おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

青春時代の贈りもの。

 

こんにちは。

 

東京は台風が直撃せず‥無事に都内を移動できている、おしんです(^-^)

 

ロングスカート、びしょ濡れにならなさそうでよかった‥!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、飯田橋勤務だったので。

 

15時までですし、今夜のディナーは19時半‥まだまだ時間もあるので。

 

2週間ほど前にも来た、神楽坂のアグネスホテル アンド アパートメンツ東京のティーラウンジへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200924144742j:image

 

カフェオレ(850円)と、チョコレートのタルトレット(594円)をいただきました(^-^)✨

 

 

 

‥実はこの前と全く同じものを注文してるんですが。(※カフェオレはアイスからホットになったけど。笑)

 

私は気に入ると、同じものを注文してしまうんですよね‥(^_^;)💦

 

チョコレートのタルトレット、この間食べて本当に美味しい‥!!と感動しまして☺️✨

 

 

 

ここのホテルはケーキ屋さんも併設されていて、それが結構有名なケーキ屋さんらしいので。

 

次に来た時は他のケーキにも挑戦してみようかな‥と思います(^-^)

 

それと今回はチョコ&チョコ系になってしまうかな、と思って注文しなかった、カフェモカにも挑戦してみたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、なぜかちょっと追い込まれていて。笑

 

煽られることにも少し疲れて、そしてTさんのことも‥男性の意見を少し、聞いてみたいと思ったので。

 

連絡自体がかなり久しぶりだったんですが、1歳下の後輩くんに相談してみようと思い‥

 

今、ちょっと相談しても大丈夫?とLINEしてみました。

 

 

 

LINE上のやり取りだと、長文になりそうだし、うまく伝わらないかな‥と思ったんですが。

 

なんというか‥予想以上に丁寧で、しっかりした返答が返ってきて。。

 

感動してしまいました。

 

 

 

 

 

現役時代に唯一、私が(他の)後輩が好きだとバレた(というかバラしてしまった笑)のが、今回相談した後輩で。

 

現役、そして浪人時代も、大人になってからも。

 

恋愛相談や(主に)人生相談をしていた後輩でもありますが。

 

今回もまた、本当に大人というか‥人格者だな、と思ってしまいました。

 

 

 

返答の文章の最後に、先輩がそういった深い関係になった人ができたとしても、僕ら後輩たちは先輩から離れることは無いと思います。


なので、先輩の思うように自由に恋愛してくださいね、と書いてあって。

 

‥ちょっと、泣きそうになってしまいました。。

 

 

 

 

 

私がこの青春時代から大人になるまで、何より大切にしてきた居場所である、長距離ブロックは。

 

現役時、一時こじれても、それでも大人になっても関係が続いて。

 

‥でも少し、怖かったのかもしれないです。

 

もし自分が恋愛したら、もう長距離面には会えないなって。

 

 

 

男性が多い長距離面‥だから、もし私が他の誰かと付き合ったら、

 

長距離会はもうできないな、という思いはずっとありました。

 

彼氏がいるのに、長距離面に連絡するのは引け目を感じてしまいそうだから。

 

 

 

長距離を超える存在にまだ出会っていない、というのもあると思いますが。

 

(※タリーズくんは長距離面と同じレベルで好きになった、唯一の存在です。笑)

 

少し、心の鎖がほどけた部分はありますね。

 

 

 

 

 

振り返っても、本当に苦しい青春時代だったけれど。

 

長距離面に出会えて、そして今も、長距離という存在が、身近にあるということ。

 

それだけで私の青春は救われたし、

 

長距離は私の青春時代の、最大の贈り物のような気がしていますね(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥長々と語ってしまいましたが。

 

この前は神戸から帰省してきた4歳下の後輩と会って話したり、

 

2歳下の後輩ちゃんと、会えなくても手紙のやり取りができたりして。

 

 

 

そして今回は、1歳下の後輩に相談できて。

 

(※母が王子様、と言ってた後輩ですけど‥

 

N島K人が商業的な王子様だとしたら、後輩くんは現実にいる王子様な気がしてきました。笑 (※メンタルや考え方の面でも(笑))

 

 

 

今年は例年より会う機会がぐっと減りましたけど、

 

私は本当に、いつも後輩たちに支えてもらっているな‥と思います。

 

いつも、本当にありがとね☺️✨

 

 

 

 

 

‥まだまだ、長距離について語りたい気持ちはありますが、、

 

それはまたの機会にしまして(^-^)

 

 

 

私はこれから、母と弟の彼女ちゃんとのディナー&宿泊を楽しんでこようと思いますヽ(´▽`)/✨

 

今夜は彼女ちゃんと私が同室なので‥なんか新鮮で楽しみですね。

 

この機会に弟の秘密でも暴露しようかと思いましたが笑、

 

5年も付き合っているなら、もうあまり秘密なものは無さそうですしねʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

 

今夜のことは、明日のブログに詳細を書きたいと思います(* ̄ー ̄)✨

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

一緒にラウンジで優雅にお茶して、ご馳走してくれる、という人に出会えたら素敵かもしれませんが。

 

私は、自分でも誰かにご馳走できるような人になりたいな、って思います(^-^)

 

 

 

年上の知り合いが圧倒的に少ないので、ご馳走してもらった経験もほぼ皆無で。

 

(※最近はTさんに奢ってもらうといいますか、多めに出してもらったりもしましたが‥笑)

 

逆に私も、後輩にご馳走したことってないな‥と思うので💦

 

‥うん、頑張ります( ̄^ ̄)ゞ✨