おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

大切な人に会える街。

 

こんにちは。

 

ブログ書く頻度が激減してしまい‥書き出し方も分からなくなってきた、おしんです。笑

 

本当は書き残したかったことたくさんあるのに‥気持ちにも文章にも賞味期限がありますね、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ということで、まだ記憶も気持ちも比較的フレッシュな時(?)に書きたいと思います!笑

 

 

 

22日は約2ヶ月半ぶりのJさんと、都内デートしてきました✨

 

私がまた連勤して疲れていた為、

 

午後からの待ち合わせでお願いしました。

 

 

 

14時に、Jさん希望のプリンスパークタワー東京のホテルラウンジへ。

 

f:id:ohsinn1224:20240424165950j:image

 

ピエールマルコリーニのチョコを使用したチョコシューです🍫✨

 

予想より大きい&美味しくてびっくり‥!!

 

 

 

 

 

でも、実はケーキの前に‥

 

f:id:ohsinn1224:20240424170135j:image

f:id:ohsinn1224:20240424171617j:image

 

朝もお昼も食べていなかった為、がっつりコースを頼んでいました😂

 

 

 

Jさんがケーキセットのみにするならやめておこうと思ったのですが‥

 

私もお腹空いてます!とのことで、同じコースを注文しましたね😂

 

前菜のサラダやサーモン、野菜スープ、メインのチキントマト煮込み‥

 

全て美味でした🍅✨

 

 

 

 


f:id:ohsinn1224:20240424165945j:image

 

この日は雨の予報でしたが、午後は降っておらず‥

 

ラウンジから見える、曇りの東京タワーです🗼✨

 

 


f:id:ohsinn1224:20240424165957j:image

f:id:ohsinn1224:20240425175027j:image

 

ハワイアンな雰囲気のあるラウンジでしたね!

 

 

 

 

 

Jさんにお会いするのは、2月上旬のバレンタインデート以来だったので、

 

引っ越しのこととか、勤務のこととか、色々お話したんですが。

 

 

 

Jさんの推し(※韓流アイドル)の話を聞いてて、

 

なんだかすごく幸せそうで、私も元気をもらいました(^-^)

 

(※ちなみにプリンスパークタワー東京のラウンジに来たかったのは、

 

その推しの方が宿泊して、ラウンジにも来ていたからみたいです😂)

 

 

 

ラウンジスタッフの方も、韓流アイドルの方が来ていたという話をしてくださり、

 

丁寧に接客してくださったので、Jさんもとても喜んでいましたね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけば、17時。

 

 

 

陽が延びてきたので、いつのまにか3時間も経っていて、

 

夕方になっていることにも気付きませんでした。

 

 

 

今回はラウンジがメインで、その後のことは決めていなかったので。

 

この後どうします?という話になったのですが。

 

 

 

Jさんが、せっかくならここから見えてるし、東京タワーに上ってみたいです、

 

私行ったことないので、と。。

 

 

 

‥それならもう、行くしかないですよね🗼✨

 

 

 

 

 

と言うことで、急遽東京タワーに行ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20240426162703j:image
f:id:ohsinn1224:20240426162718j:image

 

来たで、東京タワー🗼✨

 

 


f:id:ohsinn1224:20240426162710j:image

 

メインデッキから、先ほどのプリンスパークタワーを臨みます😊

 

 

 

 

 

東京の街を眺めながら。

 

 

 

今度は割とシリアスな話をしていたのですが。

 

その間に陽は落ちて‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20240426163214j:image

 

街は美しい夜景に様変わり。

 

 


f:id:ohsinn1224:20240426163220j:image

 

ずっと窓際で立って話して若干疲れたので、

 

デッキの中にあるカフェでひと息つきました(´-`).。oO

 

アイスラテ、美味しかったです😊

 

 

 

 

 

結局、3時間半ほど東京タワーに滞在しまして。


f:id:ohsinn1224:20240426163225j:image

 

綺麗にライトアップされた東京タワーに別れを告げました🗼✨

 

 

 

Jさん、1日どうもありがとうございました‥!!

 

久しぶりにお話できて、元気をもらえました(^-^)

 

そして、プチ都内観光ができた気分になりましたね😊

 

 

 

どんな時も、Jさんを応援しています。

 

また近いうち会いましょう‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18日は、弟の元カノであり、今は友人である、

 

Mちゃんのお家にお邪魔してきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20240425190719j:image

 

3月末がMちゃんの誕生日だったので‥ちょっとしたケーキでお祝い🍰✨

 

 

 

9連勤の後だったので、

 

ちょっと、体調的にどうかな‥と思ってしまった部分もあったのですが。

 

 

 

Mちゃんのお家で、色々お話して、まったりして。

 

Mちゃんと赤ちゃんに癒されましたね(^-^)✨

 

 

 

Mちゃん、旦那さんはずっと単身赴任状態でワンオペなのに、

 

本当に大変さを見せないというか‥明るくて元気で。

 

(※近所に助けてくれる昔ながらの友人がたくさんいる、というのもあるみたいですが‥それでもすごい。。)

 

 

 

 

 

結局、11時から17時頃までお邪魔してまして。笑

 

居心地よくて楽しかったので、つい。。

 

(※良い子はもう少し早くお暇しましょう😂)

 

 

 

帰りもMちゃんに、上板橋の駅までお見送りしてもらいまして。

 

Mちゃんと赤ちゃんに、ありがとうと手を振りました👋

 

 

 

Mちゃん、本当にどうもありがとう‥!!

 

次はお泊まり、楽しみにしてるね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は金曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は大切な人たちに会える街、東京を堪能した1週間でしたが。

 

お休みだったので、今日は1人で堪能しています😊

 

 

 

いつもの赤羽へまつげパーマに行きまして、

 

神楽坂で月1ガレットを食べてきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20240426165544j:image

f:id:ohsinn1224:20240426165558j:image

 

ガレット食べなきゃ1ヶ月終えられませんね😂

 

 

 

 

 

実は昨日から、Yさんと少しもめてまして。。

 

 

 

(※昨日電話で私が、口調強く言うのは辞めて欲しい、

 

仕事でももう少し気をつけて言って欲しい的なことを言ったら怒って、

 

昨日からずっと携帯の電源切ってるみたい。)

 

 

 

一回りも年上なのに、あまりに大人げなくないか‥?とは思ってますし、

 

ちょっと、呆れてしまってますが。。

 

 

 

でも、明日また勤務で会いますし。笑

 

悩んでる時間はもったいなくて、今を楽しまなきゃと思っているので。

 

お休みの今日、楽しみました(^-^)

 

 

 

 

 

明日からGWの方も多いと思いますが。

 

 

 

私は勤務にできる限り入る予定ですし、

 

明後日は岡山の後輩Yちゃんと、池袋ランチの予定なので(^-^)

 

今から楽しみにしてますね😊✨

 

 

 

みなさんも、素敵なGWをお過ごしください(*^^*)

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

本文は割とハッピーな感じだったので、

 

不快な気持ちになりたくない方は、ここから先は読まないことをおすすめします。

 

 

 

 

 

18日、遊びに行った時に。

 

弟の元カノMちゃんがポロっとこぼした、衝撃の事実。

 

 

 

 

 

以前から、弟が数十万するブランドもののコートや鞄、靴をポンポン買ってるの、

 

おかしいと思ってたんです。

 

 

 

だって、公務員だから、給料は決まってるのに。

 

いくら貯金が少しあるとか、カードで分割にして払ってるとか言っても。

 

 

 

生活費はもちろん、彼女ちゃんの分の食事代や旅費、高額なプレゼントもしてたりして。

 

自分の欲しいものに、そこまでかけられるのか‥?と。。

 

 

 

 

 

‥結論、ほとんどは母が買ってあげていたらしいです。

 

私には、何もないのに。

 

 

 

 

 

そのブランド品どうしたの、とMちゃんに聞かれたら。

 

ちょっと気まずそうに、母に買ってもらったと。

 

そう告げることが何度もあった、と。

 

 

 

最初は、自分で払った、と言ってても。

 

8年付き合って、3年同棲したMちゃんの目は

 

誤魔化せないことがたくさんあったみたいですね。

 

 

 

 

 

私は別に、ブランド品に興味があるかと聞かれたらそうではないですけど。 

 

ただ、あまりにも不平等で。

 

 

 

 

 

私は先日、初めてルイヴィトンのもの、パスケースを。

 

約8ヶ月早い誕プレだと渡されたんですが。

 

 

 

パスケース、そろそろ変えたかったので本当に嬉しかったんですけど‥

 

弟には誕生日とかそういうの関係なく。

 

 

 

頑張ってるから、なんてそんな理由で。

 

数十万のプレゼントを何回もしていたんですね。。

 

 

 

怒りを通り越して、呆れてしまいました。

 

母や弟に問い詰めたところで認めないでしょうし、

 

うまく言い訳をするでしょうからね。

 

 

 

 

 

不平等にもほどがある。。