おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

笑えない日。

 

こんにちは。

 

体力的に疲れるのは平気でも、精神的に疲れると途端に弱ってしまうな‥と思う、おしんです。

 

あ、でも寝不足だとMP(メンタルパワー)削られますよね‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝くじで、1万5千円が当たって、本当に嬉しくて‥!!

 

さっそく換金しました!

 

この後、後輩と激辛料理店に行く約束をしていたので、財布の中の現金を補充しておこうと思ったんです。

 

 

 

たどり着いた激辛料理店(確かエスニック系だった)の前は大勢の人で混雑していて。

 

荷物を持っているのも邪魔になると思い、私は鞄を路上に置いて。

 

何を思ったのか、そこに鞄を置いたまま、移動してしまったんですよね‥

 

 

 

数分後、お店に入れることになって、あ、そうだ鞄は?!と思って、置いてきた所まで急いで戻って。

 

鞄も、鞄の中身も無事でしたが‥財布の中身、現金3万円だけが抜き取られていて‥

 

せっかく当たった宝くじの倍の金額を失ってしまい‥本当にショックで‥‥

 

上げて、下げて‥とはこのことだな、、と思ってしまいました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥まあ、今日の夢の話なんですけど。笑

 

(小説などを書く時は、夢オチは一番やってはいけないみたいですけど‥これは私の日記代わりのブログなので、お許しください。笑)

 

 

 

夢なのにとてもダメージを受けていて、、

 

f:id:ohsinn1224:20200218153303j:image

 

現実でもコメダのランチプレートしか食べられませんでした、、(十分すぎる笑)

 

へこんでいても、コメチキは変わらず美味しい、、笑

 

 

 

夢の中で、一緒にいた後輩に、え、私が鞄置くところ、見てたよね?と聞いたら、

 

見てましたけど、先輩の好きなようにしてもらおうと思ったので、と微笑まれて‥もう何も言えなくなってしまいましたよね‥笑

 

もうその笑顔に癒されるしかないのか‥その後結局、激辛料理は食べたのか食べてないのか‥定かではありません‥(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢見が悪いと言いますか、、私はあんまり、ものすごくハッピーヽ(´▽`)/✨みたいな夢は見ないんですけど。

 

良い夢も悪い夢も、起きた後も結構キッチリ覚えていることが多いので‥

 

その日の気分に影響してくるというか、しんどくなることも多いんです。

 

本当に、どこに記憶力使ってるんだ、って感じですけどね(^_^;)💦

 

 

 

それなりに充実した日々を送っていて、人間関係もそんなに問題なく、むしろいい感じなのに、

 

とてつもない虚しさに襲われて、笑えなくなってしまう日もあります。

 

(そもそもそんなに頑張ってないけど) 頑張っても意味ないかな、と思ってしまう日も多々あって。

 

どーすればいいか分からない、この先の未来を生きていきたくない、なんて‥

 

 

 

たぶん本当に少し、疲れてるんですかね。笑

 

今週末、京都に行く前には回復させるよう頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

昨日と比べると、本当に落差のあるブログですが‥‥まあこれはこれで。笑

 

私のリアルな毎日を書いてるので、波があってもいいかな、と思っています(^-^)

 

周りに言えない気持ちを、今日もブログに書き出して発散する‥おしんでした( ^ω^ )

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

やっぱり長距離は、後輩たちは、私の精神安定剤みたいなものなんだろうな、と‥

 

どんなにやりきれない時でも、夢に出てきてくれるだけで救われますね。(もちろん直接会えたらなお良いけれど笑)

 

 

 

長年ファンでいた、O野さんが今年末でいなくなってから、

 

そしていつかはわからないけれど、後輩たちに会えなくなってから‥

 

そこからが私の人生の、本当の勝負な気がしていますね。

 

(※大袈裟なようで、大袈裟ではない。笑)