おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

10月ですね。〜変化を恐れずに〜

 

こんにちは。

 

10月になりましたね。もう本格的に秋のはずですが、夏のような暑さに驚いている、おしんです。

 

色々予定が立て込んでいて、慌ただしい日々ですが‥落ち着いて行動を心がけていきたいですね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、約1ヶ月ぶりに親友と会って、ランチをしてきました!

 

本当は地元のタイ料理屋さんに行こうと思ったんですが、お休みだったので‥池袋のピラブカウというお店へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191001164419j:image

 

ガパオといえば、挽肉のイメージだったので‥最初出てきた時はびっくりしたんですが。

 

若干辛めではありましたが、それが美味しくて‥!!

 

スープ、ドリンク、写真には写りませんでしたがサラダもセットで800円(税込)という、すごくお得なランチでした(*^^*)✨

 

 

 

‥それでとてもお腹いっぱいになってしまったので、カフェには行けませんでしたが。笑

 

異国料理の中でも、やっぱりタイ料理は美味しくて好きですね( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親友は今月14日から数ヶ月間、海外周遊の旅に出るので‥私は昨日、福徳神社で購入した、旅守りを渡して。

 

女性1人で数ヶ月も海外を旅するということに心配もあって、本当は行って欲しくないなという気持ちもあるんですが。

 

国内に留まる私がそれを言うのも、なんだか違う気がして‥

 

 

 

人生は、一度きりだから。

 

殻に閉じ込もらずに、どんどん積極的に挑戦していける親友を、とても尊敬しています(^-^)

 

 

 

どうか、素敵な旅になりますように。

 

親友がいない数ヶ月の間、私もここで成長していきたいですね。

 

何か一つでも、新しいことを始めようかな、って思っています(^-^)/

 

出発当日は、空港まで私もお見送りに行きますね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月になり、消費税は10%になって。

 

今年は5月に元号も令和に変わりましたし、本当に変化の多い1年だと思いますが。

 

 

 

自分は変わらないつもりでいても、やっぱり変わる部分はあるし、世の中も、そして周りの友人たちも‥きっと少しずつ変わっていくから。

 

その変化をむやみに恐れずに、その時その時を楽しんでいきたいですね☺️

 

 

 

昔はずっと、何もかもを維持したかったけれど‥変わっていくことって悲しいことではなくて、成長した証、素敵なことだと、今は思えるから。

 

今月も自分のペースで、少しずつ。

 

成長していきたいな、と思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日は久しぶりの東京駅勤務だったので、昔、高校の友人と行ったお気に入りのカフェで、ローストチキンサンドをいただきました!

 

f:id:ohsinn1224:20191001172137j:image

 

ラテ、飲まないつもりだったんですが、セット料金が安くて、次いつ来るかも分からなかったので‥飲みました。(後悔はない笑)

 

ここのローストチキンサンドは、本当に美味しいですね(*^^*)✨