おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ココロ、オレル。

 

こんにちは。

 

首や胸元、腕や脚にも大量の湿疹ができて、見苦しいことこの上ない、おしんです。。

 

とりあえず薬塗って、昨日よりはだいぶマシになったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐禁対策、今日は9時に、六本木一丁目から出発しました!

 

Yさんと、社員さんとご一緒しますが。

 

 

 

現場の前が、大規模工事してて‥

 

それでも現地までたどり着いて到着連絡したんですけど、

 

案件に表示されていた住所と違っていて。。

 

 

 

すぐに正しい方の住所に行こうと思っていたんですが、

 

時間ギリギリでYさんが焦ってるからか、すごく怒ってて‥

 

 

 

‥それでもう、色々ダメでした。

 

 

 

家のこととか、仕事のこととか、

 

Yさんナンパくんのこととか‥

 

色々堪えてたものが堪えられなくなって。

 

 

 

合流して、お2人が現場に行かれている間、

 

トラック車内でずっと泣いていました。。

 

今まで、どんなにしんどくても、トラック降りるまでは我慢していたのに。

 

 

 

(※そして泣きそうな私を見たYさんに、泣くなよ!って強く言われたのも、

 

もうしんどかった。

 

Yさんも色々余裕がないのも、分かってますけど。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車内で、30分くらい泣いていて。

 

 

 

私の目の前には、もう1台のトラック、他の会社の人たちがずっと作業されてましたが、

 

人がいると分かっていても、壊れたメンタルでは涙がとまらなくて‥

 

ようやく、感情がおさまってきた頃。

 

 

 

前のトラックの、フランス人だという作業員の方が。

 

かわいいね、一緒に仕事したいよ〜なんて、窓越しから話しかけてこられまして。

 

 

 

僕の番号言うよ、覚えてね、

 

なんて、本当に携帯番号を仰ってて‥😂

 

 

 

急なことで、私は涙とまって、思わず笑ってしまいました。

 

 

 

 

 

感情おさまったタイミングでそう言ってきたので、

 

きっと、外から見えてて元気づけてくれたんだろうな、、と。

 

 

 

フロントガラスからは何も見えないよ、

 

僕みたいに横の窓から覗きこまないとね、なんておどけて言ってたけど‥

 

絶対少しは見えてたはずですし。

 

 

 

泣いてたの見えてないよ、という優しさなんでしょうね。

 

Yさんの塩対応の後に、これは泣け‥はしないけど、

 

思わず笑顔になってしまう対応でした(^-^)

 

 

 

どこかのフランス人作業員の方、ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、次の時間指定の現場までがっつり時間が空くとのことで。

 

 

 

ちょっと反省している(?)感じのYさんに、

 

原宿付近で一旦降ろしてもらいまして‥ダブルトールカフェでランチを(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230627182611j:image

f:id:ohsinn1224:20230627182623j:image

 

チキンカレーとティーラテのランチセットです!

 

 

 

昔、Jさんと一度来たことあるカフェでして‥懐かしいですね(^-^)

 

チキンカレー、独特の味がしたんですけど笑、

 

ティーラテは美味しかったです😊

 

 

 

 

 

ランチを食べて、2時間半後、再びお2人と合流して、

 

1件、現場を終えまして。

 

 

 

ラストは、千駄ヶ谷でフィニッシュ!

 

 

 

‥でしたが、人身事故で電車停まっていたので。

 

チョコザップ寄ってから北参道まで歩いて、池袋に戻りましたね。

 

 

 

色々ありましたが‥Yさん、社員さん、ありがとうございました!

 

またよろしくお願いします(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は火曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は今月、怒涛の如くいろんなことが起きて、

 

だいぶ精神的にやられていますが、、

 

来月は良い月になると信じて、今月もあと数日、頑張っていきたいと思います。

 

 

 

明日は元新入社員のOさんと、派遣の方とご一緒する予定なので。

 

なかなか新鮮なメンバーですが‥楽しみです(^-^)

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

私は、実家をマンションにすること、納得していないです。

 

 

 

両親が話進めているから、私は口挟めなかったけれど。

 

数億円かけて建てても、ほぼ得は無いんですよね。

 

ただ、税金対策の為に実家を壊すのか、と思ってしまって。。

 

 

 

 

 

そして、こういう状況になったら、一緒に住もう、って、

 

やはり、ナンパくんは言ってくれると思っていましたが。

 

 

 

その気持ちはとても嬉しいけれど、

 

君と住む=結婚を意味するし、

 

私を専属助手にして、好きでいてくれてるYさんにはもう、会えない。

 

 

 

駐禁の仕事にも行けなくなるんだよ。。

 

 

 

 

 

中卒で少年院行ってて、自らも友人もほぼみんな逮捕歴ある上司と、

 

国立の大学院卒業してて、友人もエリートで月収100万の彼氏と、

 

 

 

肩書きだけで見れば、

 

どちらと結婚した方が幸せになれるか、なんて分かりきってる。

 

 

 

 

 

‥分かりきってるのに、割り切れないのが情ですよね。。