おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

10月ですね。〜自分を大切に〜

 

こんにちは。

 

10月になりましたね。雨の予報でしたが、晴れて穏やかな気候で‥嬉しくなる、おしんです(^-^)

 

おかげさまで、階段を駆け上がれるくらいには左足首も回復してきましたね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方は、ブログの最後に書いた通り、池袋メトロポリタンホテルのメザニンラウンジすずかけへ行ってきました!

 

f:id:ohsinn1224:20201001160450j:image

 

(オータムフェアのハニーバナナロイヤルミルクティー(1350円‼︎)にしました✨)

 

ほどよく、優しい甘さで美味しかったです!

 

1杯を丁寧に、味わって飲みましたね(* ̄ー ̄)

 

 

 

ここのラウンジは3回目ということで‥もう緊張せず、普通に入り口まで行くことができました。笑

 

やっぱり慣れって重要ですね‥

 

 

 

池袋のホテルラウンジを検索すると、こちらしか出てこないのですが、

 

新宿のホテルはたくさん出てくるので。

 

新宿はあまり行かないんですが‥今月中にどこかのホテルに挑戦できたらいいな、と(^-^)

 

 

 

今年は今のところ、旅行に行く予定はないので‥

 

その分をカフェ巡りとラウンジに回してもいいかな、と思っていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、飯田橋勤務だったので。

 

15時まででしたし、足もだいぶ良くなったので。

 

新しい靴は足に負担がかかるかな、と思って買わずにいたんですが、そろそろ大丈夫そうなので‥探しに行きました☺️

 

 

 

飯田橋ラムラの中に、AcureZという靴屋さんがあって。

 

形が、私が今履いているアシックスのパンプス、フットスキに似てるな‥と前から思っていたんですが。

 

やっぱりアシックス系列のお店だったようで‥名前をフットスキから改名したみたいですね☺️

 

 

 

最初に目に入ってきた、深緑色のパンプスが本当に可愛くて‥!!

 

店員さんにもう一足、今履いてるパンプスの色違いを出してもらったんですが、

 

やはり最初に気に入った深緑色のパンプスの方を購入しました(^-^)

 

 

 

そのパンプスは偶然、セール品だったらしく‥通常価格から3000円引きで‥!!

 

ラスト1品、お得に購入できてよかったです😂✨

 

 

 

 

 

そのままテンション高く、神楽坂まで歩いて行って。

 

久しぶりの上島珈琲店にするか、神楽坂茶寮にしようかな、と思って行ったんですが、

 

おやつ時だからか‥どちらも満席で。

 

 

 

神楽坂茶寮を見て引き返す途中で、たまたま目に入った看板に惹かれて、

 

初の、PAULというお店でワッフルセットをいただきました。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201001171021j:image

 

(ベリーワッフルと紅茶のセット(990円)です!)

 

特に好きというわけではないはずですが笑、最近ワッフルもよく食べている気がします(*^^*)✨

 

 

 

隣に座ってたおばちゃん達の会話がリッチで‥流石神楽坂!と思いました。笑

 

そういう話を聞くのも好きなんですよね☺️

 

やっぱり、普通のカフェチェーンだと、よく聞こえてくるのは不満や愚痴が多いので。笑

 

 

 

雰囲気というか‥どういう環境に身を置くか、も大切だと思っているので、

 

今月はなるべく、それも意識していきたいです。

 

私も極力、愚痴や不満は言わないように気をつけたいと思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、池袋まで戻ってきたので。

 

手芸用品を見に、ユザワヤに寄っていこうかな、と思います☺️

 

今週中に何かキットを準備しないと、今の何か作りたい‥!!という情熱が冷めてしまいそうなので。。笑

 

遅くても今週土日までに何か見つけたいです(^-^)

 

 

 

10月‥今月初日、充実した時間を過ごすことができたので。

 

なんだかとても気分が良いですね☺️✨

 

足がだいぶ良くなったのもありますが笑、昨日のテンションとはだいぶ違いますね(^_^;)💦

 

 

 

今日は木曜日‥みなさんお疲れさまでした!

 

今月も無理せず、なるべく自分を大切にして、頑張っていきましょうね٩( 'ω' )و✨

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今月のテーマは自分を大切に、ということで‥

 

思考のクセにも、気をつけていきたいな、と思います。

 

 

 

特に今はPMSの時期でもあり‥気を抜くとすぐ自己否定に走ってしまいそうなんですが、

 

なるべく今の自分を否定しないように‥今月も過ごしていきたいと思います(^-^)

 

今月は色々なことにチャレンジしてみたいですね☺️✨