おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

この切なさは。

 

こんにちは。

 

若干寝不足ではありますが、今日も楽しんで勤務してきました、おしんです(^-^)

 

まあ、予想外なことももちろんありましたけどね。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐禁対策、今日は8時に茅場町から出発しました!

 

Yさんと社員さんとご一緒しますが‥

 

 

 

Yさんとは全然お久しぶりではないのですが、

 

社員さんにバレないようにいつもより塩対応な感じのYさん、

 

怖いけど面白かったです。笑

 

 

 

でも、塩対応にしていたかと思えば、

 

社員さんが先に降りて2人になった時に、

 

 

 

(仕事モードだから)ちゃんとするのは当たり前だが、

 

おしんちゃんがいてくれてすげー嬉しい、仕事が楽しい、

 

と言って自分もトラック降りていくんですからね、、

 

 

 

本当にズルいわ。。笑

 

 

 

 

 

そして、社員さんからいただいたチョコ‥

 

f:id:ohsinn1224:20220618164053j:image

 

置く場所が悪くてドロドロに溶けてしまいました。笑

 

 

 

溶ける前に食べたらとても美味しかったので、

 

また固まらせてから食べますね😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2件目の現場で、同じ場所に2時間半‥

 

流石に2人だと大変だということで、

 

最年長ドライバーさんのトラックに応援をお願いしたらしく‥!!

 

 

 

最年長ドライバーさんのトラックには、ベテランバイトさんがご一緒しているようで。

 

おしんちゃん、あいつに久しぶりに会えるよ!と社員さんは笑ってたけど、

 

Yさんの視線はちょっと怖かったですね‥😂笑

 

 

 

 

 

しばらくして、見慣れたトラックがやって来まして。

 

最年長ドライバーさん、ベテランバイトさん、新入社員の方と合流しました‥!!

 

 

 

トラック降りてすぐ、最年長ドライバーさんと新入社員の方は挨拶してくれたのですが、

 

ベテランバイトさんはこちらを向いてくれなくて、残念でしたが。。

 

 

 

こちらの現場のヘルプが終わった後、

 

ベテランバイトさんが私のいるトラックまで来てくださって。

 

1ヶ月半ぶりにお話しました‥!!

 

 

 

そして、おしんさんにあげるよ、と‥

 

f:id:ohsinn1224:20220618124624j:image

 

現場のお客さんからの差し入れ、

 

自分の分のお茶をくれるベテランバイトさんは、やっぱり優しい方ですね。

 

 

 

 

 

でも、その時に。

 

俺は今年の冬までこの会社にはいない、

 

という話を聞いて、、

 

 

 

なんだか、ショックを受けてしまいました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2件目、合流の現場を終えてから。

 

社員さんに、マックシェイクをいただきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220618155724j:image

 

カルピスのマックシェイクです☺️

 

私とYさん、そして最年長ドライバーさんやベテランバイトさん、新入社員の方の分まで‥

 

ありがとうございます!

 

 

 

私、何年ぶりに飲むだろう、、と思ったんですが。

 

ここに来る限り、また飲めるよ、と社員さんが仰ってくださって。

 

 

 

カルピスのマックシェイク、とても美味しいけれど‥

 

ベテランバイトさんのこともあり、

 

その言葉に、なんだか切なくなってしまいました。。

 

 

 

 

 

3、4件目の現場を終え、

 

ラストは、東京駅でフィニッシュ!

 

 

 

18時の世田谷終わりまで連れ回す、と言ったのに、

 

雨降る前にと、私の好きな東京駅で降ろしてくれるYさん‥

 

やっぱり優しいですね。

 

 

 

Yさんは月曜日もまた、無口なドライバーさんの助手席でご一緒するので‥

 

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

トラックを降りる間際、

 

社員さんにも、本日3回目の差し入れを最後にいただきました。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220618154958j:image

 

ファミマのチョコケーキです☺️

 

 

 

最近、社員さんには本当に2、3回差し入れをいただいてますね。

 

いつも本当に、ありがとうございます‥!!

 

 

 

Yさん、社員さん、ありがとうございました‥!!

 

またよろしくお願いします☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は土曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は今日は、朝早くて眠いのもありますが、

 

日々色々と予想外なことが起こるので。笑

 

若干疲れたので‥今日は早めに休みたいな、と思っています。

 

 

 

明日はオフなのでゆっくりしたいですし、

 

久しぶりにスクラッチアートをしたいな、なんて思っていますね(´-`).。oO

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨年11月半ば、駐禁初めての勤務。

 

本当にどんな感じの勤務か分からなくて、不安だったんですが、、

 

 

 

助手席のベテランバイトさんが優しく話しかけてくださり、

 

帰りの駅まで調べてくださったりして。 

 

 

 

だから安心して、次も勤務入りたい、と思ったんですよね。

 

 

 

 

 

一番最初にご一緒したのがベテランバイトさんでなかったら。

 

私は継続して勤務入ったか分からないですし、

 

 

 

その後も色々お世話になっていて、、

 

本当に感謝しているので。。

 

 

 

ずっといらっしゃるとは思っていなかったけれど、

 

私より先にこちらの会社を離れてしまいそうな気がするので‥

 

すごく悲しいですね。。

 

 

 

 

 

いつも一緒にいた、社員さんでもバイトの方でもない、

 

ただ、駐禁の派遣で来ている私が。

 

 

 

こんなに悲しむのも、おかしい気はするんですけどね。。