドリーで、アットホームな雰囲気で。

 

実家と母のことで傷ついていた私は、すごく癒されましたね。

 

 

 

4畳半の和室に布団を敷いて寝るのも新鮮でよかったですし、

 

予約した、貸切の檜風呂でゆっくり入浴できたのも嬉しかったです(^-^)

 

 

 

 

 

いざ家出するとはいえ、お金をかけたくなくて。

 

1泊5000円以内、次の日も出勤しやすい池袋で泊まれる所を探したんですが。

 

(※あ、その間もちゃんと勤務は行ってました😂)

 

 

 

思いがけず、素敵な旅館に巡り合うことができて。

 

2泊3日、一人でリフレッシュできてよかったなって思います😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は今月最終日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

細々としたことは、書かずじまいでしたが。

 

今月は割とメンタルが安定していなかったので。。

 

ブログ書かなかったこと、申し訳ないです。。

 

 

 

今月後半は、連日10時間を超える勤務で忙殺されて、

 

それどころじゃなくなってましたけどね‥😂

 

 

 

 

 

今月の最終日の今日は、お休みをいただきましたが。

 

デニムワンピを着て、池袋に向かいまして。

 

サンマルクで締めくくり(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20240331164533j:image

 

ドリンクチケット、最後の1枚を使って、

 

アイスラテとお久しぶりのデニブランを😊✨

 

 

 

暑いからさらに美味しいですね(*^^*)

 

 

 

 

 

今月、実は友人たちには一人も会っていなくて。

 

 

 

あ、もちろんLINEはしていましたし、

 

勤務ではいつも通り元気に振る舞ってましたけど。

 

友人にプライベートで会う元気があんまりなかったんですよね。

 

 

 

ですがこれから、少し遅めの親友の誕生日プレゼントを渡しに。

 

お家にお邪魔しに行きます(^-^)

 

 

 

その後、夜は弟と彼女ちゃんとご飯に行く予定なので。

 

今月最終日、まだまだこれから楽しみます‥!!笑

 

 

 

それでは、また来月お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )