おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

10月ですね。〜強く、弱く〜

 

こんにちは。

 

10月になりましたね。まさかの3連休で今月を迎えました、おしんです。笑

 

まあ、割と先月は忙しかったので‥今月はペース落として過ごしたいですね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、29日は夕方から、

 

親友の家にお邪魔して、スコーンをいただいてきましたヽ(´▽`)/✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231001155926j:image

 

プレーンのスコーンと夏みかんピールを混ぜこんだスコーン、

 

とっても美味しかったです☺️✨

 

 

 

親友の家にお邪魔して、スコーンをご馳走になるのはかなり久しぶりでしたが。

 

本当に美味しいし、上手なんですよね✨

 

普通にお店に出せそうなレベルだと思います(^-^)

 

 

 

 

 

お茶とスコーンをいただきながら、他愛ない話をしていましたが。

 

途中で親友のお母さんが帰ってこられまして。

 

おしんちゃん、ちょっと食べていきなよ!と。。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231001171916j:image

 

中国の餃子をご馳走になりました‥!!

 

 

 

スコーン2個でだいぶお腹膨れていたので、

 

たくさん作っていただいたんですが、1個だけご馳走になりました。

 

でも本当は、持って帰りたいレベルで美味しかったですね☺️✨

 

 

 

 

 

一昨日は両親が旅行行っていたので、

 

いつ帰ってもよかったのですが‥いつのまにか20時すぎ、

 

流石に迷惑だと思ったので。

 

 

 

親友に家の外まで見送ってもらって、

 

お月見して帰ろうと思ったのですが、曇りで見ることができず‥🌕

 

結局、外で30分くらい喋ってから解散しましたね😂

 

 

 

親友手作りのパウンドケーキもお土産にいただき‥

 

f:id:ohsinn1224:20231001160037j:image

 

本当にありがとう‥!!

 

 

 

改めて、親友の手作りお菓子と、親友の顔が好きだな、と思いました☺️

 

12月、久しぶりに近場に旅行行こうという話も出たので。

 

ありがとう、楽しみにしてるね(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は日曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は昨日一昨日と、久しぶりの連休で、

 

両親も旅行でいないから休めるはずだったんですけど、

 

とあることでメンタルが落ちてまして。。

 

 

 

私はたぶん、忙しい方が悩まないかもしれないですね。笑

 

 

 

 

 

今日も地元にいようかと思ったんですが、

 

ふと思いついて、サンマルクに行きたくなって池袋へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231001161358j:image

 

目当てのハロウィンパフェ、可愛くて美味しいです🎃✨

 

 

 

今日はコーヒーの日らしいので、

 

サンマルクアプリで10%オフクーポンも配信されていたので。

 

ラテもお得に飲むことができましたね☺️

 

 

 

 

 

明日から、また勤務ですが。

 

 

 

今週は木曜日に、弟の元カノMちゃんと約3ヶ月ぶりに会う予定がありますし。

 

(※おしんさんを連れて行きたいカフェがあるんです‥!!と言われたので、

 

どこのカフェなのか分かりませんが、楽しみです(*^^*))

 

 

 

うん、10月、自分のペースで。

 

ゆるめに頑張っていきたいと思いますね☺️

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今月の目標は、ホテルラウンジに3回は行って、

 

優雅な気分を味わうことです。笑

 

 

 

先日、池袋メトロポリタンホテルのラウンジ行ったら、

 

やっぱりいいな、と思ったので(^-^)✨

 

 

 

ふだん一人だとカフェチェーン行ってしまいますけど、

 

その2.5倍くらいの値段のドリンク飲んで、お嬢様気分味わいたいですね☺️

 

 

 

 

 

Yさんの態度とか、

 

年上のバイトの方が今月半ばで辞められることとか。

 

悲しさや、寂しさを感じることはあるのですが。

 

 

 

強いだけでは、人の気持ちはわからないだろうし、

 

弱いだけでは、生きていけないと思うので。

 

 

 

どちらも持ちつつ、自分らしく生きていけたら、と。

 

 

 

それが本当の、今月の目標かもしれないですね(^-^)