おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

優しさは、至る所に。

 

こんにちは。

 

環境が変わるとすぐ首元に蕁麻疹が出るので、繊細なんだな自分‥と思っている、おしんです。笑

 

まあ‥以前、性格・心理検査で人より神経質、不安度が2倍ある、完全なるHSPと言われただけはありますね(´-`).。oO

 

(※普通に接してる分には、あまりそう思われないみたいですけど。。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日一昨日とたくさん食べたので、今日はあまり食べず、ランチもドリンクで済ませようと思いまして。笑

 

一昨日、ハロウィンギフトとして弟の彼女ちゃんからもらったスタバドリンクチケットで、

 

新作のベリーベリーホワイトモカを(*^^*)✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201102140728j:image

 

(ベリーベリーホワイトモカ(ショートサイズ450円+税)です!)

 

 

 

予想してたより甘くなくて、程よい甘さで美味しいですヽ(´▽`)/✨

 

ドリンクチケットがあると、季節限定ドリンクにも挑戦できますね☺️

 

弟の彼女ちゃん、どうもありがとう‥!!

 

 

 

 

 

店内で過ごす時、私は大体鞄は席に置いて、

 

財布とiPhoneだけ持ってレジに行ってしまうんですが‥

 

 

 

ドリンクを購入して席に戻ってきたら、隣の席のおばちゃんに、

 

お姉さん、それは危ないからやめり、前に鞄盗られていった人もいたし、万が一もあるからね、と言われました。

 

 

 

口うるさくてごめんね、と最後に言われたんですけど、

 

そういうことを言ってくれる人って、あんまりいないと思うので‥

 

なんだか、嬉しかったですね。笑

 

 

 

よくカフェには行きますが、今まで何かを盗られたとか、そういうことはないので。

 

あんまり意識せずというか‥無意識にそうしちゃってましたけど。

 

(※これが海外行ってたりしたら、しっかり荷物管理してると思いますが‥日本だと大丈夫だと思ってしまう💦笑)

 

これからは席から移動する時は、鞄ごと持っていきますね( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、銀座で1泊2日のプチ旅行から帰ってきて、楽しかったんですけど‥若干疲れてしまって。

 

早めに寝室には行ったんですが、なかなか眠れず‥

 

昼間の反動もあると思いますが笑、テンション下がった状態になってしまっていました。

 

 

 

誰に悩みを相談したらいいんだろう‥という思いは、10年以上前からあるんですが。

 

それは、高校生の時に周りにいた身近な大人、両親や先生たちは、私の気持ちなんて分かってくれなかったから。

 

ただ、この高校からは一般的に思われる、それなりの大学への進学、そればかりを望まれて。

 

 

 

‥私は大学に行っても、今より明るい未来なんて見えなかったのに。

 

敷かれたレールの上を歩くことしかできない大人‥

 

そうなることがどうしても、幸せなことだとは思えなかった。

 

 

 

 

 

でも、今は。

 

悩んだままでもなんとなく、色々叶っていくものなのかもしれないな‥と思っていて。

 

 

 

10年前の私が心から願っていたことは、全て叶えられているから。

 

今の私が願っていることも、10年後には叶っているんじゃないかな、なんて‥

 

少しだけ、希望を抱いているんですよね(^-^)

 

 

 

だから今月は、悩むより行動していきたいです。

 

 

 

幼い頃から、社会は、世間は厳しいと育てられて、世間の人々を信じることも、

 

周りの人たちの優しさでさえ、疑ってしまったこともあるけれど。

 

 

 

今は周りにいる人や、友人や後輩たちも心から信じているし、

 

無条件の愛を注いでいきたいって、思っているから。

 

自分と、世間を信じて行動する1ヶ月にしたいな、と思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥昨日のブログとは打って変わって、なんだかシリアスな内容になってしまいましたが。笑

 

明るくて楽しい時も、暗くて悩む時もあって、

 

どちらかだけの人生なんてない、と思っているので。

 

 

 

写真だけアップして、楽しいだけの部分を書くことだってできますけど‥

 

このブログでは偽らずに、自分のことを書いていきたいと思っています☺️

 

 

 

 

 

今日は月曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

明日は祝日なので、お休みの方も多いかと思いますが‥

 

充実した時間をお過ごしくださいね(*´ー`*)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

インスタのアカウント、昨年作ったのでとりあえずあるにはあるんですけど、

 

数枚写真を投稿してすぐ、やめてしまったんですよね。笑

 

 

 

私は文章を書きたい気持ちが強いので‥

 

ブログでも、写真はあくまでもおまけ、という感覚です。笑

 

だから、写真をお洒落に編集してアップするインスタには向いてないのかもしれませんね(^_^;)💦

 

 

 

PMSの時期に、あんまり慣れてない街や、知らない人(と言っても母の知り合いの店長さんやスタッフさんですけど‥笑) と話すと疲れてしまうので‥

 

今日はなるべく一人で大人しくしていようかな、と思っていますね(^-^)