おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

9月ですね。〜勢いをつけて〜

 

こんにちは。

 

9月になりましたね。なんだか急に暑さが落ち着いて、秋の気配を感じているおしんです。

 

今週はあんまり天気も良くないみたいですし‥もう少し夏気分を味わいたかった気持ちもありますね💦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、追記にも少し書きましたが。笑

 

ケンジントンティールームに行った後、迷ったんですけど、やっぱり行きたくなったので‥!!

 

池袋ホテルメトロポリタンのメザニンラウンジすずかけに、はしごしてきました☺️✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200901151518j:image

 

やっぱり(?)カフェモカにしました‥!!

 

若干苦めのカフェモカでしたね(*^^*)

 

 

 

初めて来た6月の時は、もうホテル入ってからラウンジの入り口前に来るまで、緊張しまくっていたんですが💦

 

今回は2度目だったからか、特に緊張することもなく‥普通に入り口まできて、案内してもらいました。笑

 

やっぱり慣れ‥とまではまだ言えないですけど。笑

 

最初の一歩を乗り越えたら大丈夫なことって、たくさんあると思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

ここのラウンジは、ホテル宿泊客というより、商談に使っているサラリーマンが多い感じですが。

 

一人でくつろいで日記書いてたら、占い師(?)の方に、鑑定依頼のお客さんと間違われるという出来事もありました(^_^;)💦

 

 

 

その後、本物のお客さんが来たようで‥私の目の前の席で対面の占いを始めていたんですが。

 

話を聞く限り、ご年配の方ではありますが、大阪で有名な占い師さんらしく‥

 

なんか、私と考え方が似てるな、と。。笑

 

(※私は以前、職業適性検査でカウンセラー以上に、占い師が向いてると結果が出ました。笑)

 

 

 

日記書きながら、意識がそっちに飛んでいましたが💦

 

好きだからとか、そういうことじゃないの、それ以前に自分の(将来の)ライフワークは、

 

無意識に、勝手にしてしまうものなのよ、という言葉‥

 

なぜか私にも響きましたね。笑

 

 

 

‥そうなんだ、って。

 

私もブログ書くのもそうですが、何かを書くの、好きとか以前にもう無意識に書いてますからね。笑

 

なんかちょっと、励まされたような気がします(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥思ったより昨日のラウンジの話が長くなってしまいましたが。笑

 

今日はお墓参りに行って、ランチはコメダへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200901155051j:image

 

最近甘いものをたくさん食べてる気がするので、ミニサラダ🥗でリセットです( ̄^ ̄)ゞ✨

 

(※まあ、アイスミルクコーヒーにシロップ入れてますけど。。笑)

 

今週はなるべくヘルシーに行きたいな、と思います☺️

 

 

 

 

 

夏が終わって、ある意味いろんなことがふっ切れた気がするので。

 

先月は一切できなかった笑、萩検定の勉強も再開したいですし、

 

今月はなるべく行動力を上げるというか、勢いをつけて行動していきたいな、と思っています(^-^)

 

 

 

思いついたこと、いいなと思ったことは、なるべく早く行動に移していきたいです。

 

ホテルのラウンジに入る最初の一歩、じゃないですけど‥

 

その最初のハードルを乗り越えたらきっと大丈夫だと、そう信じて。

 

 

 

 

 

今月も、みなさんにとって素敵な1ヶ月となるよう願いながら。

 

私も日々色々ありますけど、頑張っていきたいと思います(^-^)

 

ぜひ、見守っていてくださいね。笑

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

お墓参りの帰りに、たまたま入った昔ながらの文具屋さんで、

 

ローラアシュレイの可愛いレターセットを見つけました(*゚∀゚*)✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200901160641j:image

 

昨晩から、手紙書きたい意欲が増していたのですが、さらに増しましたね‥!!

 

 

 

キャスキッドソンといい、私は結構花柄が好きなんだな、と思いました(*^^*)✨

 

可愛いもの見てるとテンションが上がるのは普通のことかもしれないですけどね☺️

 

 

 

‥まずは、先月は萩に行けなかった悲しみでどうしても書く気にはなれなかった、萩の祖母に。

 

だいぶ落ち着きましたし、9月にもなったので‥もうお手紙書ける気がしますね(^-^)