おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

銀座で初体験を。〜お寿司編〜

 

こんにちは!

 

昨晩、29歳にして‥ついに初めてちゃんとお寿司を食べてきました、おしんです!!

 

生魚がお米に乗ってる、という事実が今まで本当に受け入れられなかったんですけど、、

 

ついに受け入れましたね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログを書いた後、18時半から、両親が予約してくれていたお寿司屋さん、

 

うまい鮨勘 銀座本店へ。

 

お寿司の懐石をいただいてきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210103125728j:image

 

前菜、お洒落ですね☺️

 

鯨ウネスとあん肝、普通に食べることができてよかったです!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210103125953j:image

f:id:ohsinn1224:20210103130020j:image

 

お寿司はダメでしたが、お刺身は割と食べられるので笑、

 

中トロと平目が特に美味しかったですね(^-^)

 

焼物はのどぐろですが、私にはちょっと塩気が強く感じたので、

 

せっかくののどぐろなので‥もう少し薄味の味付けでもよかったかな、と思いました。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210103131103j:image

 

‥ついに来ました!笑

 

懐石の中で1回目のお寿司ですが、大トロ、くえ、いくらが本当に美味しくて‥!!

 

(※ほっけ貝はごめんなさい、棄権して貝好きの母にあげました。笑)

 

鯛は初めて食べたんですが、あんなに歯応えがあるなんてびっくりでしたね💦

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210103130036j:image

f:id:ohsinn1224:20210103131546j:image

 

煮物は、金目鯛の小鍋仕立てをポン酢であっさりといただきました(^-^)

 

揚げ物は海老、ししとう、帆立でしたが、どれも美味しくいただきましたね☺️

 

帆立が半生な感じがして、よかったです✨

 

そして‥‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210103132257j:image

 

懐石の中で2回目のお寿司来ました!!笑

 

今回は予め、赤貝は変更してもらっていて‥同料金の、金目鯛になっていましたね☺️

 

金目鯛は鯛より歯応えがなく、普通に食べることができました!

 

うに、そしてカステラ玉子‥絶品でしたね(*^^*)✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210103132629j:image

f:id:ohsinn1224:20210103132650j:image

 

蒸物は海鮮茶碗蒸し、止椀は蛤のお吸い物でした!

 

どちらも優しい味わいで、懐石料理の終盤にはふさわしい料理でしたね☺️

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210103132839j:image

 

ラストの水菓子は、レアチーズケーキと柿でした!

 

日本酒のレアチーズケーキらしいんですが、香りも風味も日本酒でしたね🍶✨

 

好き嫌いはあるかもしれませんが、私は美味しくいただきました(*^^*)

 

 

 

全部で約2時間半のコース‥大満足でしたねヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は完全に、弟と、弟の彼女ちゃんの為のディナーのお店チョイスだったと思いますが。笑

 

私も自分からお寿司を食べに行こうとは絶対に思わなかったと思うので、いい経験になりました(^-^)✨

 

 

 

30歳までに、ビールを飲めるようになること🍺、お寿司を食べられるようになること🍣。

 

という目標ではあったので‥(※もう1年ないじゃないか!というツッコミはお控えください。笑)

 

少しずつ、食べられるネタを増やしていけたらいいな、と思います。

 

 

 

今週末、行けたら初の恵比寿で、ビール記念館に行く予定なので‥

 

そこでビールも少し克服できたら嬉しいな、と思いますね( ´∀`)✨

 

 

 

 

 

今日は3日‥萩の祖母の誕生日でもありますが。笑

 

みなさん、今日もお疲れ様でした!

 

今日でお正月休みが終わる方も多いと思いますが‥今年も無理せず、お過ごしくださいね☺️

 

 

 

私は7日の面談、そして9日の恵比寿に備えつつ、ブログとスクラッチアートも進めたいと思います(^-^)

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

タイトルに、お寿司編、と書いてしまったので。笑

 

今日のモーニングは追記にアップしますね!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210103134747j:image

f:id:ohsinn1224:20210103134801j:image

f:id:ohsinn1224:20210103134812j:image

 

美味しいフルーツサンドのセットです☺️✨

 

こちらのモーニングは、ビジネスホテルとは思えないくらいすごいと思いますね‥

 

お正月だから、おせちもおまけでありました(*^^*)✨

 

 

 

 

 

今日は完全にみんな別行動なので、私は一人、12時のチェックアウトギリギリまで部屋にいまして。笑

 

昨年からずっと行きたいと思っていた、ル・カフェ ドトール 銀座店へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210103135204j:image

 

カフェオレ(530円)、やっぱり普通のドトールとは違うし、

 

どちらかというとエクセルシオールのラテに近いかもしれないです☺️

 

まろやかで美味しいですね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

‥年末年始、5日間くらいずっと、弟の彼女ちゃんが一緒にいたので。笑

 

家にずっと、(今はまだ笑)家族ではない人がいると、

 

仲良いとしても少し気が張ってしまうので、年末年始、自分のペースでいられないことは事実でしたけど、

 

今日からいないのかと思うと、少し寂しいですね。。笑

 

 

 

そしてそろそろ、長距離ネタも書きたい。。笑