おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

美味しい料理で幸せを。

 

こんにちは。

 

GWも終盤‥絶好のおでかけ日和だな、と思う、おしんです(^-^)

 

若干お疲れでしたが笑、今日も楽しめましたね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は約1ヶ月ぶりに会う親友と、中華ランチに行ってきました!

 

場所はもう何年ぶりか分からない、麻布十番へ。

 

12時20分頃に待ち合わせしました。

 

 

 

そのまま駅近くの、富麗華へ。

 

飲茶コースをいただきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220505160652j:image

 

前菜の3点盛りですが‥この時点からすでに美味(*゚∀゚*)✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220505160705j:image

 

点心5種盛りです。

 

個人的に、春巻きとニラ餃子がとっても口に合いました☺️✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220505160717j:image

 

牛ほほ肉、とっても柔らかかったです‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220505160730j:image

 

炒飯はコースの内容では蓮の葉の包み蒸しだったのですが、

 

チャーシューとレタスの炒飯に変更していただきました‥!!

 

シンプルな具材の炒飯がやはり最強ですね(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220505165116j:image

 

デザートはプーアール茶のプリンと月餅、生チョコでした☺️

 

 

 

だいぶお腹いっぱいになってしまっていたのですが笑、

 

最後まで美味しくいただきましたね(^-^)

 

 

 

こちらの内容で、税・サービス料込みで4180円のコースなので‥!!

 

量、美味しさ、お値段的にも大満足のコースでしたヽ(´▽`)/✨

 

誘ってくれて、ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後は、近くの焼き菓子屋さんに寄りましたが。

 

 

 

親友はこれから美容院に行くということで、

 

15時前には解散しました。

 

 

 

 

 

‥ということで私は、麻布十番飯田橋→池袋まで戻ってきまして。

 

イーエーグランでアイスラテを(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220505172824j:image

 

暑いとアイスドリンクが飲みたくなりますね☺️

 

 

 

ただ、座ったらものすごい睡魔に襲われてしまって、、

 

ブログがなかなか進まなくて。笑

 

 

 

追記に書きますが、昨日の銀座スペイン料理ディナー、

 

大満足でしたが、だいぶ帰りが遅くなってしまったので。

 

若干眠いんですよね(´-`).。oO

 

 

 

GWの遊び疲れもあるかもしれないですが。笑

 

最後まで、楽しんでいきたいと思います☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は今日は、久しぶりに親友と会ってお話もできましたし、

 

久しぶりに中華を食べることができて‥

 

大満足の1日でしたね(*^^*)✨

 

 

 

このGW、いろんな料理を食べさせていただいてますが、

 

やっぱり、美味しい料理は人を幸せにすると思うので‥☺️

 

 

 

 

 

明日は、約半年ぶりに2歳下の後輩ちゃんと、飯田橋で会うのですが。

 

オールドタイランドのガパオを食べるのは久しぶりですし、

 

何より、後輩ちゃんと会える時間が楽しみなので‥!!

 

 

 

(相変わらず女性の事情は来ませんが、)

 

体調万全にして、明日を楽しみたいですね(*^^*)✨

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日の夜は19時から、

 

家族+弟の彼女ちゃんと一緒に、銀座ビルゴでスペイン料理をいただいてきました🥘✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220505174401j:image

f:id:ohsinn1224:20220505174427j:image

 

前菜の生ハムとサラミとチーズ、

 

そして私のイチオシ、マッシュルームサラダです🥗✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220505174523j:image

f:id:ohsinn1224:20220505174540j:image

f:id:ohsinn1224:20220505174556j:image

 

ムール貝の酒蒸し、スペインオムレツ、海老のアヒージョ‥

 

絶品料理が続きます‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220505174704j:image

 

イベリコ豚のソテーです🐷

 

この量を5人で分けたらあっという間になくなりますね😂

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220505174758j:image

 

お待ちかねのパエリアです🥘✨

 

こちらはもう、写真を見ていただいたら分かると思うので‥

 

あえて感想は書きません!笑 

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220505174909j:image

 

デザートのガトーショコラです☺️

 

ほどよい甘さで、食後にいい感じでしたね(*^^*)

 

 

 

 

 

今回は2時間半の飲み放題つきだった為、

 

割と長い時間、楽しむことができました☺️

 

 

 

こちらはランチでも同じコースが食べられるのですが、

 

ランチだと3000円代でこのボリュームなので‥!!

 

味も間違いないですし、本当におすすめのお店ですね(*^^*)✨

 

 

 

地下にあるお店なのですが、いつ行っても満席なので。

 

予約しないと入れないかな‥とは思うのですが。

 

一度食べると、またすぐ食べたくなる美味しさでして‥

 

 

 

今度、私の奢りでもいいので笑、

 

ランチに一緒に行ってくれる方を募集しています(^-^)