おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

いざ、池袋へ!2

 

こんにちは。

 

ただ今、家に帰って来て‥大九州展で購入したくまもん焼きを食べて、ブログ更新する、おしんです。笑

 

いや、怒涛の1泊2日でしたね‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩は19時から、初の焼肉TORAJIに行ってきました‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20200927165840j:image

f:id:ohsinn1224:20200927165924j:image

f:id:ohsinn1224:20200927170124j:image

 

生タンから始まり、カルビ、ハラミなどの盛り合わせ、ホルモン5種盛りと続きました。

 

(※私はホルモン苦手なので食べなかったですけど‥笑)

 

生タン、肉厚だけど柔らかくて、とっても美味しかったです(*゚∀゚*)✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200927170150j:image

f:id:ohsinn1224:20200927170219j:image

 

4代目トラジサラダ🥗と、写真撮り忘れたんですけど、石焼ビビンバも美味しかったです‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200927170525j:image

 

最後はお口直しのサービスでアイスが出てきたんですが‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200927170549j:image

 

父があたり、を引いたので‥!!笑

 

次回、ディナーで使えるクーポン券500円分をもらいましたねヽ(´▽`)/✨

 

最後まで大満足のディナーでした☺️✨

 

 

 

 

 

TORAJIを出て、アルパ内のレストランの間を通ってホテルまで戻ろうとしたら。

 

弟はまだまだいける‥!!食べられる!と言い始めて。笑

 

店名は忘れてしまったんですが、イタリアンのお店でマルゲリータペスカトーレをテイクアウトしてきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200927170949j:image

 

ホテルの部屋に着く頃には、もうほぼ冷めてしまっていたんですが。笑

 

それでもとても美味しかったので、たぶん店内で熱いまま食べたら相当だったろうな、と‥(^-^)✨

 

(※ちゃんと、嵐にしやがれを観ながら食べました。笑)

 

 

 

私は今日、友人に会う予定だったので、アルコールは一切飲まず‥

 

焼肉食べながら柚子茶(笑)、ピザ食べながらほうじ茶飲んでましたけど。(※少しでもむくまない為。笑)

 

謎のその意識が実を結んだのかどうかは‥また後で書きますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンシャインシティプリンスホテルでは、例のキャンペーンから除外されていた都民のみのサービス、

 

1部屋につき5000円の、ホテル内での食事券プレゼントがあって。

 

でも今は全てのレストランが閉業中、、ただしモーニングのみ、ビュッフェスタイルではなくプレートで提供する、とのことで‥

 

せっかく食事券あるんだし、モーニング食べに行こう!ということになったのですが。

 

 

 

‥レストラン前に行ってみたら、なんと長蛇の列で。。

 

10時にはクローズするので、9時15分頃に行ってみたのですが。

 

そこから1時間ほど、レストランの外で並び‥結局店内に入れたのは、10時すぎでした💦笑

 

 

 

 

 

私は洋食プレートを注文しましたが、

 

f:id:ohsinn1224:20200927172851j:image

f:id:ohsinn1224:20200927172909j:image

 

結構なボリュームでした!!

 

通常は2500円(ホテル宿泊者は2000円)らしいんですが、食事券があるので‥無料で食べられて本当に嬉しいです☺️✨

 

1時間待った甲斐のあるモーニングでしたね(^-^)

 

 

 

今回は2部屋で、10000円分の食事券があり、あと2000円分ほど残っていたので。

 

f:id:ohsinn1224:20200927173834j:image

 

その2000円分で、ホテルのバームクーヘンを購入しました‥!!

 

まだ中身は見てないのですが笑、思わぬお土産ができて、嬉しいですね☺️✨

 

 

 

 

 

今回のホテルの部屋は、怪(?)現象があって‥

 

なぜか丸テーブルの上に、紙皿とフォーク(2人分)がビニールに包まれて置いてあったり、

 

簡易冷蔵庫、全然冷えてなかったのに、数時間入れてたらなぜかペットボトルの水が凍ったり。

 

ツインなのにベッドがダブル用にされていたり‥(※これは別に怖くない。笑)

 

本当はカップルが宿泊する予定だったのか‥?と思いましたが。

 

 

 

でもそれ以外は部屋では快適に過ごすことができたので、大満足ですヽ(´▽`)/✨

 

例のキャンペーン除外中のサービスは終わりますが笑、またいつか、泊まりにいきたいですね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお昼すぎから、横浜の友人に会いに行く予定だったのですが。

 

足の調子があんまり良くなくて、長時間歩けそうにないな‥と思いまして。

 

今回は延期してもらうことにしました。。

 

せっかく横浜に行くなら、一緒に色々巡りたい気持ちもあったので‥ごめんね。。

 

 

 

12時にホテルをチェックアウトして、車で池袋西武に来て。

 

家族がゴールドカードを持っているので、プラチナサロンに初めて入りました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200927175100j:image

 

私は日本茶にしました!

 

久しぶりに飲みましたが、全然渋くなくて美味しかったです☺️

 

 

 

 

 

そこからは家族のショッピングに付き合いつつ、(私はほぼ店内の椅子に座ってたけど笑)

 

冒頭に書いた、くまもん焼きをテイクアウトして、また車で家まで帰ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200927175409j:image

 

(まるで匂わせのようなサンマルクカフェのマグカップ‥笑)

 

おいものあんですが、ほどよい甘さでしたね(*^^*)✨

 

モーニング以降は食べていなかったので、遅めの軽めランチということで‥(^-^)

 

 

 

 

 

9月後半‥予定を詰めすぎて、若干疲れてしまっている部分があるので。笑

 

今日はなるべく、早めに休もうかな、と思います(´-`).。oO

 

 

 

今朝はまた驚きのニュースがあり‥最近の報道で、精神的に疲れてしまっている方も多いと思いますが。

 

私ももう、この世の中を生きてること自体、すごいことだな、と思っているので。笑

 

みなさん本当に無理せずに、明日からも生きていきましょうね。

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日は1歳下の萩の友人の誕生日で‥!!

 

おめでとうヽ(´▽`)/✨

 

もう3年は会ってないし、LINEしてもなかなかやりとりが続かないので、

 

横浜に住んでいること以外の、今の現状は何もわからないんですが‥

 

 

 

元気に過ごしていてくれたら、もうそれだけでいいなって思いますね(^-^)✨