おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

萩の街。〜食べ物編〜

 

こんにちは!

 

昨日は角島付近のホテルに宿泊しまして‥本日は早めに萩に戻ってきました、おしんです☺️✨

 

萩に来て7日目‥なんだかちょっと、東京の感覚を忘れてきてる気がしますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回は萩の風景をアップしたので、今回は食べ物の写真をアップしたいと思います!

 

 

 

まず、夏は必ず来る、やまざき屋のかき氷です。

 

f:id:ohsinn1224:20190807154347j:image

 

私はいつもいちごミルクを注文するんですが、これで380円という、驚きのお値段で!!

 

夏に萩に来たら、ぜひ食べていただきたいですね( ^ω^ )✨

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190807154633j:image

f:id:ohsinn1224:20190807154701j:image

 

ここも萩に来たら必ず来る、サンマルコのカニサラダとドリア(ローマ)です!

 

私はこの1週間の間ですでに3回行ってるんですが笑、(祖母、親友、母と弟、と相手は変わってますけど)

 

何回来ても美味しいなって思います☺️✨

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190807154958j:image

 

ガイドブックにもよく載っている、俥宿天十平というカフェです!

 

いつも紅茶とスコーンをいただくんですが、ここも数年前から、萩に来た時には必ず立ち寄るカフェですね☕️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190807155235j:image

 

萩市民のソウルフード、どんどんのきつねうどんです!

 

帰省してきた際には、みんなどんどんに行くみたいですね。笑

 

私はいつもきつねうどんにしますが、うどんの種類も豊富ですし、出てくるスピードが早いので、急いでる時でもさっと食べることができるのでおススメです(^-^)

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190807155535j:image

 

明倫学舎の中にあるレストラン、萩暦の特選ランチセットです!

 

実は私はお刺身苦手なんですが笑、ここのお刺身(特にイカ)はとても美味しかったですね(*^^*)✨

 

じゃこのご飯も美味しかったです!

 

 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190807155756j:image

 

一度行ってみたいと思っていた、庭園カフェ畔亭のカフェラテとチョコケーキです!

 

なんとここのコーヒー豆は池袋にあって、最近よく行ってるコーヒーバレーの豆を使っているらしく‥!!

 

確かに同じ味わいでしたね☺️

 

萩にいるけれど、東京を思い出した瞬間でした!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥まだまだ食べ物の写真はあるんですが、長くなりそうなので、今回はパート1ということにします。笑

 

残りは次回アップしたいと思います(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190807160207j:image

 

死ぬまでに見たい絶景、でランクインしてる角島、とても綺麗だったのでアップします( ^ω^ )✨

 

ついに明日は萩にゃんに会って、東京に帰る予定ですが‥最後まで楽しんでいきたいと思います!

 

おしんでした( ´∀`)