おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

予想外の祝福。

 

こんにちは。

 

人間関係は運、だということを、最近改めて感じる、おしんです。

 

自分の意思でコントロールできないものだからこそ、大切にしたいですよね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日は約3ヶ月ぶりに、弟の元カノであり、

 

今は8歳下の友人である、Mちゃんに会ってきました‥!!

 

 

 

12時に池袋に待ち合わせ、そこからまた電車で移動するとのことでしたが、

 

どこに行くかは到着してからのお楽しみということで‥

 

池袋で合流したら、私はひたすら、Mちゃんに着いていくことにしました(^-^)

 

 

 

池袋から丸ノ内線で大手町、そこから東西線を乗り継いで。

 

到着したのは、門前仲町の、チェルディというお店でした‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231007152805j:image

f:id:ohsinn1224:20231007152841j:image

f:id:ohsinn1224:20231007152906j:image

 

まるで庭園みたいなアフタヌーンティーにびっくり(*゚∀゚*)✨

 

すごいボリュームですよね!!

 

 

 

Mちゃん撮影の、詳細写真もアップします!

 

f:id:ohsinn1224:20231007153140j:image

f:id:ohsinn1224:20231007153210j:image

f:id:ohsinn1224:20231007153251j:image

f:id:ohsinn1224:20231007153318j:image

f:id:ohsinn1224:20231007153357j:image

f:id:ohsinn1224:20231007153422j:image

f:id:ohsinn1224:20231007153438j:image

 

一つ一つのお菓子が、とても丁寧に作られている感じでしたね✨

 

見た目が可愛いだけでなく、味もちゃんと美味しかったです(*^^*)

 

 

 

そして、飲み放題のティーは‥

 

f:id:ohsinn1224:20231007153855j:image

 

香りを参考に、飲みたいお茶を決めましたね☺️

 

 

 

 

 

ゆっくり、庭園アフタヌーンティー(※私が勝手に決めた名前😂)をいただきながら、

 

Mちゃんとお話していましたが。

 

 

 

家のことももちろん全部知ってますし、

 

仕事のこと、ナンパくんやYさんのことまで。

 

 

 

もう、ほとんど話していて、良き理解者なので。

 

会って話していてもかなり、気が楽ではあるんですよね(^-^)

 

年齢差はありますけど、7年くらいの付き合いではあるので☺️

 

 

 

出会った高1当時は、お姉さんハグしていいですか(*´ー`*) と初対面から話してた、

 

かわいい、甘えん坊な女の子でしたが。

 

今やしっかりされた大人の女性になっているので‥(^-^)

 

 

 

 

 

しばらく話し込んでいたら、

 

ふいに、店員さんがケーキを持って近づいて来まして。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231007174318j:image

 

今までの人生で一番早い、誕生日祝いをしてもらいました(*゚∀゚*)✨

 

 

 

本来の誕生日から2ヶ月以上早いので‥本当にびっくりしたんですが。笑

 

年内にまた会えるかわからないから、とのことで。。

 

今回、お祝いしてくれたみたいです☺️

 

 

 

毎年毎年、本当にありがとね(*^^*)✨

 

(※そして実名が出てしまってますが‥スルーしてください😂)

 

 

 

 

 

時間制限なし、13時〜17時頃まで。

 

たくさん喋って、食べて、飲んで。。

 

たっぷりアフタヌーンティーを楽しみました(*^^*)✨

 

 

 

お祝いということで、今回はゴチになりまして‥

 

Mちゃん、本当にありがとう(*^^*)♡

 

 

 

また年明け、会おうね‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も、お休みだったので。

 

午前中はゆっくりして、午後から母と一緒に池袋に行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231007180308j:image

 

千疋屋でひと休み(´-`).。oO

 

一昨日も甘いもの食べたけど、昨日もマロンアイス食べてましたね🌰笑

 

 

 

 

 

実は、母と2人で出かけるのは、

 

だいぶお久しぶりだったのですが。

 

 

 

母行きつけの(?)ブランドショップに行って、店員さんたちと楽しくお話して。

 

(※そしてまたジュースやお菓子をいただく‥常連客の特権😂)

 

 

 

本当、1時間くらい店員さんたちと爆笑しながら話してるので‥

 

本当にブランドショップなのか?!という感じでしたね。笑

 

私はほぼ初対面の方たちなので大人しくしてましたが笑、母が楽しそうでよかったです☺️

 

 

 

 

 

夕方頃、仕事終わりの父と合流しまして。

 

こちらも初の、三笠会館へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231007180903j:image

f:id:ohsinn1224:20231007180917j:image

 

グリーンサラダと、チキンのドリアをいただきました‥!!

 

 

 

18時すぎに入ったので、まだそんなに人も多くなく、

 

素敵な雰囲気のお店で、美味しくいただきましたね(´-`).。oO

 

 

 

(※そして食事の後、また別の某ショップに行って、

 

異動する店員さんとの別れの挨拶をしに行った母‥

 

なかなか帰れませんでした😂)

 

 

 

休みの日の日中は、友人と会う予定がなければ。

 

私は大体一人でカフェに行ったりすることが多いので。

 

たまには家族と出かけるのもいいな、と思いましたね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日ぶりの勤務、今日は大井町から出発しました!

 

2年目のOさんと、Yさんとご一緒しますが(^-^)

 

 

 

最近このメンバーだと、Oさんが運転なことが多いですね☺️

 

短時間ですが、今日もよろしくお願いします‥!!

 

 

 

 

 

現場は3件しかなく、本当にすぐに終わる感じでしたが。

 

 

 

移動途中、お2人からなかなかの下ネタ発言があり、、

 

私はちょっと、テンパった部分もありましたね。笑

 

 

 

(※お2人の名誉の為に内容はブログには書けませんが、

 

あんなにストレートにお願いされると、もういっそ清々しいな、と思いましたね😂

 

というより、このお2人だから許される発言のような、、笑)

 

 

 

 

 

ラストは、後楽園でフィニッシュ!

 

 

 

現場の後、Yさんにまる金ラーメンご馳走になりまして‥

 

f:id:ohsinn1224:20231007182550j:image

 

私はいつもの塩ラーメンです🍜✨

 

ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

もちろん、車内で危ないことは起こらず、

 

私は安全に帰ってきました😂

 

 

 

Yさん、Oさん、ありがとうございました‥!!

 

またよろしくお願いします(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は土曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は後楽園で降ろしていただいたので、

 

東京ドームホテルのラウンジ、ガーデンテラスへ行って来ました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231007182836j:image

 

モンブランケーキセットです🧁✨

 

 

 

以前、ホテルラウンジでは比較的お手頃な価格で、

 

雰囲気が良かったのを思い出して、行ってきました(^-^)

 

 

 

今月、ラウンジ巡りすでに2回目なので、

 

目標の3回は余裕で行けそうですね‥!!笑

 

(※そういうこと言ってると、月半ばからの連勤地獄で危うくなりそう😂)

 

 

 

 

 

ラウンジでブログ書いてると、

 

なんか意識高くなったような気持ちになるので。笑

 

 

 

‥内容はただの日記ですけどね😂

 

 

 

でも、30代、もう少し背伸びして。

 

大人感を出していきたいな、なんて思っていますね(^-^)

 

またどこかのラウンジ行ったら、ブログで報告します☺️

 

 

 

 

 

明日は急遽、お休みになったので。

 

夜は弟と彼女ちゃんも一緒に家族で食べに行く予定ですが、

 

日中は読みたい本読んでゆっくりしようかな、なんて思いますね☺️

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

冒頭にも書きましたが。

 

人間関係は運、だと、本当に思っています。

 

 

 

そして、人生のどの時期に出会うかで、

 

同じ人でも仲良くなれたりなれなかったりすると思うんですよね。

 

 

 

今の私だから、男性社会の中、会社のみなさんとも普通に話せるのだろうし、

 

昔の私だから、某後輩N村氏とも仲良く(?)できたのだろう、と。。笑

 

 

 

 

 

一昨日、急遽、日曜日に会いませんかとお誘いが入って、

 

私は仕事があると思っていたので、お断りしてしまったのですが。

 

 

 

某後輩、自分では私に連絡せず、

 

他の後輩に会う約束させようとするんですよね。。笑

 

 

 

年内には、後輩たちに会いたいな、と思っていますが(^-^)

 

 

 

その時には、少しでも成長した自分で。

 

みんなの話を聞けたらいいな‥なんて思っていますね☺️