おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

癒しと赦し。

 

こんにちは。

 

今日はうお座の満月&年に数日しかない天赦日ということで‥貴重な日であることは実感している、おしんです。

 

愛、癒し、浄化、夢‥いいキーワードで羨ましいですね☺️✨

 

(※私の山羊座は現実、責任、仕事、真面目‥そういうのばかりなのでね‥笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は本日発売のスタバの新作、チョコレートマロンラテ🌰を飲みに来ました‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20200902145039j:image

 

(店員のお姉さんお薦めの、初めてのチョコレートチャンククッキー🍪も一緒に(^-^)✨)

 

 

 

昨日、今週はヘルシーにいくとかなんとか言ったばかりなんですけど‥笑

 

まあ、今日は天赦日(天が万物、全てを赦す日)ということで、許していただきたいな、と(* ̄ー ̄)

 

(※都合よく天赦日のワードを使ったら、スピリチュアル関係の方に怒られそうなので‥先に謝罪します(^_^;)💦笑)

 

 

 

マロンラテもクッキーも、甘くてとても美味しかったですね☺️✨

 

以前に比べると、スタバに来る頻度は落ちましたが(たぶんCAFE DI ESPRESSOの常連になった影響(笑))

 

涼しくなってきたら、カフェラテのホットを飲みにまた通うようになるかもしれませんね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時的に外はゲリラ豪雨&雷で‥スタバ店内が停電して、ちょっとびっくりしたのですが。

 

隣のJKたちが面白がって騒いでいたので‥全く怖くないですね。笑

 

すぐに復旧しましたし(^-^)

 

 

 

そして隣のJKたち、その後すぐ帰ったんですが‥

 

これ置いてたら誰もここの席使わなさそう笑、と、予約席の札をテーブルに置いていったまま帰りましたね‥

 

思惑通り、後から来たお客さん、離れた所からでもその札を見たら引き返していたので、私が回収しました。

 

 

 

天赦日なので笑、この行為も許すというか、大目に見たい部分ではありますが‥

 

たまたま忘れて置いていった、とかなら分かりますけど、確信犯なので‥

 

ただでさえ席数が少なくなっている今は、そういうのはやめた方がいいかな、と。

 

ふざけたいお年頃なのかもしれないですけどね‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥おっと、愛と赦しの日に、こういう話題はよくありませんね💦

 

でも、日々起こる出来事全てをネタにしていくスタイルなので、書かせていただきました。笑

 

 

 

昨日購入した、ローラアシュレイのレターセットで、昨晩さっそく萩の祖母に手紙を書いて。

 

書き心地もよくて、紙も割としっかりしているので‥

 

無くなる前にもう1セットくらい購入しようかな、と思っています(^-^)

 

ローラアシュレイ、閉業してしまったので‥もう新しく作られることはないですからね。。

 

 

 

 

 

読まれないファンレターは書く気が起こらないので、

 

私は今のところ、萩市ゆるキャラ、萩にゃん。にしか書いたことはないのですが。

 

(※昨年書いたんですけど、1週間後にすぐ、お返事が来ました‥!!笑)

 

 

 

今は、友人たちにもファンレター(ラブレター⁇)を書きたい気持ちになっています。笑

 

大人になったら、面と向かって誰かを素直に褒めることも、褒められることも、そんなにない気がして。

 

 

 

私は思ったことは割と話の中で言ってしまう方ではあるんですけど笑、それでとても喜ばれることもあって。

 

みんなすごい人だし、素敵な人なのに、って思っているんですよね。

 

 

 

だから、直接言えない人とか、直接言うのが恥ずかしいことは、手紙に書きたいと思います。笑

 

書くことで私の癒しにも繋がるので‥(^-^)

 

うん、今月の新たな企画が生まれましたね(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

 

 

相変わらず毎日長いブログですが笑、それは許していただきたいです‥天赦日なので☺️

 

(※覚えたての言葉みたいに多用してますけど‥使いすぎてそろそろ怒られそう💦笑)

 

そろそろブログ切り上げて、日記と手紙を書きますね(*^^*)

 

 

 

週半ばの水曜日‥不安定な天候の中、みなさんお疲れ様でした(^-^)

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

普通に歩けますし、そんなに痛くはないんですけど、

 

左足首、軽く何回も捻ってしまって‥ずっと若干腫れていて。

 

たぶん、クセになってるんですよね。

 

テーピングとかしたらマシになるかな。。

 

 

 

何かお薦めの方法があったら、教えていただきたいです。。