おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

星に願いを。2

 

こんにちは。

 

今日は七夕🎋✨‥東京は雨が降り続けていますが、空の上は晴れなので、きっと彦星様と織姫様も無事に会えるよね、なんて思っているおしんです。笑

 

ちなみにタイトル、昨年も星に願いを、だったので、今回は2を付けさせていただきました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年、どこかで短冊は書きたくて。

 

先日、今年も昨年と同様、東京大神宮を参詣した時に短冊を購入して書きました(^-^)

 

 

 

本当に毎年お願いする内容が同じで‥代わり映えがないといえばそうなんですけど。笑

 

いざ書くとなると、同じことを書いてしまうんですよね(^_^;)

 

なんかもっと、露骨に書いた方がいいのかな、とか思いますけどね(* ̄ー ̄)

 

 

 

本当は神社以外にももう1ヶ所くらい、スーパーの中とかでイベントでやってる短冊も書きたいな、と思ったんですが。

 

今回はその機会には恵まれませんでしたね‥でも、1ヶ所でも書くことができたなら、それで十分かな( ^ω^ )✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月入ってからすっきりした晴れがないというか‥本当に梅雨だな、って気候が続いていて。

 

それも相まってか、頭がボーッとしてしまったり、体が怠かったり、気分が滅入ってしまったり‥

 

 

 

なんで私は27歳まで生きてきたんだろうか、みんなは何を考えて生きてるんだろうとか。

 

ごちゃごちゃ難しいことを考えてしまって、脳や精神が疲れてしまったり。笑

 

日本人(特に年配の方)は苦労が美徳、と考えてる人が多いので、そういう話を聞くことも疲れてしまって。

 

 

 

甘いと思われても、私は身近な人たちには、苦労して欲しくないなって思います。

 

自分が苦労してきたからあなたもしなさい、なんて、そんな考えは違うと思うし、

 

苦労は美徳という考え方は、さらに苦労する道を引き寄せるというか、そっちを選ばなくてはならなくなる気がするので。

 

 

 

どうか、潰されないで。

 

私はみんなには笑ってて欲しいよ、ずっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか、みんなにも私にも、素敵な日々が訪れますように。

 

そして、魅力的な女性になれますように。笑

 

 

 

毎年のお願い事は、いつも変わらないけれど。

 

少しずつ、その願いが叶っていったらいいな、と思います(*´ー`*)✨

 

 

 

昨日は、タリーズでパスタセットを食べながら。

 

f:id:ohsinn1224:20190707172657j:image

 

大好きなみんなへの想いをひたすら暑中見舞いに書き綴っていた、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

オリックスの女性ファンのことをオリ姫、と呼ぶの、本当にセンスありますよね‥!!

 

私はホークスファンですが、呼び方がタカガール‥なんか普通なので。笑

 

 

 

今日はオリ姫の願いが届いたのか、終盤に逆転しましたね。

 

DAZN観て応援してたタカガールですけど、なんかよかったなって思いました(^-^)

 

明日の鷹の祭典は、絶対に勝って欲しいですけどね‥!! (今回は観に行かないけど笑)

 

 

 

萩行きの高速バスチケットも購入したので、8月、萩に行けるまで。

 

今月も頑張っていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ