おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

願えば、叶うもの。

 

こんにちは。

 

本日の予定がキャンセルになったので、いつも通り地元のカフェに来て、ブログ更新するおしんです。

 

とっても眠いんですけど笑、たぶん書いてるうちに目が覚める気がしますね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、同期Y氏との集まりの時に友人になった、高校野球好きのJさんに誘われて、町田にある日大三高の文化祭に行ってきました!

 

大人になってから、母校でもない高校の文化祭に行くことはないと思っていたので笑、とても新鮮でしたね(^-^)

 

 

 

文化祭で野球部の人が売ってるかもしれないタオルと、野球部メンバーと監督さんに会えたらいいな、というのが目的で行きたかったみたいなんですが、

 

正直、その人たちが文化祭に参加してるかわからないし、もし参加していたとしても、校内を巡っている中で会えるかどうかはわからないな、と‥

 

文化祭に行くことを家族に言った時も、弟は、時期的にたぶん、秋の大会の応援に行ってるんじゃない?とか言ってましたし。

 

 

 

人生で初めて町田駅で降りて、新鮮さに私はテンション上がっていたのですが。

 

駅から日大三高に向かうバスの中で、野球部メンバーに会った時の為の予行練習に付き合ってください、というJさんに、私はそんな不安を口にすることはできませんでした‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスを降りて、坂を登って。

 

私が予想してたよりも落ち着いた雰囲気の校内に入って、すぐ。

 

制服を着た、坊主頭の学生さんたちが3人‥私は分からなかったんですが、Jさんはすぐにその子たちが野球部メンバーだと気付いて。

 

 

 

え、こんなすぐに、と驚いたんですが、照れてるJさんの背中を押して笑、私は写真撮り係になっていました。

 

その中の2人は、Jさんがとても好きな選手だったようで‥なおさら運が良いな、と思いましたね。

 

 

 

残念ながら野球部のタオルは販売していなかったのですが、記念にと、日大三高のピンクのうちわを2人とも購入して。

 

野球部のメンバーに会えたし、写真展を見て満足したとJさんは言って、それならと滞在時間1時間ほどだけど帰ろうと玄関に向かったのですが‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jさんが、急に息を呑んで立ち止まって。

 

どうしたのかと私はJさんを見て、その視線の先を追ったら。

 

Jさんが一番好きな選手と、大本命の監督さんが、玄関先で話していて‥!!

 

 

 

他のお客さんたちはその場におらず、2人でその場で何か話しこんでいる様子だったので、

 

私は立ち止まって、Jさんはその場に呆然と立ち尽くしていましたが。

 

でも、タイミングを見計らってでも話しかけないと、こんなチャンスは二度とないと思ったので。

 

たとえJさんが無理、話しかけられない!と言っても、私は強引にでも笑、背中を押すつもりでした。

 

 

 

選手の方は私たちに気付くと、会釈して足早に去ってしまいましたが、

 

監督さんはとても温かく、Jさんと私の話を聞いてくださいました。

 

途中でJさんが泣き出してしまって、私が代わりに話さなきゃ、と思う場面もありましたが。笑

 

 

 

私は存じ上げない方だったのですが、きっととても素晴らしい監督さんなんだろうな、ということはお話して分かったので。

 

Jさんも私も握手してもらって、購入したうちわにサインをもらいました!

 

f:id:ohsinn1224:20190929165422j:image

 

帰って元野球部の弟に見せたら、マジ?!すごい!!と言っていたので、やはり有名な監督さんだったみたいです‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

憧れの人に会えて、混乱してフラフラで一時は支えないと歩けないくらいだったJさんも、バスで町田駅に向かってる途中で気を取り戻して。笑

 

駅に着いて、今日のお礼にと、ザ カフェという雰囲気の良いお店で、ラテとパンケーキをご馳走になりました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190929165815j:image

f:id:ohsinn1224:20190929165836j:image

 

ラテ、とても美味しかったですし、モンブランパンケーキも文句なしの美味しさでしたね!!

 

 

 

町田での目的を果たしたので笑、新宿に戻って。

 

急遽、タピオカミルクティーを飲もうということになって、TEAというお店へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20190929170138j:image

 

私はタピオカミルクティーを飲む時は大体ホットにしてしまうんですが笑、程よい甘さとタピオカの柔らかさで、とても美味しかったですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は野球好きでも、高校野球はそんなに詳しくないので、野球部のメンバーも監督さんも分からなかったのですが。

 

でも、人生で一度でも、と望んでいた監督さんに会って話せたJさんの気持ちはきっと、私がO野さんに会えて話せたのと同じくらいの気持ちなんだろうな、と‥

 

そう思うと、とても嬉しくて、私も隣でもらい泣きしそうになるくらいでした。

 

 

 

そんなうまくいくわけない、会えるわけないと、どこかで思っていた部分は確かにあって。

 

でも実際は予想、想像以上に素敵な現実が待っていて。

 

どのタイミングかは分からなくても、本気で願えば、きっと叶うんだろうなって。

 

現実に冷めそうになってしまう私にも、そう思わせてくれた1日でした(^-^)

 

 

 

Jさん、誘ってくれて、どうもありがとう☺️

 

また会える日を楽しみにしてるね(*^^*)

 

 

 

今月は本当に色々あった1ヶ月でしたが‥それも全て。

 

来月からの糧としていきたい、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日はJさんと解散した後、池袋で家族と合流して、しゃぶしゃぶ食べてきました!

 

f:id:ohsinn1224:20190929171530j:image

 

うん、とても美味しかったですね( ´∀`)✨

 

やっぱりしゃぶしゃぶ大好きです☺️✨