おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

猛暑にご注意を。

 

こんにちは。

 

お盆ということで‥今は誰もいない祖母の家にお線香をあげに行きました、おしんです。

 

熱がこもらないように窓は開けていますが、冷房のない家‥これは確かに熱中症になってしまうな、と思いましたね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、家族+弟の彼女ちゃんで、池袋のGINTOでイタリアンディナーをしてきました☺️✨

 

今月の4日に両親と彼女ちゃんは顔合わせしていて、今回は2回目だったんですが‥だいぶリラックスした雰囲気でしたね(^-^)

 

 

 

私は事前にコースのメニューは見てなかったので、何が出てくるかワクワクで‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20200815154717j:image

f:id:ohsinn1224:20200815154731j:image

f:id:ohsinn1224:20200815154751j:image

 

前菜の生ハムとスモークサーモンのサラダ、とても美味しかったですし、

 

帆立チーズも、うにのカルボナーラも絶品でした‥!!

 

パスタがあると、イタリアンを感じますよね☺️✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200815154925j:image

f:id:ohsinn1224:20200815154938j:image

 

メインの魚料理はオマール海老、肉料理は仔牛のフィレステーキでした!

 

オマール海老の味付けも良かったですし、フィレステーキは今までになく柔らかくてびっくりしました‥!!

 

もう少し食べたいな、と思いましたね。笑

 

 

 

デザートは、GINTO特製プリンを。

 

f:id:ohsinn1224:20200815160319j:image

 

結構濃厚で、美味しかったです‥!!

 

ご馳走さまでした☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は暑すぎて笑、珍しくカフェに行くために外出していないのですが。

 

父と一緒に、食材の買い物には出かけてこようと思います!

 

とっても暑くて‥災害級の暑さらしいので、みなさん本当に熱中症にはお気をつけくださいね!!

 

 

 

それでは、今日は珍しく短めですが‥お盆休みということで、書くのも短めで。笑

 

また明日、お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日は19時の待ち合わせ時間まで、サンマルクカフェからコーヒーバレーにはしごしてました!

 

f:id:ohsinn1224:20200815161455j:image

 

アイスカフェモカ、やっぱり美味しかったです☺️✨

 

 

 

今日は土曜日‥夜、ご先祖様をお墓までお見送りに行きますが、

 

嵐にしやがれはO野さんソロキャンプですし、未満警察8話も観ます‥!!笑