おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

いざ、池袋へ!笑

 

こんにちは。

 

今日は家族で池袋に来ております、おしんです。

 

8月にも宿泊した、池袋サンシャインシティプリンスホテルに今回も宿泊しますね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は12時すぎに、車で家を出発して。

 

そのまま池袋サンシャインシティプリンスホテルまで来て、チェックインだけして。

 

 

 

今はホテル内のレストランはどこも休業中ということで‥

 

前回宿泊した時にランチした、古稀殿という中華料理屋さん、とても楽しみにしていたのですが‥残念です。。

 

でも、どうやら父も中華を食べたかったらしく笑、ランチはサンシャインシティアルパ内にある、紅虎へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200926171436j:image

 

私は店内で一番人気だという、エビチリセットにしました!

 

思っていたより量が多くて、チャーハンが食べきれなかったです。。笑

 

 

 

紅虎は中華料理のチェーン店らしいんですが、私は初めて入りましたね!

 

私以外の家族はみんな単品で注文していたんですが、やっぱり結構ボリュームがあったので‥

 

コスパはかなり良いと思います(^-^)✨

 

 

 

ふだん、一人でも、友人とランチ行く時でも、あんまり中華は選択肢にあがってこないんですが‥

 

たまにすごく食べたくなりますね。笑

 

チャーハンもエビチリも、今日はたっぷり食べることができたので、大満足ですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後は、サンシャインシティ内を巡って。

 

イベント広場で、ダリア展が開催されていました!

 

写真を撮ったので、ぜひ癒されてください‥!!笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200926173412j:image

f:id:ohsinn1224:20200926173505j:image

f:id:ohsinn1224:20200926173523j:image

f:id:ohsinn1224:20200926173612j:image

f:id:ohsinn1224:20200926173550j:image

 

色とりどりのダリア、本当に綺麗でした(*^^*)✨

 

これが無料で見れるなんて、本当にすごいなって思いましたね☺️

 

人がたくさん並ぶのも、納得です‥!!笑

 

 

 

 

 

ダリア展を見終わった時点で、ランチ後から2時間、歩き通しだったので。笑

 

そろそろ足も痛くなってきましたし、(※昨日整体院行ったので、数日は安静にしてと言われました笑)

 

サンシャイン入り口にあるKOIというカフェでセイロン紅茶ラテをテイクアウトして、ホテルの部屋に戻ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200926175538j:image

 

(初めてのお店のドリンクを飲むのはドキドキしますね‥!!笑)

 

 

 

本当は抹茶ラテが推しのお店らしいので、私も抹茶ラテにしよう!と思っていたんですが。

 

抹茶ラテはアイスのみのご用意になります、と言われまして‥

 

私はホットが良かったので、セイロン紅茶ラテにしました。笑

 

 

 

甘み(通常)100%にしたのですが‥元からそんなに甘くないドリンクなのかな‥?

 

ちょっと変わった味のミルクティー、って感じでしたが、私は割と好きな味でした☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、36階のホテルの部屋でまったりしていますが。

 

19時から、初の焼肉トラジに行く予定なので‥!!

 

楽しみですね☺️✨

 

 

 

明日は横浜で、約1年2ヵ月ぶりの高校の友人に会う予定で‥!!

 

私は池袋から直、向かう予定ですが、無事に会えたらいいな、と思います(^-^)

 

 

 

9月、今月は最後まで予定が入っていて‥ちょっとお疲れ気味ではあるんですが。笑

 

最後まで楽しみたいと思いますね(*^^*)✨

 

ブログも無理せず、毎日の日課として、楽しんで書かせていただいてるので‥!!

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日の夕方、池袋の整体院に行ってきたのですが。

 

足の甲の凝りがすごい、それが正座もできない違和感につながっている、と言われました。

 

これはもう、10年ものの凝りだね、と‥

 

 

 

高校生の時に、週6日の練習+朝練はオーバーワークだ、と‥

 

おそらくその時の凝りにはずっと気づかず、捻挫や怪我をした時に初めて症状に気付くもの、だと。

 

 

 

だから今日はだいぶ左足首はマシになっているんですが‥右膝の上の違和感はまだあるので。

 

なるべく安静に(?)しようと思います(´-`).。oO