おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

11月ですね。〜初めての体験を〜

 

こんにちは。

 

11月になりましたね。今年もあと2ヶ月ということに驚きな、おしんです。

 

今年は色々あったからか、いつの間にか時が流れてる感覚ですね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ご飯、すが家でのふぐ懐石や、今朝のホテルでの朝食の写真もアップしたいのですが‥

 

まずは、今日のランチは人生初の体験をしたので‥!!

 

そのことについて書いていきたいと思います(^-^)✨

 

 

 

13時から予約していた、銀座三越の中にあるラデュレへ。

 

カロンアフタヌーンティーをしてきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201101154920j:image

 

アフタヌーンティー全体像です☺️

 

私が選んだマカロンは、フランボワーズとショコラですね(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201101154949j:image

 

いちごのムースのケーキ、甘酸っぱくて美味しかったです‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201101155200j:image

 

ドリンクは紅茶だけでなく、ホットチョコレートを選ぶことができたので‥

 

こちらにしました☺️✨

 

小さなポットにたっぷり入っていて、3杯くらい飲めて最高でしたね(* ̄ー ̄) 笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201101155427j:image

 

アフタヌーンティーセットとは別で最後に、追加で紅茶も注文しました‥!!

 

マリーアントワネット、という紅茶ですが笑、味はクセがなく、高貴な気分になりましたね☺️✨

 

 

 

今回は父と弟はお寿司、私と母はアフタヌーンティーと、分かれたんですが。

 

ちょうどよいくらいの量でしたし、素敵な初体験でした‥!!

 

今度は、また別のカフェやホテルでアフタヌーンティーをしてみたいですね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥話は昨日の夜に戻りますが。笑

 

19時から、すが家でふぐ懐石をいただきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201101165824j:image

f:id:ohsinn1224:20201101165844j:image

 

先付けの里芋、そして蛸の柔らか煮など、変わった風味のものも味わいました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201101165903j:image

f:id:ohsinn1224:20201101165930j:image

 

ふぐの刺身と、ふぐ鍋(写真は二人前の量)です!

 

ふぐ刺し‥本当に刺身が食べられるようになってよかったな、と思うくらい、美味しかったです☺️✨

 

ふぐ鍋は量がすごくて笑、天然とらふぐをたっぷり味わうことができましたねヽ(´▽`)/✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201101170353j:image

f:id:ohsinn1224:20201101170409j:image

f:id:ohsinn1224:20201101170427j:image

 

ふぐの一夜干しと焼き松茸、箸休めのスープ、そしてふぐの唐揚げと天ぷらです!

 

ふぐ鍋のボリュームに圧倒されていたんですが笑、こちらも大満足でした☺️✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201101171251j:image

 

シメの雑炊です!

 

ふぐ鍋の出汁で味付けしているので、優しい味わいでした(^-^)

 

もうこの頃にはお腹いっぱいになっていて、そんなに食べられなかったんですが‥笑

 

美味しかったのは事実です‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201101171631j:image

 

デザートは、柿と柿シャーベット、りんご煮でした!

 

これは別腹で笑、美味しくいただくことができましたね☺️

 

 

 

‥本当はこちらのふぐ懐石をメインに書いた方がいいくらいでしたが。笑

 

人生初のアフタヌーンティーインパクトが私の中で大きくて、駆け足になってしまいました(^_^;)💦

 

美味しくてボリュームのある和食が食べられるお店なので、また機会があれば行きたいですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のモーニングは、ホテルで。

 

フルーツサンドのセットをいただきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201101172416j:image

f:id:ohsinn1224:20201101172436j:image

 

(母が会員だから、これが無料で食べられるってすごい‥笑)

 

ここのモーニングは、ビジネスホテルの朝食だとは思えませんね💦

 

 

 

フルーツサンドはしばらく休止していたみたいなんですが、最近また復活したそうです。

 

サンドというよりはケーキみたいで、ホイップがたっぷりでしたね☺️

 

(※そして若いスタッフさんが癒し系で、とてもタイプでした‥私は。笑)

 

朝から大満足のモーニングでしたねヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

‥ほぼ食べ物の写真をアップして、それを紹介するブログでしたが💦笑

 

銀座1泊2日のプチ旅行、素敵な時間を過ごすことができました(*^^*)

 

両親に感謝して笑、また明日から頑張っていきたいと思います‥!!

 

 

 

11月初日‥みなさん、今日もお疲れさまでした(^-^)

 

今月は、まだ経験したことのない‥初めての体験をたくさんできたらいいな、と思っています。

 

みなさんにとっても、私にとっても、素敵な11月になりますように☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日の夜、19時からふぐ懐石だったので、

 

録画を忘れてしまった、21時からの嵐にしやがれに間に合うかな‥と思っていたんですが。

 

O野さんのソロキャンプのコーナーまでには意地でも間に合わせました‥!!

 

(※デザート食べ終えたら、先にホテル戻っていいよと家族に言われた。笑)

 

 

 

11年間、こっそり(?)と推してきた、O野さんを見れるのもあと2ヶ月かと思うと、切なさが増してしまいますが‥

 

だからと言って、それでファンを卒業するわけでもないので(^-^)

 

O野さんはこれからも、私の青春の憧れですね☺️✨