おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

そういう、時期。

 

こんにちは。

 

昨日の夕方、人生で初めて(?)首から背中にかけて「つる」ような感覚を味わい‥今も若干首の後ろが痛い、おしんです。

 

そもそも足もつったことないので、つる感覚が分からなかったんですけど笑、

 

今日になっても痛むから、つったというよりも、ぎっくりに近いのかな‥(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年入ってから風邪も引いてないのに、ここ1ヶ月くらい、怪我したり痛めたりが多いですが‥笑

 

まあ、そういう時期なんでしょうね(^_^;)💦

 

鎮痛剤を飲んで痛みがだいぶ治まっているので、今回は整体に行かなくても大丈夫かな‥と思っています。笑

 

 

 

今日はまだカフェに行ってないんですが。笑

 

昨日は、CAFE DI ESPRESSOからドトールにはしごして。

 

f:id:ohsinn1224:20200827150019j:image

 

(ホットティーと、豆乳バナナマフィンです☺️✨)

 

 

 

豆乳バナナマフィン、初めて食べたけどとっても美味しい(*゚∀゚*)‼︎ とテンション上がっている最中に、

 

なぜか首と背中がつり(ぎっくり)ました‥笑

 

 

 

痛みは主に左側なので‥最近、右手で日傘差すからと、重い鞄をずっと左肩にかけてる、という影響もあるかもしれないなって。

 

自分ではそう思っていますが‥真実は不明ですね。。

 

 

 

私の鞄、すぐ重くなるんですよ‥

 

水や財布はもちろん、本とかノートも入れ始めるので‥(^_^;)💦

 

(※心理学的に、長女は鞄が重い説がありますけど‥私はそうでも、他の長女の方がどうかは不明です。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は寅の日、財布を新調するにはいい日、ということで‥

 

今月初めに、セカンド財布として両親にプレゼントしてもらった、

 

2つ折りの財布を使い始めました(*^^*)✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200827151411j:image

 

可愛くて、軽くていい感じですね☺️✨

 

私は、お財布の色は白が好きなので(*^^*)

 

 

 

小銭を入れるスペースはあまりないので、近場に出かける時とか、仕事であまりお金使わないだろうなって時向けの財布ですが、

 

おそらく自分自身ではセカンド財布まで買うことはないと思うので笑、

 

プレゼントしてもらえて、本当に嬉しかったです(^-^)✨

 

 

 

いつも使っている長財布より、スペースも重さもないので、

 

鞄には入れやすいですね☺️

 

これで少しは、鞄も軽くなってくれるだろうか‥ (※先ほどの話に戻る(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月中に、大量の文庫本を買い取り業者に引き取ってもらって、

 

そしてその本の片付けのご褒美と、この夏色々あった自分を労うため笑、

 

31日に一人でアフタヌーンティーに行きたいな、と思っているのですが(*^^*)

 

 

 

まあ、一人でアフタヌーンティーできるお店はあんまりない気がするので(大体2名様から、と書いてあるお店が多い)、

 

実際できるかどうかはわからないですけど。。笑

 

今狙っているのは、池袋のケンジントンティールームのアフタヌーンティーですね☺️✨

 

 

 

急にホテルの高いアフタヌーンティー!となるとハードルも高くなるので、

 

まずはカフェで一人で、2000円くらいのアフタヌーンティーから始めたいな、と思っています(^-^)

 

うん‥実行できるよう頑張りますね٩( 'ω' )و✨

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥私は昨晩首の痛みであまり眠れなかった為、ひたすら眠い1日でしたが。笑

 

みなさん、今日もお疲れさまでした☺️

 

 

 

今夜は両親は都内でディナー&宿泊、弟は職場の人と飲んでくるらしいので‥

 

私は自由に寄り道でもしてから笑、ゆっくりと過ごそうと思います(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、父がコージコーナーのケーキを買ってきてくれたので、食後に食べました☺️

 

f:id:ohsinn1224:20200827160821j:image

 

(ガトーショコラ、お久しぶり‥!!)

 

 

 

昨日、お昼は食べなかったとはいえ、

 

カフェモカ→豆乳バナナマフィン→ガトーショコラの甘いものが続き‥

 

今日起きたら、顎にきびがたくさんできてしまっていたので💦 (※PMSの時期だというのもあるけど‥)

 

 

 

気をつけます‥‥はい(o_o) 笑