おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

京都旅。〜悟りか、煩悩か笑〜

 

こんにちは。

 

昨晩、東京に帰って来まして‥お久しぶりのブログ更新になります、おしんです(^-^)

 

また長くなると思うので、今回だけじゃ書ききれない気もしますが笑、少しずつ書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遡って先週の木曜日、7日の夜に新幹線で東京を出発して、京都の既に母が滞在してるホテルに前乗りして。

 

次の日、8日は母と一緒に朝から嵐山に向かいました( ̄^ ̄)ゞ

 

前回、長距離ブロックの旅行で嵐山に来た時はまだ出来ていなかった、りらっくま茶房目当てで(* ̄ー ̄) 

 

 

 

10時半のオープンと同時に店内に入ってすぐ、ソファの上で寝転んでるリラックマコリラックマのぬいぐるみがあって‥即写メりましたね。笑

 

入る前は期間限定のコリラックマのパフェを食べようと思っていたんですが、メニューを見たらコリラックマ京野菜カレーが食べたくなって、それを注文しました!

 

可愛いし、程よい辛さとご飯の量で、美味しかったですね(*^ω^*)

 

お腹いっぱいになりました。笑

 

 

 

その後は、人生初の人力車に乗ることに!!

 

100人くらいいる車夫さんの中で唯一の外国人だという方に乗せていただいたんですか、写真もたくさん撮ってもらいまして。

 

iPhoneなんですが、まるで絵のように綺麗な写真が撮れて、構図も凝っていて‥驚きました!

 

後から調べたら、フリーのカメラマンさんでもある方だったようで、納得です。笑

 

30分の予定でしたが、40分くらい乗せていただいて、次の目的地、よーじやの前で降ろしてもらいました(^-^)

 

 

 

よーじやでは、定番の抹茶カプチーノと抹茶パフェを注文して。

 

昨年来た時は、哲学の道の途中にあるよーじやで飲みまして。その時も美味しかったですが、今回も美味しかったです( ^ω^ )

 

母は期間限定いちごのカプチーノを注文しましたが、甘すぎて全部飲めなかったので笑、甘いもの好きな方にはおすすめですね( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐山を後にして、少しだけバスに乗り、車折神社へ。

 

初めて来る神社でしたが、芸能の神社ということで‥芸能人の名前がたくさん奉納されていましたね。

 

私と母は祈念神石の御守りを購入して、本殿にお参りしてきました!

 

お願いごとが叶ったら、石にお礼を書いて納めるそうなんですが‥嵐ファンの方が書いたと思われる石がたくさんあって、ファンの愛を感じました(*´ー`*)

 

あ、私はO野さんについてお願いしたわけではないんですが‥(^_^;) 笑

 

うん、私は私で、色々頑張っていきたいですね(^-^)

 

 

 

その後は、母の希望で今宮神社へ。

 

ここは病気平癒と玉の輿の神社ということで‥健康祈願の人形は書いて奉納しましたが、玉の輿の御守りは購入しませんでした。笑

 

母は私にすぐにでも玉の輿に乗ってもらいたいのかもしれないですが‥(^_^;)

 

私はまだ自分自身でやりたいことがあるので笑、まず恋愛する意欲もそうですけど、結婚自体ももう少し待っていただきたいですね(^-^)

 

 

 

参拝後は、あぶり餅を食べて。

 

2つのお店で食べ比べしましたが、どちらもとても美味しかったです( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今宮神社の後、一度、ホテルのある四条河原町まで戻ってきてから、

 

N村氏と夜ご飯を食べる約束をしていたので、私は出町柳へ。

 

おむらハウスというお店で、オムライスを食べてきました(^-^)

 

N村氏が、ノーマルのチキンのオムライスときのこのオムライスを食べたいというので‥2人で半分ずつシェアして食べましたね。

 

オムライス分けるのは初めての経験でした。笑

 

 

 

まるでいつも会ってるかのような空気感の中で、他愛ない話をしてきましたが。

 

きっと、今の私だったら出会えないというか、違う分野、考え方の人だと思うので‥今もこうやって会えるのは、貴重なことだな、と思いまして。

 

学生時代の友人も、後輩たちもそうですが、それぞれが違う分野、私の知らない世界で頑張っていて‥すごいな、と思います。

 

全てなんてわからなくても、話を聞いて、私も少しでも違う世界を知ることができるので‥ぜひ、みなさんにたくさん教えていただきたいですね(^-^)

 

 

 

急遽だったけど、どうもありがとう😊

 

10年前の引退間際は、きっと引退して卒業したら長距離は思い出の中の存在になってしまうんだろうなと、どーしようもなく絶望していたけれど。

 

こうして今も繋がりがあること、いつも感謝しています。

 

あの頃の私の夢は、今も叶っているよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥京都1日目だけでやっぱり長くなってしまったので、2日目以降はまた次回更新します。笑

 

自分でそんなに煩悩はない方だと思っていましたが、やっぱり美味しいものは食べたいし、会いたい人に会いたいし、

 

まだまだやりたいことはたくさんある、ということで‥悟れませんね。笑

 

 

 

今日は、3月11日。8年前の今日は、同級生Yちゃんとガストランチをしていましたが。

 

仮面浪人した受験が全敗で、私自身も暗い話ばかり、未来も見えなくて。

 

綺麗事だけじゃなくて、生きるのが面倒になることだってあるけれど、今生きていること、生かされていることに感謝したいです(^-^)

 

 

 

些細な日常を、大切に。

 

仕事もブログも書いて、日々充実させていきたい、おしんでした( ^ω^ )