おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

最高の友人。

 

こんにちは。

 

10年前よりも悩みは増えたけど‥10年前よりも救いはある気がする、おしんです。

 

だって、今は‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが。

 

今日は15時から、弟の元カノMちゃんと、

 

サンマルクアフタヌーンティー行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230706202647j:image

f:id:ohsinn1224:20230706202720j:image

f:id:ohsinn1224:20230706202736j:image

 

アフタヌーンティー全体像です😊✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230706202811j:image

f:id:ohsinn1224:20230706202820j:image

f:id:ohsinn1224:20230706202829j:image

 

一段ずつの詳細です。(※Mちゃん撮影。)

 

 

 

全16品、ボリュームもあって美味しくて‥!!

 

さすがサンマルク、期待を裏切らないな、と思いました😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーをいただきながら、

 

Mちゃんに色々話を聞いてもらいまして。

 

 

 

このブログを読んでくださってる方はご存知かと思いますが、

 

今、仕事でもプライベートでも色々重なって‥

 

絶望的な気持ちになっていて。

 

 

 

でも、私はまだ笑えるんですよね。

 

 

 

家がなくなるし、

 

勤務もキャンセルされるし、

 

体調も良くないし、恋愛面でも色々あって。

 

 

 

散々な状態ではあるのですが‥

 

私には、それを話せる、吐き出せる友人がいる。

 

そして、悩みを話す覚悟が、私にはある。

 

 

 

それは、10年前の私にはなかったものなんですよね。

 

 

 

10年前、浪人重ねていた私には、悩みを話す勇気すらなかった。

 

どう思われるかが、いつも不安で。

 

だから人と会うことを避けていたけれど。

 

 

 

 

 

今はまさか、8歳下の友人にも話すことができるようになるなんてね。

 

 

 

Mちゃんに、共感してもらえたことがとても嬉しくて。

 

表向き明るく振る舞ってますけど、

 

ストレス症状が体に出てきて、実は心身ともに割と限界なんですよね。

 

 

 

だから、無理しないでください、と。

 

何かあったらいつでも連絡してください、と言われまして。。

 

それがすごく、嬉しかったです。

 

 

 

初めて会った時、15歳の可愛い少女だったMちゃんは。

 

23歳になった今、綺麗で、頼りになる友人ですね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に17時すぎ、

 

色々お話して、

 

ドリンクもパンも食べ終えて、そろそろお店を出ようと思っていたら、、

 

 

 

店員さんから、

 

すいません、こちらの窓際の席は予約が入っているので退席お願いしますと言われ‥

 

アフタヌーンティーは2時間制だったので、納得してお会計したのですが。

 

 

 

急かしてしまい、本当に申し訳ありませんでした、と‥

 

f:id:ohsinn1224:20230706205655j:image

 

まさかのパンのお土産をいただきました(*゚∀゚*)✨

 

本当に、ありがとうございます!

 

 

 

ボリュームたっぷりアフタヌーンティー

 

お土産つきで一人2750円、

 

コスパ最高のアフタヌーンティーでしたね😆✨

 

 

 

 

 

その後は新宿を出て、池袋に向かい、

 

少しショップを見たり、デパ地下を見たりしまして。

 

 

 

最後は、弟の束縛が激しかったネタを思い出してしまったみたいで、

 

おしんさん、ちゃんと帰ってくださいね、今どこにいるか写真撮って送って貰いますからね!

 

なんて‥😂

 

2人で大爆笑して解散しました。笑

 

 

 

Mちゃん、今日は本当にどうもありがとう!

 

また近いうち会おうね(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は今日は、Mちゃんと会って充実した時間を過ごした後、

 

池袋のカフェドクリエで、パスタ食べてからブログ更新していますが(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230706210512j:image

 

うん、甘いものでなければ食べられますね😂

 

 

 

 

 

日々、色々ありますけど。

 

 

 

深刻に考えすぎるのではなく、もう半分開き直って(?)

 

生きていけたらいいのかな、なんて、ちょっと思っています。

 

 

 

この先、生きるも死ぬも‥どちらも自由だと思えたなら。

 

この夏、開き直って楽しめる気がしますね😊

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

親に悩みを言ったところで、分かってもらえないから。

 

むしろ反論されるし、言ってもムダだ、と。

 

 

 

先日会った、同期マネさんもそう言ってましたが、

 

やはりみんな、そうなのかもしれないですよね。。

 

 

 

世代も、環境も違うから。

 

親世代の時の考えのままじゃ、何も解決しないと思うんですけどね。

 

 

 

 

 

明日は七夕🎋✨

 

私はまだお願い事、どこにも書いてないですけど。

 

 

 

願わくばこの夏が、人生で一番素敵なものとなりますように。