おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

夢を語れば。

 

こんにちは。

 

今日は母の日‥この間お店で見て、今年はこれにしよう!と思っていた、レインボーカーネーションはすでに売り切れていて‥

 

ちょっと残念な気持ちでCAFE DI ESPRESSOに来た、おしんです。笑

 

うん、やっぱりそういうのは早めに買わないとね‥σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、久しぶりに山口に住んでるおばさんから電話がかかってきて。

 

この前は滋賀にいるおじさんからも連絡が来たんですが、コロナ感染者は東京が一番多いので、やっぱり心配してくれてるみたいですね‥

 

ありがたいです(^-^)

 

 

 

そこで、12歳下の滋賀にいるいとこが、声優の夢を叶える為、上京したいと言っていると聞いて‥!!

 

今は演劇部に入って、頑張っているみたいなんですが☺️

 

 

 

両親も弟も、え、声優とか‥厳しいよ、ばかり言ってますけど、

 

高校2年生で、自分の夢を素直に語れるって本当に素敵だな、って思います。

 

少なくとも、同じ高校生の頃‥大人の顔色伺ってばかりで、何も言えなかった私とは違うから‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢を叶えたことがない人に、夢を語れば。

 

そんなのできるわけないよ、って返ってくることが多いと思うので。

 

話したり、相談したりするのも、相手を選ばなくちゃいけないな、と思います。

 

本当に心配してくれてる場合もありますが、夢を持つことへの嫉妬だったり、やっかみだったりする場合もあるので‥

 

 

 

そもそもの話、私は高校生の頃、大人になってもつまらないからこれ以上大人になりたくない、今がずっと続けばいいと思っていた人間なので。笑

 

将来の夢として語れるようなものはなかったですけど‥(^_^;)

 

 

 

でも、夢と言えるかは分からないですが、10年後も長距離面と笑い合いたい、(18歳からの10年先って、本当に未知だったので‥)

 

(O野さんにお会いする為に笑)TV局でバイトしたい、とは思っていました。

 

その点では、夢を叶えた人間、でもあると思っていますね。笑

 

 

 

 

 

‥え、これから10年後に向けての夢ですか‥?

 

そうですね‥30代で萩観光大使になることですかね‥(* ̄ー ̄) (※頼むから帰ってくれ(笑))

 

 

 

現実的な目標としては笑、とりあえず日記ブログは書き続けたいし、東京だけに留まらず、全国各地に飛び回れたらいいな、と思います。

 

(あれ、あんまり現実的でない気も‥(^_^;)?)

 

今の状況では厳しいですけど‥夏には萩に行って、秋の着物ウィーク、そして受けられたら冬の萩検定と‥萩三昧の年にしたいと思いますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも書きましたが、本日もCAFE DI ESPRESSOに来て。

 

f:id:ohsinn1224:20200510153459j:image

 

(アイスカフェモカ、美味しいですけど、やっぱりホットの方が美味しいかな‥?)

 

 

 

もし、私の地元に遊びに来てくださることがあれば、私のコロナ時代の思い出の味(笑)、CAFE DI ESPRESSOにも寄っていただけると嬉しいです。

 

カフェモカ、ご馳走するので‥!!笑

 

本当に、この時期にずっと営業してくださってること、感謝で頭が上がらないですね‥m(._.)m

 

 

 

あんまり表には出さないようにしていますが、PMSの時期でもあり、気分は上がったり、下がったり‥

 

なかなか眠れないこともありますが、体は元気なので。笑

 

一時期下がっても、なるべく心も上がり調子でいられるよう整えていきたい、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

私が当時、唯一好きな芸能人(今は唯一、ではなくなってしまったんですけど‥) O野さんに会えたことに対して、

 

以前、後輩くんが、先輩は本当に好きな人には会えてますよね、そういう運のある人なんでしょうね‥と言ってくれて。

 

 

 

だからか、いつかN島K人にも会えるのでは‥?なんて思ってしまっていますね。笑

 

(※いや、嵐ワクワク学校で2年連続で見てはいるんですけど‥当時はO野さんしか見てなくて、アウトオブ眼中だったので‥(^_^;))

 

 

 

それは、まあ‥隠れ夢リスト100の15番目くらいに入れときます‥うん( ̄^ ̄)ゞ笑