おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

8月ですね。〜萩、なう!〜

 

こんにちは!

 

8月になりましたね。無事にお昼前には高速バスで萩に到着した、おしんです(^-^)

 

今回は例年より少し早めに到着した気がしますね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萩バスセンターから歩いて坂を上って、祖母の家まで行ったんですが‥

 

f:id:ohsinn1224:20190801154608j:image

 

毎年、萩は快晴で迎えてくれますね( ^ω^ )

 

とても暑いですけど笑、とても嬉しいです😊

 

 

 

高速バスの中では、寝たような寝てないような感じなので、祖母の家に着いてお昼ご飯食べたらちょっと眠くなってしまって‥

 

でも15分くらい仮眠したら元気になったので、松陰神社に萩に来たご挨拶の参詣をしてきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190801154837j:image

 

写真は松下村塾です。

 

毎年変化があるわけではないのに、なぜか写メってしまいます(^_^;)💦

 

今年の夏も、萩に来れて嬉しいです、1週間よろしくお願いしますと挨拶してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、松陰神社からそのまま歩いて、長屋門珈琲カフェティカルで一息ついてますが。

 

f:id:ohsinn1224:20190801155108j:image

 

大体注文する、ハギッチ(夏みかんマーマレードカプチーノ)といちじくのバターケーキ、美味しかったですね✨

 

アイスカフェオレにしようか迷ったんですけど、ここのオレは量がたっぷりなので‥

 

この後できたらジャンティークにも寄りたいなと思ってるので、遠慮しておきました。笑

 

 

 

明日は日中は祖母とお墓参りに行って、いつも行くお店でご飯食べたりすると思いますが、

 

夜の夏祭りに合わせて親友が来てくれるので‥今のうちに一人の時間を満喫しておこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

‥一人でいると、ブログ更新したくなっちゃいますね。笑

 

そろそろお店を出て、ジャンティークに向かおうかな( ´∀`)♪

 

それでは、全く都民に思われず、半地元民化している、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

長屋門珈琲から800メートルくらい歩いて笑、ジャンティークへ。

 

マスターに挨拶して、アイスラテを注文しました!

 

f:id:ohsinn1224:20190801163216j:image

 

やっぱり濃厚で美味しいですね(*´꒳`*)✨