おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

駒。

 

こんにちは。

 

楽しい時も悲しい時も、そしてやりきれない気持ちの時も‥ブログを書きたくなるおしんです。

 

Twitterとブログは私の発散場所ですね、本当。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※今日の内容は特に不快になる方もいらっしゃるかと思うので、大丈夫な方だけどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってる人ほど、いい駒にされてしまっている現実に、辟易しています。

 

そういう話を聞くたび、そういう人を間近で目撃するたび‥これが現実だとは思いたくないのに、心が擦れていくような気がして。

 

 

 

私は、○○しなければならない、にずっと反抗したくて、でもできなくて、燻ったまま大人になってしまって。

 

一度ものすごい反抗期が来ていたら、また違ったのかもしれませんが。

 

基本的にはいい子ちゃんでいたくて、親や周りの大人たちの顔色伺って大人になってきました。

 

それが、知らず知らずのうちにこれが世間の目だと、刷り込まれていたことに気付かずに。

 

 

 

高3になって、大学受験、そしてその先の未来が何となく見えた時、すごく絶望したんです。

 

このまま、レールの敷かれた未来を歩むしかないのか、と。

 

そんな未来を歩むくらいなら、私は大人になりたくない。

 

ずっとここで、みんなと笑っていたいなんて‥時の流れには逆らえないのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身には、何もなかった。

 

今も昔も、きっと。

 

だからこそ、本当はずっと自由だったのかもしれないけれど。

 

 

 

ただ、勇気が足りなくて。

 

ただ、出会えた大切な人たちを、大切な居場所を、ずっと維持したかった。

 

それだけが、ずっと私の生き甲斐で、私を27歳まで生かしてくれた。

 

時に異常な執着に思われることもあっただろうけれど、その存在があったから私は、この人生を生きてこれたんだと思う。

 

 

 

本当に、感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人たちに理解してもらうことを諦めた17歳の私は、今も心の片隅にいて。

 

やりきれない思いを抱いた時、目撃した時。

 

10年経った今も、時々主張してくるんです。

 

だから私は、17歳の私が周りにいて欲しかったような大人に、自分がなりたいと思っているけれど。

 

 

 

せめて、否定せずに聞いて。

 

頑張ることばかりを押し付けないで。

 

あなたたちが求める駒には、私はなれない、なりたくないんだよ。