おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

呼び名。

 

こんにちは。

 

だいぶショックも和らぎまして‥平常心を取り戻してきた、おしんです(^-^)

 

今は体調的にも(女性特有の)重だるさがある時期ですし、

 

本格的に頑張るのは来週からにして、今週は徹底的に自分を癒します(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は後輩の誕生日、今日は同い年の友人の誕生日、ということで‥!!

 

お祝いデニブラン、ならぬお祝いシロノワールをしてきました☺️✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201112151545j:image

 

季節のシロノワール、くまもとモンブランとミルクコーヒーです✨

 

コメダはクレカが使えるので笑、こちらに来ました!

 

(※たぶんサンマルクでも使えると思いますけど、コメダの方が近かったんです。笑)

 

 

 

モンブラン自体好きなんですけど、それがシロノワールにされた感じで‥

 

甘くて美味しかったです☺️✨

 

 

 

 

 

昨日の誕生日LINEで、後輩くんのごく稀に出る、下の名前での先輩呼びが嬉しかったです。

 

(※それでだいぶ気持ちが癒された。笑)

 

‥いや、名字でも普通に嬉しいんですけど。笑

 

 

 

後輩ちゃんにも下の名前+先輩で呼ばれてますけど、その方が近い感じしますよね、名字で呼ばれるよりも。

 

1歳上の女性の先輩に、本当は下の名前+先輩で呼んで欲しかった、と最後の方に言われたのを思い出しましたね。

 

だから引退までの最後の1ヶ月くらいは、私も下の名前+先輩で呼んでました(^-^)

 

 

 

大人になってから会った年下の人はほぼ、さん付けで私を呼ぶので、先輩、って呼ぶのは長距離面しかいないので‥‥

 

まずそれが貴重感あるんですけどね。

 

呼ばれただけでMP回復って‥長距離面の絶大なパワーを感じました。笑

 

 

 

私は学生時代もあだ名とかはほぼありませんでしたし、

 

唯一、親友が呼んでるあだ名がちょっと広まって‥S子とか、高校の友人もそれで呼んでくれてますけど。笑

 

呼び方って、なんか重要だな‥と改めて思いましたね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、S子と新宿でご飯食べてくるんですが(^-^)

 

なぜか昨日からオムライスが食べたくて笑、今もその気分です。

 

本当にオムライスにするかは分かりませんが‥楽しい時間を過ごせたらいいな、と思いますね☺️✨

 

 

 

みなさん、今日も1日お疲れさまでした!

 

急に冷えて、冬の訪れを感じてしまいますが‥まだ秋が過ぎ去らないで欲しいですね。笑

 

私はこれからが本日のメインなので‥いってきます( ̄^ ̄)ゞ✨

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

コメダで、隣の席の作家さんが、

 

なぜか来年にはワクチンできると、そうみんな思ってるから自粛するけど、

 

10年は絶対にワクチンできません、と言われたらみんな普通に行動するはず。

 

今の日本は欲しがりません勝つまでは、の精神と一緒、と言ってて‥

 

本当にその通りだと思いました。

 

 

 

また徐々に感染者増えてはいますけど、感染云々よりも、それに関連する失業者7万人超え、

 

先月の自殺者2000人超え、の方が圧倒的にヤバい気がしてるので‥私は。。

 

世間はマスコミが報道する日々の数字だけに騒ぐのではなく、冷静になって欲しいな、と本当に思いますね。。

 

 

 

 

 

無意識に、O野さんのソロ曲を聴いてしまう‥癒しを求めてるのかな。。笑