おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

銀座で女子会(?)しましょ。

 

こんにちは。

 

昨日に引き続き、東京は雨が降り続いておりますが‥テンション高めのおしんです。笑

 

いや、本当に楽しかったですね‥(*´ー`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は19時半から、母と私と弟の彼女ちゃんの3人で、

 

テルモントレ銀座のエスカーレ、というレストランで、フレンチディナーをいただいてきました!

 

実は母は、父と1週間前にもこのレストランを訪れていたようで‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200925141738j:image

f:id:ohsinn1224:20200925141813j:image

 

スタッフの方々のご厚意で、前菜とスープが通常のコースとは違う、グレードアップされたメニューになっていました‥!!

 

(※前菜は生ハムのはずが海老とホタテになっていましたし、スープはごぼうから紫いも、安納芋のスープに‥)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200925142149j:image

f:id:ohsinn1224:20200925142208j:image

 

メインの魚料理も白身魚→サーモンとオマール海老に変わり、

 

肉料理はフィレステーキでした‥!!

 

私はコース料理だと、大体魚料理が一番好きなんですが、やっぱりすごく美味しかったですね☺️✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200925142432j:image

f:id:ohsinn1224:20200925142500j:image

 

デザートはチーズケーキと赤ぶどうのシャーベット、

 

そして食後の紅茶まで、美味しくいただきました(^-^)✨

 

 

 

母はスタッフさんにも、娘と、息子の彼女と女子会(?)すると、予め伝えていたようで。笑

 

それは特別な機会ですね!と、無料で個室に&メニューも変更していただけたり‥

 

本当に、お気遣いありがとうございました😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事の時も、3人でよく話したのですが。

 

弟のことも話しましたが‥いや、我が弟ながら本当にちょっと引いてしまうくらい、束縛激しいな、と思ってしまいました。笑

 

(※日中、3時間連絡取れないと鬼LINE&男性は誰であれLINEの友達に追加させない、等‥)

 

弟が言ってることと、彼女ちゃんがあっけらかんと告げたことは、あまりに違いすぎてて戸惑いましたね(^_^;)💦

 

 

 

他にも色々あるんですが‥

 

私の中で弟の評価がかなり下がりそうなので、思い出すのはやめときます。笑

 

(※それでも愚痴を言わず、ごく普通、みたいに笑顔であっさり言える彼女ちゃんが最強すぎる‥笑)

 

 

 

 

 

食後、ホテルの部屋に戻って、私は彼女ちゃんと同室でしたが、

 

私はお風呂が長いので笑、彼女ちゃんに先に入ってもらいました(^-^)

 

 

 

私が湯船に浸かってシャワー浴びて、40分近く経ってあがった時も、彼女ちゃんはまだ起きていたので。

 

そこからまた、ガールズトークしてましたね。(※結局寝たのは深夜1時半。笑)

 

 

 

流石に枕投げとかはしてませんけど笑、なんだか修学旅行の気分ですね、という話になり‥

 

彼女ちゃんとはもう何度も会っているので、私の素はだいぶ知っていたとは思いますが。

 

なぜかとてもツボられたりして笑、もう、真面目でおしとやかなお姉さん、という最初のイメージは崩れているような気がしています‥

 

いやまあ、それで全然いいんですけどね(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は起きて一瞬、あれ?どこにいるんだっけ?という気持ちになりましたが。笑

 

彼女ちゃんも私もスムーズに準備して、母と合流して、ホテルのモーニングへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200925145628j:image

f:id:ohsinn1224:20200925145649j:image

f:id:ohsinn1224:20200925145709j:image

f:id:ohsinn1224:20200925145726j:image

 

今はビュッフェスタイルができないご時世とはいえ‥朝からコース料理みたいでびっくりしました(*゚∀゚*)✨

 

これは女性の口コミ1位になるのも納得できますね!!笑

 

 

 

何より、こんなモーニング初めてです!とキラキラした笑顔で言う彼女ちゃんが可愛くて‥

 

すごく、ご馳走してあげたい気持ちになりました。(※今回は全て、母の奢りですが(^_^;) 笑)

 

 

 

朝食食べ終わって、部屋に戻って少しだらだらして。笑

 

11時半にホテルをチェックアウトして、銀座の街を少しだけ巡り、

 

私は池袋の事務所に用事があったので、先に離脱してきましたが。

 

とっても楽しい時間が過ごせたことは事実ですね☺️✨

 

 

 

 

 

母、そして彼女ちゃん‥楽しい時間を、本当にどうもありがとう(^-^)

 

謎の女子会(?)だったけれど、リッチな気分になれたし、

 

今年入ってから友人と旅行していないからか‥彼女ちゃんと宿泊できて、とても楽しかったです(*^^*)✨

 

 

 

実は明日も、家族で池袋のホテルに宿泊するんですが。

 

(※本当はこちらが先に決まっていて‥この女子会は急遽決まったことでした。笑)

 

うん、例のキャンペーンに東京が参加する前の、お得な宿泊プランらしいので‥!!

 

楽しみたいと思いますね☺️

 

 

 

今日は金曜日‥1週間、お疲れさまでした!

 

連休明けの仕事で疲れてる方も多いと思うので‥ゆっくりお休みくださいね(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今は、池袋のサンマルクでブログ書いていますが。

 

f:id:ohsinn1224:20200925161612j:image

f:id:ohsinn1224:20200925163258j:image

 

(ラテと、お昼食べてなくて小腹が空いたので、期間限定のスイートポテトチョコクロ追加。笑)

 

銀座でちょっとリッチな経験をしても、その後一人で来るのはサンマルクですね(^-^)✨笑

 

 

 

お金かかるしどうしようかな‥と迷っていたんですけど。

 

やっぱりこれから、整体院行って左足首と右膝の上を診てもらってきます。

 

 

 

捻挫自体は、靭帯をやっても1ヵ月あれば絶対治るらしいので‥

 

これはもう、周りの筋肉が固まってしまってるのではないかな、と。。

 

流石に捻挫して2ヵ月経つので、、そろそろ治って欲しい気持ちはあるので。

 

自分の体の為に、行ってきますね(^-^)