おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

休養方法。

 

こんにちは。

 

下書きは書いているのに、完成させてアップさせるまでの元気がない、おしんです。

 

仕事があると気が紛れるんですけど、今月前半は暇らしく、、余計にですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんだか、ずっと頭がぼーっとしていて。

 

もう、女性の事情来るまで1週間もないので、それもあるかもしれませんが。

 

 

 

昨晩、実家を壊して新しく建てるマンション名の候補を考える話があったのと、

 

N島K人主演の、リビングの松永さん観て、

 

シェアハウスの話ですが、家のことなので‥もっとしんどくなってしまって。

 

 

 

(※N島K人についても、色々報道がありましたよね。

 

それもショックを受けましたが、、

 

O野さんみたいに休業するわけではないので、まだ救われましたね。)

 

 

 

家を出るにしても、実家が残ってるのと、

 

跡形もなく無くなってしまうのとでは、気分が違うんですよね。

 

 

 

5歳から住んでる実家、それが全てなくなるのかと思うと、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間、一つの出来事だけでは壊れないと思うんです。

 

 

 

自殺したり、もうどうなってもいいと犯罪を犯してしまう人は、

 

周りから見たら小さなことでも、その人にとっては大きなことだったり、

 

色々な原因が積み重なって、心が壊れたり憤りや絶望を感じてしまった人な気がして。

 

 

 

私も、家がなくなる、ということだけならきっと大丈夫な気がするので。

 

だから、仕事や人間関係は安定させようとしてるんです。

 

そこも崩れてしまったら、どうなるかわからないので。。

 

 

 

10代後半から20代半ばまで、メンタル不調気味ではあったので、

 

30代になった今、それなりの対処法といいますか、

 

自分がどうなったらヤバいのか、ということは分かってきているつもりです。

 

 

 

 

 

ただ、考えるとやっぱり辛くて。

 

 

 

3月初旬まで、まだ時間はあるのですが、

 

家にいても、ああ、ここはなくなるんだなぁ‥と考えてしまい、

 

やりきれない気持ちになります。

 

 

 

人と会って、楽しい時でも。

 

ふいに脳裏に浮かんでしまうと、うまく笑えなくなります。。

 

 

 

だから私は忙しくして、

 

脳裏に浮かぶ状態にもならない方がいいのかもしれないですけど。

 

それで体調不良になって、安静にしてたら結局考えてしまいますよね。笑

 

 

 

 

 

家がなくなるで、2ヶ月を切り。

 

 

 

私はどんな心持ちでいればいいのか、

 

どのように心身を休めればいいのか、、

 

 

 

今、とても悩んでいますね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は水曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私はメンタル回復に、神楽坂しゃぶ禅に行ってきましたが。

 

前回(※先月15日)同様、

 

今回もボリュームあってコスパ良しの豚しゃぶランチいただきまして(*^^*)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20240110172225j:image

f:id:ohsinn1224:20240110172238j:image

 

これで2000円だと、カフェランチ行けなくなりそうだな、と。笑

 

一人客の私にも、とても丁寧な接客で‥嬉しかったです(^-^)

 

 

 

 

 

長距離新年会のこと、勤務始めのこと‥

 

 

 

色々と下書きは書き終わっているのに、そちらは書き上げずに。

 

私の今の心境ばかりを書いてしまいました。。

 

 

 

次回、時系列はバラバラになってしまいますが、

 

そちらについてをアップさせていただきます。笑

 

 

 

本当、友人や会社のみなさん‥

 

人間関係に恵まれているのが、今の私の救いですね(^-^)

 

いつも、ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

ブログ書く前はしんどかったのに、

 

書き上げた今、少し心が楽になっているので。

 

できる限り、ブログも書けたらと思いますね。

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

しゃぶ禅→神楽坂茶寮→コーヒーバレーと‥

 

f:id:ohsinn1224:20240110182730j:image

f:id:ohsinn1224:20240110182745j:image

 

今日はお店はしごしまくってストレス解消しました。笑

 

 

 

今の私に、1日休みを与えるとこうなります‥😂

 

 

 

本当は、1日1カフェ、くらいの方が。

 

ちゃんと堪能できて良い気もするんですが。

 

 

 

場所変えて、気を紛らせたいんですよ、本当。。