おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

時の流れは。

 

こんにちは。

 

書きたいことはたくさんあるのに、今日は気分が良くなくて頭働かず‥でもやっぱり書きたくなる、おしんです。

 

途中で区切るかもしれませんが、そしたら次回書きますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログの最後に書きましたが、一昨日、7年ぶりに高1のクラスの友人に会ってきました!

 

仕事もプライベートもとても忙しいらしく‥本当は4月や6月にも約束していたんですが流れてしまったので、ようやく、という感じでしたね。笑

 

会った瞬間、え?時流れた?!全然変わってない!と言われて複雑な気持ちになりましたけど。笑

 

 

 

夜ご飯は、池袋のPARCOでオムライスを。

 

f:id:ohsinn1224:20190703164005j:image

 

入ったことないお店だと思って、定番のオムライスを注文してみたのですが、昔食べたことあるような味でして‥

 

チェーン店なので、もしかしたらどこかで食べてたのかもしれないですね(^_^;)

 

でも、とても美味しかったです!

 

 

 

会う前は、友人ですが7年も会っていなかったので、若干緊張していたのは事実ですが。笑

 

いざ会ってご飯食べ始めたら、話が弾んで。

 

やっぱり、友人は何年会ってなくても、友人なんだな、と思いましたね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間くらい、近況とか、過去のこととか、クラスメート達の話をしたりして。

 

7年前、20歳の頃に会った時は、長い浪人明けだったというのもありますが‥自分に引け目を感じて、何にも話せずにいたんですが。

 

時が流れた今は、むしろ話したいというか、あの頃言えなかったことも伝えたいな、と思いまして。

 

 

 

陸上部以外で、同級生に会うことはほとんどなかったというか、意図的に避けてきた部分もあって。

 

この高校から考えたら私の進路は異例で、みんなと同じように進めなかった自分に劣等感を抱いたり、そしてきっと話したところで、何も分かってもらえないと思ってしまったり。

 

殻にこもって、10代後半〜20代前半、同級生が学生の頃に一緒に楽しむことができなかったけれど。

 

 

 

でも、数年遅れて学祭に行ったり、学生旅行チックな京都旅行ができたり‥

 

改めて、長距離ブロックの存在にとても感謝していますね。

 

部活のメンバー以外で唯一会い続けてた、同級生Yちゃんにも(^-^)

 

 

 

8月か9月には、またもう1人、高1の頃の友人も含めて会う予定なので。

 

覚えててくれてるか不安もあるんですが笑、時が流れたからこそ、強がらず、ありのままで会いたいなって思います。

 

いつも会ってる親友や友人たちにも、そして久しぶりに会う友人たちにも、どれだけ素直に自分を出していけるのか‥

 

今年下半期の、大きな目標の一つですね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、月1のお墓参りに行って。

 

f:id:ohsinn1224:20190703170714j:image

 

今月のありがたいお言葉に、励まされましたね。

 

 

 

時の流れに虚しさを感じて、なんで27歳まで生きてきたんだろうって、思ってしまうことは多々あるけれど。

 

それでも、いつも守られてきたから、今私はここに存在するんですよね。

 

 

 

過去や未来のことを考えて、たまに生きていくのが面倒になっても。

 

きっと、私は生きていくから。

 

心の支えになっている周りの人たちにも、できる限り心を注いでいきたいと思う、おしんでした( ^ω^ )