おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

七夕の奇跡。

 

こんにちは。

 

一昨日は予想外の、素敵な七夕を過ごすことができた、おしんです(^-^)

 

昨日から(順調にいけば)5連勤ですし‥来月の萩行きの為に、しっかり稼ぎたいですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日は午後から、久しぶりにお墓参りに行きまして。

 

その後、15時頃から、約5ヶ月ぶり(!)の親友の家にお邪魔してきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230708185335j:image

 

さっそくお洒落におもてなしされました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230709175242j:image

f:id:ohsinn1224:20230709175323j:image

 

チャイミルクティーと、名前忘れてしまったのですが、

 

ハーブティーに近い紅茶をいただきました😊✨

 

(※中国茶もいただいたのですが、写真撮るの忘れてしまいました。笑)

 

 

 

親友はいつもこだわってドリンクを作ってくれるので‥

 

どれも美味しくいただきましたね(^-^)

 

 

 

 

 

だいぶ久しぶりでしたが、色々お話しまして。

 

近況報告や、私は一人旅の話をしたりして。

 

 

 

思えば4月の金沢、6月の軽井沢と、

 

どちらもお土産を買ってきていたのですが。

 

 

 

金沢土産のほうじ茶の方は、期限が来てしまい渡せませんでした‥😂

 

軽井沢土産のジャムはまだまだ大丈夫だったので、味わってもらいたいですね😊

 

 

 

 

 

結局、18時すぎまで滞在しまして。笑

 

久しぶりに来たというのに、だいぶ長居してしまいました‥😂

 

でも、久しぶりに親友とお話することができて嬉しかったですね(^-^)

 

 

 

今週、夜ご飯食べに行く予定なので。

 

それも楽しみです(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は日曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は昨日から、勤務復帰しまして‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20230709223307j:image

 

約1週間ぶりの勤務、楽しんできました😊

 

 

 

昨日今日はYさんと社員さん、

 

明日は無口なドライバーさんと元新入社員Mさんということで‥!!

 

楽しみですね(*^^*)

 

 

 

猛暑で車内にいるのがしんどいこともありますが、

 

無理せず、この夏も勤務頑張っていきたいと思います😊

 

みなさんも、猛暑にはお気をつけくださいね(^-^)

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

この間、弟の元カノMちゃんとのサンマルクアフタヌーンティーの後。

 

カフェドクリエで夜パスタ食べて、

 

ブログも書いて駅まで戻ってきたのですが、、

 

 

 

弟と同じ名前の大学生に声かけられて、

 

1杯だけ飲も!と有楽町線の改札まで着いてこられまして‥

 

今までにないしつこさのナンパくんでしたね。。

 

 

 

それがちょうど、Mちゃんが帰り際に、

 

弟の束縛のしつこさの真似をしていた後だったので‥

 

 

 

ちょっとそれが重なって、

 

面白くなって笑ってしまったのがよくなかったのだと思います😂

 

 

 

 

 

親友の家にお邪魔した後、池袋に向かい両親と合流しまして。

 

お久しぶりの池袋西武KICHIで、鱧の夏野菜の特別懐石をいただきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230708220352j:image

f:id:ohsinn1224:20230708220454j:image

 

うまだしと、前菜の野菜です😊

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230708220542j:image

f:id:ohsinn1224:20230708220606j:image

 

お椀と向付で鱧を味わいます✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230708220819j:image

f:id:ohsinn1224:20230708220856j:image

 

田楽茄子、なかなかのボリュームでした😂

 

夏野菜をジュレでさっぱりと味わいます(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230708220938j:image

f:id:ohsinn1224:20230708221006j:image

 

鱧すき鍋と名物鰻寿司、

 

どちらもほんのり甘みがあって、美味しかったです(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20230708221035j:image

 

最後の甘味まで美味しくいただきました‥!!

 

 

 

一昨日、家にKICHIのはがきが来ていて、

 

鱧食べたいな〜という話をしていたのですが。

 

まさかその日、当日に願いが叶うとは思わなかったです‥😂

 

 

 

 

 

‥七夕の奇跡ですねヽ(´▽`)/✨