おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

いつも、変わらぬ思いを。

 

こんにちは。

 

今日は大宮でJさんとカフェ巡りデートをしてきました、おしんです(^-^)✨

 

すごく暑かったですが笑、素敵な時間を過ごすことができましたね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時に、大宮で待ち合わせをして。

 

本当はお花屋さんの前で待ち合わせだったんですが、まさかのトイレの洗面台の前で(!)偶然会って合流しましたね。笑

 

 

 

そこからそのまま15分ほど歩いて、昨年11月にも来た、喫茶湊へ。

 

f:id:ohsinn1224:20200809170402j:image

 

(私は季節のフルーツサンドと、アイスカフェラテにしました‥!!)

 

 

 

コロナ対策ということで、店内利用は60分、そしてランチは提供しておらず軽食のみ、ということだったんですが‥

 

桃のフルーツサンド、とっても美味しかったです🍑✨

 

アイスカフェラテもクリーミーで‥昨年来た時も飲んだんですが、やっぱり美味しかったですね(^-^)

 

 

 

Jさんが注文した、湊クリームソーダとトースト&スコーンも美味しそうでした☺️

 

季節でメニューが変わるみたいなので、秋以降、また大宮に来たら行きたいなって思うカフェですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、駅付近まで戻ってきて、店内広くてお喋りできそうな笑、ベローチェへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200809170910j:image

 

(カフェモカと、ピーナッツサンド‥!!)

 

 

 

先ほどが本当に軽食だったので、追加で食べました☺️笑

 

私はベローチェのカフェモカは初めて飲んだんですが、結構美味しかったです!

 

 

 

 

 

ここで、この2ヶ月分の話をして。

 

‥いや、2ヶ月の間にほぼ忘れてたことも多かったので、私は萩の話が多かったんですが。笑

 

(※例年ならこの時期に行ってるんだと思うと、余計に萩に行きたくなってしまいました‥笑)

 

どんな話も、Jさんは聞いてくれて嬉しかったです(^-^)

 

 

 

Jさんも、この2ヶ月、かなり変化があったようですが‥

 

どんな時も私は応援しているので☺️

 

生きている限り、煽られるようなこともたくさんありますが、

 

JさんはJさんのペースで、この先も生きていっていただきたいな、と思います。

 

 

 

Jさんへのプレゼントを渡すため笑、

 

今月末、または来月、近いうちにまた会うことになったので‥!!

 

その時にまた色々お話できること、楽しみにしていますね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ということで、今は帰りの電車内ですが。笑

 

今日はこれから、家族で江戸川橋リーガロイヤルホテルの和食料理屋さんに食べにいくので、向かっています( ̄^ ̄)ゞ✨

 

(※リーガロイヤル、といえば長距離京都旅を思い出す‥笑)

 

 

 

初めて行く場所で、駅から10分ほど歩くらしく‥現地集合なので、無事にたどり着けるか不安ですが。笑

 

美味しい和食、楽しみですね☺️✨

 

 

 

毎週日曜日恒例の例のドラマの感想、今日は書いている時間なさそうなので‥明日書きます!!

 

(※そうまでして感想書かなくていい、というツッコミはお控えください。笑)

 

 

 

連休2日目‥みなさんも、素敵な連休をお過ごしくださいね☺️

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

長距離と、萩のことを話してる時が本当に幸せそうですね、と言われて‥

 

確かにそうかも、私本当に好きなんだな‥って改めて思いました。笑

 

Jさんには、まだN島K人の話はできないんですけどね‥‥(なぜか恥ずかしくて笑)