おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

東京の街を眺めて。

 

こんにちは。

 

2週間前に延期になったアフタヌーンティー‥意外と早く実現したな、と思う、おしんです☺️

 

先週に引き続き、今月2回目(!)のアフタヌーンティー、楽しんできました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時に、東京駅で待ち合わせ‥の予定でしたが。笑

 

ちょっとバタバタしてしまい、、

 

 

 

13時半の予約時間に私だけ、先に丸ビル最上階、36階のレストラン、

 

BREEZE OF TOKYOへ向かいました。

 

 

 

東京の街を眺めながら、茨城の4歳下の女の子、Mちゃんを待っていましたが。

 

合流したら、さあ、アフタヌーンティーの始まりです‥!!笑

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210922184749j:image

f:id:ohsinn1224:20210922190611j:image

f:id:ohsinn1224:20210922190631j:image

 

(ちょっと逆光で、うまく撮れないのが残念‥!!)

 

 

 

最初、運ばれてきたティースタンドだけかと思っていたんですが、

 

その後に運ばれてきたスイーツプレートにびっくりしてしまいました(*゚∀゚*)✨‼︎

 

これはかなり写真映えしますね‥!!笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210922215019j:image

 

先ほどのスイーツプレート、一旦回収されまして。笑

 

店員さんがお皿に取り分けて、また再び持ってきてくれました(^-^)

 

 

 

フレンチレストランなので、スタンドにあった食事系のキッシュやクロワッサンはもちろん、

 

スイーツはマカロンや生チョコ、生キャラメル、カラメルプリンなど‥

 

本当に絶品でしたね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

こちらは私が一人で、Mちゃんを待っている間に撮った写真ですが‥

 

f:id:ohsinn1224:20210922214508j:image

f:id:ohsinn1224:20210922214536j:image

 

Harney & Sonsという有名な紅茶らしく、とても美味しいですし、

 

窓から見える都会感が凄いですよね✨

 

 

 

最大4時間滞在できるということで‥

 

こちらで、13時半から16時半頃まで過ごしていましたが。

 

 

 

お互いの近況はもちろん、Mちゃんの進路の話や、私はナンパくんのことを話したりして。

 

(※本日の本題はそれ(ナンパくんのこと)ですよ!!と言われました。笑)

 

4ヶ月ぶりにMちゃんと、色々お話できて楽しかったですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーの後は、このまますぐ帰るのもあれだね、ということで‥

 

The Depotにはしごして、また色々お話してきました!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210922221406j:image

 

(Mちゃんはジンジャエール、私はラテです。)

 

 

 

5月にMちゃんと東京駅で会った時も来たカフェですが。

 

ここのラテは安定の美味しさですね☺️

 

まろやかで美味しくて、砂糖入れずに飲むことができました(^-^)

 

 

 

 

 

先ほどのアフタヌーンティーで喋り足りなかったので、はしごしたんですが。

 

Mちゃんの知らなかった過去の話を聞けたりして‥

 

本当によく話してくれたな、、と、思いましたね。

 

 

 

おしんさんは稀に見るいい人だと思うし、

 

こんなに色々話せる人はなかなかいない、と言ってくれて。

 

気を許して話してくれること、私も本当に嬉しかったですね☺️

 

 

 

1時間ほどお喋りしたら、時間が来てしまったので‥解散しましたが。

 

Mちゃん、茨城から来てくれて、どうもありがとね(*^^*)✨

 

また近いうち会いましょうヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は水曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は久しぶりに友人と会えて、リフレッシュできましたが(*^^*)

 

うん‥LINEや電話も良いですけど、やっぱり直接会うことが一番ですよね。

 

Mちゃんにとっての初アフタヌーンティー、素敵な思い出になってくれてたらいいな、と思います☺️

 

 

 

今日は天気も良く、東京の街をよく眺めることができましたし、

 

ホテルじゃなく、レストランでのアフタヌーンティーもすごく良いと思いました(*^^*)

 

Mちゃん、素敵なお店を予約してくれて、どうもありがとね‥!!

 

 

 

 

 

私は、明日もお休みですが。

 

金曜日は水天宮前、土曜日は千川、そして来週は水天宮前勤務と‥

 

仕事は入っているので。

 

うん、楽しんで頑張っていきたいと思います✨

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

5月の時点で、ナンパくんの話をしてるおしんさんがすごく楽しそうだったので。

 

もう近いうち付き合うんだろうな、とは思ってました、と。。笑

 

 

 

暑中見舞いで報告した後、LINEでも言われていたのですが、

 

今日、改めてMちゃんにそう言われました。。笑

 

どうやら、バレバレだったようですね(^_^;)💦

 

 

 

弟の彼女ちゃんも、Mちゃんも。

 

年下の女の子たちは本当に鋭くて、人の機微に聡くて、優しい人たちだな‥と思います。

 

 

 

 

 

‥ただ、最近、同い年より4歳以上年下の人たちと会うことが多いので。笑

 

自分はまだ20代半ばの感覚になってますね‥σ(^_^;)

 

 

 

おしんさんはどう見ても29歳には見えない、とか、

 

食事作法や振る舞いを見てるだけでお嬢様ってバレますね、とか‥

 

Mちゃんがたくさん褒めてくれたので、、

 

 

 

今度、何かご馳走しますね(* ̄ー ̄)✨笑