おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

望んだ世界。

 

こんにちは。

 

睡眠不足な日々が続いておりますが‥やるべきことは順調に進んでおります、おしんです(^-^)

 

今週土曜からの萩行きの為に、体力温存したい気持ちもあるんですけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は飯田橋勤務だったので、気分で神楽坂茶寮に行きたくなって。

 

仕事終わり、5月ぶりに行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191003154845j:image

 

季節限定のかぼちゃとほうじ茶のモンブランタルトと、抹茶ラテ、とても美味しかったですね!

 

前回と同様、テラス席に案内されたんですが、ここはいつも穏やかな風が吹いているというか‥

 

神楽坂自体が落ち着いた雰囲気なので、個人的にとても好きですし、ゆっくりできる気がしますね☺️✨

 

 

 

私は派遣なので、仕事も決められた時間に終わるし、好きな場所に飛んで行けるというか‥

 

それが利点ですし、1ヶ所に縛られたくない私には合っている気がして。

 

まあたまに、気に入った場所でも先月のような予想外のことが起きたりするんですが‥それは起きたその時に対処していけばいいかな、と考えています(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンマルクカフェと、長距離と、O野さんは私の青春で。

 

もしこの先、閉店することがあったとしても、会えなくなったとしても、TV越しにも見ることができなくなったとしても‥

 

ずっと心に残っていく存在ですし、私を支えてくれる存在だな、と思います。

 

 

 

高校3年生、部活を引退して、受験戦争の中に放り込まれて‥なんとなく、この先の未来が見えてしまった時。

 

みんなが普通に進んで、望むであろう未来に絶望して。

 

それならば大人になりたくない、みんなと一緒にこのまま部活して、笑い合える日々が続いて欲しいと本気で思ってた。

 

 

 

でも、それを誰に、どんな大人に相談すれば良いかわからなかった。

 

ただの逃げ、そう思われてしまうに違いないと。

 

 

 

引退して、卒業したら関係はすぐになくなってしまうよと、誰かは言ったけど。

 

そんなアイドルに、間近で会うことなんて人生でないよ、なんて、誰かは言ったけど。

 

どちらも、それは間違っていた。

 

 

 

長距離の関係は、大人になった今でも、10年以上も続いていて。

 

唯一、間近で会うことができたジャ◯ーズは、O野さんだった。

 

10年前に私が望んだことはきっと、叶えられているんでしょうね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明後日には、萩にいるということ。

 

地元に帰るような気持ちだから、心の準備とか、特に必要はないはずだけれど笑、なんだか実感がなくて。

 

27年間、毎年夏には欠かさず萩に行っているけれど‥それもきっとずっと私が望んでいることで。

 

友人たちまで萩に来てくれるのは、望んでること以上でしたけどね(*^^*)✨

 

 

 

私はこれから、何を望んで生きていこう。

 

周りとは違っても、私は私なりの夢を叶えてきた気もするけれど。

 

やっぱり、萩観光大使を目指すしかないのかもしれませんね‥!!笑

 

 

 

友人たちと会うのはもちろん、好きな時に好きなカフェに行って、大好きなブログを書くのが、今の私の幸せでもあるから。

 

それができる毎日に、本当に感謝したいですね( ´∀`)

 

 

 

これからのことは、今月中に考えるとして。

 

まずは明後日からの萩着物ウィーク旅、全力で楽しみたいなと思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

10年好きでい続けられたら、私の中で殿堂入りなので‥長距離とO野さんはすでに入ってますし、来年4月にはサンマルクも殿堂入りですが。笑

 

ブログはアメブロ時代からカウントして7年‥まだまだ頑張りますね!

 

でも、27歳の今から10年好きでい続けられるものは出てくるのだろうか‥ちょっと難しいかもしれないな‥(^_^;) 笑