おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

池袋プチ旅、終了!

 

こんにちは。

 

昨日今日と、1泊2日で池袋を巡ってきました、おしんです。

 

昨日はほぼホテルから出なかったんですが、今日は色々見て回りました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、19時から、池袋サンシャインシティ58階のサンシャインクルーズクルーズというレストランで、フレンチをいただきました!

 

f:id:ohsinn1224:20200802142319j:image

f:id:ohsinn1224:20200802142347j:image

f:id:ohsinn1224:20200802142409j:image 

 

前菜もお洒落でしたし、とうもろこしのスープも美味しくて‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200802142608j:image

f:id:ohsinn1224:20200802153425j:image

f:id:ohsinn1224:20200802153437j:image

 

メインの魚料理、口直しのミントシャーベット、フィレステーキも美味しかったですヽ(´▽`)/✨

 

私はコース料理ではやっぱり、魚料理が一番好きですね☺️

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200802160922j:image

 

デザートプレートもお洒落でした!

 

少量ずつなのがよかったですし、カラメルプリンが一番美味しかったです(^-^)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディナーの後、弟に連れられ、なぜかゲーセンのはしごをさせられましたが。笑

 

今回は録画してなかったので(※何を、とは言わない笑) 22時までに一人、ホテルの部屋に戻ってきました!

 

さあ、プチ旅日記の途中で笑、毎週日曜日恒例の例のドラマの感想を、書いていきたいと思います‥!!

 

 

 

昨日は、立てこもり事件ということで、あまり派手なアクションシーンなどはありませんでしたし、

 

なんと眼鏡も割れない&落ちなかったのですが‥!!

 

 

 

相変わらず快くん(私の推しメン)は怪我してますね‥

 

しかも今回はぎっくり腰って‥気をつけていただきたいですよね。。

 

(※今週は私も転んで怪我したので、人のこと言えない。笑)

 

 

 

来週もまた話が続くみたいですが‥途中から長谷川京子さん綺麗だな、と思って長谷川さんしか見てなかったです。笑

 

いつの間にか6話が終わり‥全10話の予定らしいので、どんどん終わりが近づいてるのかと思うと寂しいです。。

 

でも、4月スタートのドラマはお蔵入りか、みたいに言われていた中で、ちゃんと撮影&放送してもらえただけでも嬉しいですよね☺️

 

今月いっぱい、楽しみたいと思いますね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池袋2日目の今日は、朝起きたらとても顔がむくんでいて(昨日アルコール飲まなかったのに‥!!)

 

もうこれは外に出たくない!というレベルだったんですが、

 

11時にチェックアウトするまでにはだいぶマシになったので。笑

 

 

 

朝は抜きで笑、ランチは父が予約してくれていた、今半へ。

 

ランチの特選御膳にしました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200802163843j:image

f:id:ohsinn1224:20200802163856j:image

 

(カンパチのお造り、食べられました!笑)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200802163911j:image

f:id:ohsinn1224:20200802164032j:image

 

ずんだの茶碗蒸しと、定番の今半のすき焼きです‥!!

 

 

 

実は私はしゃぶしゃぶ派ではあるんですが(長距離面と食べたから、というのもある笑)、以前ここの今半ですき焼きを食べてから、

 

すき焼きも美味しいなって、好きになりました☺️

 

夜は結構なお値段ですが笑、ランチだとお得にいただけるので、おすすめです(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後は、昨日は私はショッピングに参加しなかったので笑、

 

今日は少し、東武西武デパートを見て回りました!

 

 

 

そして、2日間での私の報酬(お土産)は‥

 

f:id:ohsinn1224:20200802164614j:image

 

松蔵ポテト、です( ̄^ ̄)ゞ!!笑

 

 

 

数年ぶりに、すごく食べたくなって。

 

家族はあまり芋類が好きではないので笑、私一人で今日明日、食べます(* ̄ー ̄)✨

 

今から楽しみですね☺️ 

 

 

 

 

 

‥ということで、都心でもっとも身近な街、池袋に宿泊するという‥ある意味新鮮な体験でしたが。笑

 

よく行く街の、違う面も見ることができた気がして、楽しかったです(^-^)

 

また今週も、池袋に行くんですけどね。笑

 

 

 

ようやく夏らしくなってきた今週末‥みなさんも最後まで、素敵な時間をお過ごしください☺️

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

料理の写真はたくさんアップしていますが‥

 

なんとこの2日間、私はカフェに行ってないです! ‥すごい!!笑

 

ということでラテも飲んでいないので、そろそろカフェラテが恋しいです(*´ー`*)

 

 

 

ブルーブラックのペン、この間買ったばかりなのに、もうインクがなくなってしまって‥

 

どんだけ書いてるんだ、と思われるかもしれませんが、違うんです‥

 

インクの容量が、本当に少ないペンだっただけみたいです🖋💦

 

 

 

 

 

私はO野さんのコーナーがないと、嵐にしやがれ録画しないですし、観ないこともあるんですが‥

 

それを母に、あんた、最近N島K人の方が好きなの‥?と言われ、、ちょっと複雑な気持ちになりました。笑

 

 

 

いやどっちでもええやん!という話ではありますが笑、

 

私はバラエティとドラマだと、ドラマを優先する傾向があるので‥(o_o)

 

(※鍵のかかった部屋再放送の時も毎回楽しみにしてたので‥今は未満警察が放送されてるのが大きいです。笑)