おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

5月ですね。〜チャンスは平等〜

 

こんにちは。

 

5月になりましたね。GW最終日、まったり過ごしております、おしんです。

 

まあ、私は連休は必要ないので、早く勤務したいんですけどね😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥それでは、私のGWを振り返っていきたいと思います。笑

 

 

 

 

 

遡ること先月28日。

 

約半年ぶりに、岡山にいる後輩Yちゃんと、池袋で会ってきました‥!!

 

 

 

11時半に、私の希望で音音、という予約したお店へ。

 

f:id:ohsinn1224:20240506163301j:image

 

大名御膳ランチをいただきました😊✨

 

 

 

大人になって、お刺身食べられるようになってから。

 

和食好きになったんですよね。

 

滅多に行かないですけど、懐石料理とかも好きです(^-^)

 

 

 

 

 

食べながら、色々お話しましたが。

 

半年で色々変化があったみたいで、びっくりしました‥!!

 

 

 

詳細はブログ上では書けませんが、

 

本当に、一つの判断で急展開が起こるんだなぁって、改めて思いましたね。

 

私が岡山で話したこと、間違ってなかったみたいでよかったです😊

 

 

 

どんな時でも、私はYちゃんの幸せを願っているので。

 

それは高1と高3、出会った高校生の頃から変わらないです(^-^)

 

 

 

 

 

話をしてるうちに食べ終えて、デザートは‥

 


f:id:ohsinn1224:20240506163257j:image

 

サプライズ誕生日プレートをお願いしました🎂✨

 

 

 

Yちゃん、約2ヶ月遅れになってしまいましたが‥

 

誕生日おめでとうヽ(´▽`)/✨

 

素敵な30代の始まりとなることを願っています😊

 

 

 

コースについている、本当にちょっとしたものでしたが‥

 

喜んでもらえて嬉しかったです(*^^*)

 

 

 

 

 

約2時間、音音で過ごした後は。

 

なるべくザワザワしていない、落ち着いた場所を、ということで‥

 

椿屋珈琲店へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20240506172127j:image

 

椿屋ブレンドティーをいただきました😊✨

 

 

 

Yちゃんは初の椿屋ということで(^-^)

 

偶然、広めの席に通してもらえましたし、

 

周りを気にせず、ゆっくりお話できてよかったです(*^^*)

 

 

 

 

 

過去から現在まで、もうほぼ知られている、ということが。

 

何かを話す上でも話しやすくて。

 

 

 

出会いは部活の先輩後輩の関係でしたけど、

 

大人になるともうほぼ友人みたいな関係ですよね😂

 

(※よく考えたら、出会ってから15年(!)もの月日が流れてますしね。)

 

 

 

17時半前には椿屋珈琲店を出て、解散しましたが。

 

Yちゃん、時間を取ってくれて、本当にありがとね😊

 

離れてるけど、また近いうち、機会があれば会いたいです。

 

 

 

私も岡山付近に行くことがあったら連絡するね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日の勤務は、銀座から出発しました!

 

YさんとOさんとご一緒しましたが。

 

 

 

YさんもOさんとだと上機嫌ですし、

 

OさんもYさんを師匠、と慕っててニッコニコなので、

 

間に挟まれた私も楽しいですね😂

 

 

 

 

 

ラストは大井町でフィニッシュ!

 

 

 

GWの狭間で現場数少ないとのことで‥だいぶ早く帰していただきましたが(^-^)

 

車内の雰囲気良いのがやっぱり一番ですね😂 

 

Yさん、Oさん、ありがとうございました!

 

 

 

私は品川に来て、以前行ったシティベーカリーのプレートランチを(´-`).。oO

 

f:id:ohsinn1224:20240506173955j:image

 

健康的で美味しかったです😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日の夜は、約1ヶ月ぶりのカウンセラーさんと、

 

渋谷で韓国料理食べてきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20240506174534j:image
f:id:ohsinn1224:20240506174514j:image
f:id:ohsinn1224:20240506174520j:image

 

韓国料理たくさん、ありがとうございます‥!!

 

 

 

最近の悩みでは、弟との不平等のこととか、

 

親からも私は軽視されてる気がしてしんどかったことをお話しまして。

 

 

 

まあ、冷静に考えたら、ブランド品はそんなに買えるものではないよね、と😂

 

本当にそうなんですよね。。

 

 

 

できれば友人や職場関係でもない人で、

 

貴女をちゃんと支えてくれる人を探した方がいい、って言われましたが😂

 

うん、それは本当にそうなんですよね。。(※2度目。笑)

 

 

 

(※僕でもいいけど、歳離れてるからな‥って言うカウンセラーさん、

 

ありがとうございます、お気持ちだけいただきます。)

 

 

 

今回もありがとうございました‥!!

 

色々お話できて楽になりました(^-^)

 

 

 

誰かに気持ちを聞いてもらえるだけで、

 

本当に楽になるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日は、約10ヶ月ぶりの同期マネNさんと、

 

上野の東京都美術館のデ キリコ展に行ってきました‥!!

 

 

 

私はふだん美術館に行かないのですが、

 

今回、Nさんに誘ってもらったので、ちゃんと予習していきました!笑

 

 

 

上野駅に13時45分に待ち合わせしたのですが。

 

公園改札口に35分くらいに着いたんですけど、すでにNさんがいてびっくりしました!

 

変わらずのクールビューティーな雰囲気で、

 

話しかけるのちょっと緊張するくらいでしたね😂

 

 

 

東京都美術館まで歩きまして、

 

Nさんがすでにネットでチケットを取ってくれていたので。

 

スムーズに入館できました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20240506175208j:image
f:id:ohsinn1224:20240506175215j:image

 

デ キリコ展‥とても見応えありましたし、

 

1時間20分ほど、しっかり鑑賞してきましたね😊✨

 

 

 

 

 

その後は美術館内のカフェ、サロンへ。


f:id:ohsinn1224:20240506175211j:image

 

サロンプレートをいただきました‥!!

 

 

 

まるでホテルのラウンジのような雰囲気で落ち着いていましたし、

 

実は甘いものが大好きだというNさんも喜んでましたね😊

 

 

 

ここで2時間ほどお話していましたが。

 

アフタヌーンティーの話や、友人と会った話、引っ越しの話も。

 

この10ヶ月分のお話ができましたし。

 

 

 

Nさんの日常とか、お仕事の話とか。

 

色々聞けて嬉しかったですね(^-^)

 

 

 

 

 

17時半には美術館が閉館してしまうとのことで、

 

カフェサロンもその時間まででしたが。

 

短時間でも、充実した時間を過ごすことができました(*^^*)✨

 

 

 

Nさん、どうもありがとう‥!!

 

また近いうち会えたら嬉しいです(^-^)

 

一緒にアフタヌーンティー行けるの、楽しみにしてるね😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は6日‥GW最終日、みなさんお疲れさまでした‥!!

 

 

 

私は東京から出ず、ぼちぼち友人たちに会って、

 

一人の時間も過ごすことができましたが(^-^)

 

 

 

実は明日もお休みなので‥早く勤務したい気持ちでいっぱいです😂

 

3日も本当は勤務あったんですけど、管理職の方にキャンセルされてしまったので。

 

早くドライバーのみなさんに会いたい気持ちですね😊

 

 

 

 

 

GW明け、みなさん無理せずに。

 

少しずつ頑張っていってくださいね(^-^)

 

 

 

私は今週末、予想外の方との会食も決まっているので。

 

このチャンスを生かしたいですし、またそれについても書きたいと思います。

 

今月はブログの更新頻度も上げられるよう、頑張りますね!笑

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )