おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

勢いは大切。

 

こんにちは。

 

また新たな1週間が始まりまして‥今週もできる限り(?)突っ走っていきたいな、と思っているおしんです。

 

まあ、今は昨日の疲れからか、若干眠いんですけどね‥(_ _).。o○ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが、昨日〜今朝にかけて、東京ドームホテルに宿泊してきました!   

 

f:id:ohsinn1224:20200217141925j:image

 

お昼の写真は昨日アップしたので、夜の写真も。笑

 

東京ドームは上から見るとやっぱり大きくて、アーティストがここでライブをしたい!と憧れるのも、なんだか分かる気がしました(^-^)

 

 

 

 

 

18時半から、弟の誕生日祝いでメインの笑、ドームホテル内のレストラン、ドゥ ミルでフレンチのコース料理をいただきました!

 

f:id:ohsinn1224:20200217142812j:image

 

(ドゥ ミル、ってどんな意味なんだろ‥?)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200217142828j:image

f:id:ohsinn1224:20200217142848j:image

f:id:ohsinn1224:20200217143937j:image

 

ひとくちのお楽しみ、そして前菜もスープもとてもお洒落で✨

 

前菜はタコやイカ、ホタテなどの海鮮系、エスニックな味がしました‥!!

 

スープはお芋系だったのですが、上に乗ってる花びらは何の花だったのか、聞きそびれました‥笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200217144115j:image

f:id:ohsinn1224:20200217144130j:image

f:id:ohsinn1224:20200217144146j:image

 

メインの白身魚ポワレと、選べる肉料理は、私はイベリコ豚のソテーにしました!

 

私以外の家族は牛フィレ肉のステーキにしたので、その写真も載せていますが‥たぶん圧倒的に牛ステーキを選ぶ人が多いと思いますね。笑

 

でも、私はイベリコ豚の気分だったので(^-^)✨

 

白身魚ポワレも、間違いない美味しさでした‥!!

 

 

 

コース料理の最後のデザートも、選ぶことができて。

 

f:id:ohsinn1224:20200217144739j:image

 

みかんのパフェにしました!

 

家族の中で弟だけはデザートプレートにしたんですけど、そこにやっぱりHappy Birthday‼︎と書いてありましたね。笑

 

珍しく、弟が限界そうで‥私は昨日は結構食べられる日だったので笑、半分くらいデザートもらいましたが、絶品でした☺️✨

 

 

 

 

 

食後は、ホテル最上階のバーへ。

 

f:id:ohsinn1224:20200217145632j:image

 

私はファジーネーブルにしました!

 

弟は本当はバーを経営したかったみたいなので‥ホテルに泊まる時は必ず、そこにあるバーにも行くんですよね。

 

 

 

実はフレンチコース料理の時、飲み放題だったんですけど‥私は3杯までに抑えて。笑

 

やっぱりバーで飲むお酒の方が美味しかったです(*^^*)✨

 

ああ、大人になったなぁ‥なんてしみじみ感じますね。

 

(いまだに初対面の人には大学生に思われてしまうけど、まあそれはそれで‥笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は、モーニングビュッフェを。

 

f:id:ohsinn1224:20200217150432j:image

 

‥うん、最近盛り付け頑張ってますね!笑

 

東京ドームと、観覧車とジェットコースターを見ながらいただきました☺️✨

 

 

 

11時にチェックアウトして、私は午後から池袋勤務だったので、家族とは後楽園で解散して。

 

母は東京ドームで行われている蘭展に行くみたいですし、弟は今日が本当の誕生日なので、彼女ちゃん家でお祝いしてもらうそうなので(* ̄ー ̄)✨

 

素敵な誕生日にして欲しいですね☺️

 

 

 

 

 

昨晩、急遽、母が明後日から京都に行くと聞き‥(本当は3月に行く予定だったけど、予想外に梅の開花が早かったみたいで‥)

 

もし3連休、空いてるなら京都に来たら?と母に言われまして。

 

 

 

私は3連休、予定が入っていたのですが‥1年ぶりの京都にもすごく行きたくて。

 

本当に私の勝手な都合で申し訳ないんですが、会う予定だった友人たちに日程をずらせるかLINEしてみたら、

 

みんな、大丈夫!いい機会だから京都に行って来なよ!と言ってくれて‥

 

本当に急ですが、勢いで今週末、京都行きが決定しました( ̄^ ̄)ゞ✨‼︎

 

 

 

今月は本当に色々詰まっていたので‥どうしようかな、と思ってた部分もありますが。

 

きっと体力でカバーできると思いますし笑、漠然と東京を出たい気持ちはあったので‥できる限りのチャンスは掴んでいきたいと思います!

 

また、京都で何か学んで、感じられたらいいな、と思いますね☺️✨

 

 

 

なんか、停滞してるな‥と思うことももちろんあるんですが、

 

それを払拭できるように。

 

今年は勢いも大切にしていきたいと思う、おしんでした( ^ω^ )‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

お昼前に池袋に来て、まだ時間があったし、スタンプカードも貯まっているので、ラテ飲んで行こう!と、サンマルクに行ったんですが。

 

f:id:ohsinn1224:20200217153151j:image

 

スタンプカードにこういう風に書かれたのは、この10年で初めてで‥!!

 

なんだか嬉しかったです(*^^*)✨

 

 

 

そして、つむじ2つあって、手相はますかけ線の私‥たぶん変人なんだろうな。笑

 

昔、普通に生きると運気が下がる、と言われたの‥たぶんそうなんだろうな、って納得できますね。笑