おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

8月ですね。〜28歳の、夏〜

 

こんにちは。

 

8月になりましたね。ついに関東も梅雨明けということで‥ようやく夏本番!!と思っているおしんです(^-^)

 

今年はいつもと違う夏ですが、楽しんでいきたいですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月1日‥昨年の今日は、萩の祖母の家に着いて、夜は花火を家の前から見ていたのですが。

 

今はなかなか東京から出られない為‥今日は池袋に来て、ランチ&ディナー&宿泊の予定です(^-^)

 

 

 

11時半頃に家を出発して、車で池袋まで。

 

本日宿泊する、サンシャインシティプリンスホテルまで向かいました。

 

時間的にもうランチの時間だったので、チェックインしてすぐ、ホテル内のレストラン、古稀殿で中華ランチを☺️

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200801162449j:image

 

私は古稀殿ランチBにしました‥!!

 

ライスを半チャーハンにしてもらい、点心とフカヒレスープ(これは母にあげました笑)もセットに(^-^)

 

 

 

実は、宿泊1部屋につき5000円分の、ホテルのレストランで使える食事チケットがあったので、

 

(※例のキャンペーンを除外されてしまった、都民限定のサービスらしいです。笑)

 

家族全員分、今回は無料で食べることができて‥!!

 

味もボリュームも大満足で、さらにお得な気分になりましたねヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチして、本当はサンシャインシティを家族と一緒に巡るはずだったんですが、

 

今日は少し右手の平の怪我と、昨日調子乗って歩いたからか、左足首が痛むので‥

 

歩き回るのは控えて、ホテル35階の部屋で池袋の街を見ながらぼーっとしています。笑

 

 

 

至る所で検温されて、その度に35.8度だったので‥体温低すぎて逆に元気ないのかもしれません。。笑

 

ただ、家では敷き布団なので、ベットがとても新鮮で‥

 

たまには昼間からゴロゴロするのも、悪くないかなって思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、萩観光協会にメールで問い合わせて、その日のうちに返信が返ってきて。

 

やっぱり仕事早くて素敵、と思ったんですが☺️✨

 

 

 

萩としては、東京差別はせず(※実際、こんな書き方ではありませんが笑)

 

全国から観光客、帰省者を受け入れます、とのことで‥

 

ただ、対策不十分なお店には行かず、発熱や体調不良があればスケジュールを再考してください、とのことでした。

 

 

 

観光協会としては、そりゃあ来るな、とは言えないですよね。笑

 

それでも、祖母に聞くだけでは萩の現状は分からないので、観光協会に問い合わせてみたのですが。

 

最終的に、お盆に萩エクスプレス(夜行バス)が運行開始されるかどうかで判断しようかな、と。

 

それが開始されないということは、東京はダメ、ということなのでしょうし‥(^_^;)💦

 

 

 

 

 

帰省するにしろ、帰省しないにしろ、最終的にはちゃんと、自分で決めたいと思います。

 

親や周りの誰かが言ったから仕方なく‥とかじゃなくて。

 

バスが出ないから、という理由でも、自分が納得して判断しないと、何かのせいにするのは嫌なので。

 

 

 

28歳の夏は、人生で一度しか訪れないのだから。

 

どんな形でも、希望を持って楽しめる夏にしたいと思います☺️

 

 

 

8月最初の週末‥みなさんも、素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日の夕方、京飴を届けに行って。

 

親友の家で、手作りの桃フラペチーノ🍑(!)とアメリカンチェリー🍒ご馳走になりました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200801165348j:image

 

親友が作ってくれるドリンクやデザートは、いつも美味しいですね!

 

ありがとう(^-^)✨

 

 

 

 

 

そして今夜、録画してくるの忘れてしまったので‥

 

ディナーの後に嵐にしやがれと未満警察‥間に合うかな‥‥笑