おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

サプライズも、楽しんで。

 

こんにちは。

 

この1ヶ月、途中でやる気を無くしてなかなか進まなかったんですが‥笑

 

部屋に125冊あった文庫本をダンボールへ詰めてひと段落した、おしんです(^-^)

 

残したのは鴻上尚史さんの本(孤独と不安のレッスン、幸福のヒント)と、

 

唯一購入した雑誌、O野さんのan・an(とっても安全)だけですね!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は予定入れないと決めていましたし、(気付いたら4連休で唯一のオフみたいになってたので。笑)

 

文庫本片付け終わったら、地元のスタバへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200921161312j:image

 

自分にお疲れさまの、カフェモカです(*^^*)✨

 

 

 

昨日、CAFE DI ESPRESSOで飲んだカフェモカに比べると、甘さ控えめですが‥美味しいですね☺️

 

涼しくなってきたので、本当にカフェモカの季節になったなーなんて思います(^-^)

 

気づけばブームも9ヶ月は続いてますし‥ファン認定まであと3ヶ月ですね。笑

 

 

 

スタバはソーシャルディスタンスを徹底していて、店内の席数は半分以下なんですが、

 

逆にみんな、それじゃあ座れないだろうと最初から敬遠しているのか‥

 

最近、スタバに来るたびにスムーズに席に座れますね。笑

 

私は隣との距離がある方がありがたいので笑、今のスタバでも全然構わないんですけどね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、家に帰ったら。

 

私は欅坂のドキュメンタリーを引き摺っていたのと、足の痛みで若干テンション低かったんですが。笑

 

(※昨晩、櫻坂46に改名すると発表がありましたね‥!!タイムリーすぎてびっくりしました(*゚∀゚*)✨)

 

 

 

急遽ですが、今週の木曜の夜、母と私と弟の彼女ちゃんの3人で銀座ディナーして宿泊する、ということを告げられました。

 

私がいない間に決められていて、びっくりしたんですけど‥(^_^;)💦

 

私は勤務後に合流してディナーですが、母と彼女ちゃんは日中、一緒に銀座を巡るそうです。笑

 

 

 

ディナー後のホテルの部屋は、流石に母が一人一部屋で、私と彼女ちゃんが同室らしいんですけどね💦

 

いや、弟もいないのに‥彼女ちゃんすごいな、よく了承したなって思います。。笑

 

 

 

私も同い年の友人以外、年下の女性と同室に宿泊するのは、

 

長距離京都旅で、後輩ちゃんと泊まった以来なので‥

 

彼女ちゃんとももう、それなりに仲は良いですし、遠慮とかはあまりないと思いますけどね☺️

 

楽しみたいと思います( ´∀`)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は日中、半年ぶりのシンフォニークルーズに乗って、ランチのコースと軽食のカレーをいただく予定ですが☺️

 

大航海クルーズということで、6時間の船旅ですね!

 

シンフォニーもコロナによる風評被害(?)で大変だったようですが‥無事に再開されてよかったです(^-^)

 

 

 

クルーズ支配人の方と両親が知り合いで仲良くて、色々優遇してもらえる&写真プレゼントされるんですけど、

 

私は写真撮られたくないので‥それだけはちょっと疲れちゃいますね💦笑

 

まあ、なんとか頑張りたいと思います‥( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

 

 

家族でのイベントが多いので、仲良いと思われることも多々あるんですけど、

 

昨晩、また根本的な考えの違いに、若干嫌気が差してしまった部分もあって。。

 

うん‥やはり相談は、親世代より柔軟さのある同世代にしたいと思いましたね。笑

 

 

 

でも、ちょっとリッチな経験をさせてもらえることは事実なので。

 

そこは感謝して、自分の経験値を上げていきたいと思います!

 

(※精神的な経験値は、同世代と話したり、カウンセラーさんと話して上げたいと思います。笑)

 

 

 

連休3日目の月曜日‥みなさん、今日もお疲れさまでした☺️

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

O野さんのan・anは(キャラ的に)安全なので、記念に購入できたんですけど。笑

 

もし次、グループとかではなく、N島K人がソロでan・an‥みたいな話になったら。

 

ちょっと危ない気がするから(キャラ的に笑)私は買えるのかわからないな。。笑

 

 

 

昨晩、夕食時に母が、長距離内でもイケメンと話題の1歳下の某後輩を、

 

会った時、王子様だと思った、と話してて‥

 

思わずお茶を吹いてしまいました。笑

 

 

 

いや、カッコいいですよね‥うん、分かりますそれは。。

 

(※ネタではなく、私も本当にイケメンだと思っていますが、なぜか面白くなってしまった。。すまぬ。。笑)

 

今度会ったら、本人に伝えよっと(* ̄ー ̄)✨