おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

いざ、京都旅!

 

こんにちは。

 

東京を旅立ち、京都に来ております、おしんです(^-^)

 

2泊3日の旅、楽しみたいですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は9時に、東京駅から新幹線で出発しました!!

 

今回はちゃんと、東京土産も買いましたね☺️

 

しばらく会ってない弟の彼女ちゃんにも、行ってきます報告したので、安心です(^-^)

 

 

 

新幹線はのぞみで2時間ちょっとでしたが、

 

最近5時間睡眠が続いていたので‥爆睡してましたね😂

 

 

 

そうこうしている間に、あっという間に、京都到着!

 

f:id:ohsinn1224:20220204125217j:image

 

昨年10月末以来の京都ですね☺️

 

私はその時以来の旅行、ということになります‥(*^^*)

 

 

 

 

 

本日宿泊する、駅近の都ホテル 京都八条に荷物を預けてから。

 

今日はナンパくんと合流するまで時間がある為、

 

ポルタ内の萬重で、湯葉丼御膳のランチを(*^^*)✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220204134026j:image

 

結構しっかり満足感ありました!

 

 

 

京都に来たなら、ちょっと京都っぽい料理を食べたくなりますよね☺️

 

特に、私は湯葉とか豆腐とか好きなので。笑

 

薄味と呼ばれる京料理も、全然オッケーなんですよね(^-^)

 

 

 

 

 

萬重でランチした後は、

 

京都来た時恒例の(?)辻利へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220204134508j:image

 

京ラテ濃い茶ショコラをいただきました(*^^*)✨

 

 

 

季節限定ドリンクですが、これはとっても美味しいですね‥!!

 

以前、季節限定の桜の抹茶ラテを飲んだ時は、ちょっと‥という感じだったので。。笑

 

でも、抹茶ラテにショコラは合いますね☺️

 

 

 

食後のまったり時間にぴったりです(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく京都、満喫しておりますヽ(´▽`)/

 

 

 

‥が!!

 

 

 

すでにナンパくんは滋賀を出発し、

 

14時には京都駅で合流できるとのことで。。

 

 

 

私の一人旅も、ここまでですね😂

 

(※まあ、これからがメインでしょ、というツッコミはお控えください😂笑)

 

 

 

今回も平和な旅を願‥‥

 

‥えないかもしれないですが笑、それはそれでもうアレですね。。

 

うん、行って参ります‥!!笑

 

 

 

 

 

今日は金曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

素敵な週末をお過ごしくださいね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日は立春ということで‥🌸

 

暦の上では、もう春ですね。

 

 

 

昨日は、家族で恒例の豆まきと太巻き食べました!

 

f:id:ohsinn1224:20220204135755j:image

 

鬼役はもちろん、父ですね😂

 

 

 

今朝、父に会ったんですが、

 

行ってらっしゃい、も何も言われず‥

 

(※一人旅や友人との旅なら絶対言われる。笑)

 

 

 

やっぱり彼氏に会いに行く、というのは許されてないのかもしれませんね‥😂

 

世のお父さんたちは、みんなそうなのかな‥?