おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

また一つ、大人の階段を。

 

こんにちは。

 

新しいワンピースを着て‥週の始めから、今週の目標を達成してきました! おしんです。

 

いや‥予想以上に緊張しましたね(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午後から、溜池山王に向かいました。

 

溜池山王駅で降りること自体、年明けに日枝神社に初詣に来た以来になりますが‥

 

今回も、まず日枝神社に参詣しまして。

 

 

 

日枝神社は厄除け、ということで‥

 

私は今年は風邪もひいてないですけど笑、怪我が長引いたりしましたし、

 

(※あとは最近の、深夜に窓を叩かれる現象‥)

 

もちろん私自身のこと、そしてみなさんが病気や怪我をしないよう、祈願してきました(^-^)

 

 

 

 

 

その後は、今週の目標であった、ザ・キャピトルホテル東急のラウンジ、ORIGAMIへ。

 

お目当てのマロンラテをいただいてきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201005153426j:image

 

(マロンラテ(1512円 税・サービス料込)です‥!! 窓際の席に案内されて嬉しい☺️✨)

 

 

 

ホテルの入り口に入った時から、スタッフさんに声をかけられ、ラウンジまで案内されて‥

 

もう、ドキドキでした💦

 

服装、ちゃんとしててよかったなって本当に思います。笑

 

(※ブルーグレー(?)のロングワンピースと、深緑色のパンプスと、濃いグレーのCOACHのショルダーバッグ‥大人感を意識しました!笑)

 

 

 

 

 

ここのホテルの立地的に、若い子はそんなに見かけない、とネットには書いてあったのですが。

 

ラウンジ利用者、本当に年齢層が高くて‥確かに私以外の若い世代は見かけないです。

 

池袋のメトロポリタンホテルのラウンジは、結構2、30代も多い気がしたんですが。。

 

‥だからか、余計に緊張しましたよね。

 

(※今もブログ書きながら、ずっと背筋伸ばしてます。笑)

 

 

 

もう、行くなら今日しかない!と思ったので、勢いで来れてよかったですが(^-^)

 

ただ、予想してた以上に、ホテルからラウンジに入るまで緊張感はありましたね。

 

‥東京ステーションホテルのロビーラウンジ以上に。笑

 

あの時はJさんもいてくれたから緊張緩和された、というのはあるかもしれませんけどね‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥実は、お昼食べずに来たので。

 

マロンラテの甘さで若干お腹は膨れてはいるんですが、やっぱりお腹空きました。笑

 

 

 

今日は父も弟も帰ってくるのが遅いですし、母は都内一人旅に出かけて、目白の方のホテルに宿泊してくるそうなので‥笑

 

私は早めに帰宅して、早めの夜ご飯を食べようかな、と思っています☺️

 

 

 

 

 

週始めの月曜日から、ホテルのラウンジに行けて‥

 

また一つ、大人の階段を上った気がします。笑

 

どこのホテルのラウンジに行く時も、1回1回が貴重な経験ですね(*^^*)✨

 

 

 

今週は木曜日の夜に、約1ヶ月半ぶりにJさんと会う予定なので。

 

それを楽しみに、今週も頑張ろうと思います!

 

 

 

みなさん、今日もお疲れさまでした☺️

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

マロンラテで頭がいっぱいになっていて笑、

 

日枝神社の写真を忘れていたので、アップします!笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201005161627j:image

f:id:ohsinn1224:20201005161645j:image

 

日枝神社、結構階段がありまして‥

 

上りはエスカレーターがあるんですが、下りは階段で下りてこなければならないので、

 

足が回復してなかったら参詣できない神社でしたね💦

 

でも、境内の雰囲気は好きな神社です(^-^)✨

 

 

 

ここを上り下りできるということは、もうほぼ回復、ということでいいんじゃないですかね‥(* ̄ー ̄)✨