おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

7月ですね。〜今を生きる〜

 

こんにちは。

 

7月になりましたね。不安定でも、日々を楽しみたい、おしんです。

 

湿疹は治りましたが、過剰なストレスからか、今は右目がぼやけていて見えにくい状態なので‥

 

ちょっとブログ書くのもしんどいですけどね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、数年ぶりに。

 

同期マネNさんと、表参道で会ってきました‥!!

 

 

 

14時に待ち合わせして。

 

本当は同期マネさんの希望で、クレープ食べに行くはずだったんですけど。

 

まさかの臨時休業でして‥😂

 

 

 

急遽、クレープ屋さんの隣のカフェ、ブボ・バルセロナへ。

 

f:id:ohsinn1224:20230702194150j:image

 

素敵なケーキプレートと、フルーツティーをいただきました!

 

 

 

 

 

ここで、色々お話聞いていただきまして。

 

 

 

ブログには書いてありますが、実家のこと、Yさんナンパくんのことも。

 

ストレスで体調不良気味になっていることも話した後、

 

少し笑って、マネさんの一言‥

 

 

 

 

 

(聞いてる方は) 面白いね!

 

‥と😂

 

 

 

高みの見物してるわけではなくて、

 

大変だろうけど、そういうことってなかなかない。

 

今は私は平和な日々を過ごしてるから、少し羨ましくも感じるよ、と。

 

 

 

そんな同期マネさんの言葉に、

 

あ、確かに面白いかも‥と思ってしまいました。

 

だってこの状況、きっとドラマとかだったら面白い展開ですもんね。笑

 

 

 

先月は友人たちには誰も会わず、

 

話す内容も、相手を選んでしまいそうなものだからこそ。

 

 

 

何でも聞いてくれて、

 

それをあっさりサバサバと返してくれる同期マネさんに、救われましたね(^-^)

 

 

 

 

 

カフェには3時間くらい滞在しまして。

 

後半は高校時代、青春だったよね、という話をしていました😊

 

 

 

表参道のメインストリートからそれた裏路地だったので、

 

お客さんも少なく、ゆっくりと滞在できましたね。

 

 

 

帰りは池袋までは一緒に帰ってきて、

 

西武線の改札まで、同期マネさんを見送りました(^-^)

 

 

 

色々お話できて楽しかったです!

 

ありがとう(*^^*)

 

また近いうち会おうね😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は日曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は昨日から両親は沖縄旅行に行っている為、

 

明後日まで自由時間ですが😂

 

 

 

明日はまつげパーマ行く予定ですし、明後日はお仕事なので、

 

自由時間はすぐに終わってしまいますね😂

 

 

 

 

 

‥そしていつの間にか、夏も終わってしまいそうなので。

 

 

 

体調は安定しないのですが、できる限り、今を楽しみたいと思いますね。

 

悩んでばかりいたら、この夏が、今が、もったいないと思うので。。

 

7月、みなさんにとっても素敵な1ヶ月であることを願っています(^-^)

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

先週水曜日の勤務は、池袋で2時間、待機の時間ができたので‥

 

Oさんに誘われて、一緒にランチ行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230629180657j:image

 

豆腐ハンバーグ定食、ご馳走になりました‥!!

 

ありがとうございます!

 

 

 

社員と派遣とはいえ、7歳下の男の子にご馳走になるとは‥

 

新鮮で嬉しかったですね(^-^)✨

 

 

 

 

 

金曜日、6月最後の勤務は、割と早めに終わったので。

 

そのまま飯田橋の東京大神宮に参拝してきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230702222318j:image

 

夏越の祓、という行事があるのを思い出したので(^-^)

 

上半期の穢れ(?)を落としてきました😊

 

 

 

 

 

7月1日、昨日の勤務は。

 

また待機時間ができたので、

 

雨の中、九品仏のお寺参拝してきました😊

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230702222749j:image

 

雨じゃなければ、もっとゆっくり参拝したかったくらい、広いお寺でした!

 

 

 

ここの閻魔堂、お賽銭を入れると閻魔様のお告げが聞けるとのことで‥

 

お賽銭入れてみたのですが。。

 

 

 

 

 

「転ぶことが恥ではない、転んで起き上がらないことが恥なのだ。

 

過去はない、未来もない、

 

今を精いっぱい生きよう。」

 

 

 

 

 

‥と。

 

素敵なお告げをいただきましたね。

 

 

 

今を精いっぱい、生きようと思います(^-^)