おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

引き出しを開ける。

 

こんにちは。

 

今日は気が昂ってしまって‥早朝5時まで眠れなかった為、ちょっとぼんやりしている、おしんです。笑

 

体は割と元気なんですけど、頭が働いてないかな‥(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は19時すぎから、S子と新宿ラケルでオムライスディナーをしてきました!

 

f:id:ohsinn1224:20201113144713j:image

 

(1日遅れのポッキー&プリッツの日だと、もらったプリッツも一緒に☺️✨)

 

 

 

ラケルは今年1月に16歳年上のTさんと初めて行って知ったお店ですが、

 

オムライスが美味しかった記憶があるので。

 

(※ちなみに昨日ちょうど、TさんからLINEが来たので報告しました。今も、週に一度はLINEが来ます。笑)

 

 

 

 

 

オムライスを食べながら、財布‥の話はあまりせず。笑

 

なぜか高3の頃の文化祭の話で盛り上がりました‥!!

 

ミュージカルでライオンキング、私はダンスで参加しましたけど、結構楽しかった記憶があります☺️✨

 

 

 

それと、鉄板の長距離ネタですよね。笑

 

これはもう、私が一人で喋ってる感じになりますけど、MP回復には一番早いと言いますか‥(^_^;)💦

 

まあ、普通の人に話したら引かれるレベルの長距離愛を披露していましたね。笑

 

会えないから自家発電するしかないんですよ‥はい。。

 

 

 

 

 

ラケルは今は21時閉店ということで‥まだ喋り足らない気持ちはありますが、一旦お店を出ることになって。

 

私は別会計のつもりでしたが、S子がご馳走してくれました‥!!

 

 

 

私は24日前後まで現金5000円で過ごさなくてはならないですけど‥クレカではお支払いできたと思うので。。

 

でも、ふだん奢られるということがあまりないので、すごく嬉しかったです☺️✨

 

どうもありがとう‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラケルから、新宿三丁目方面まで歩いて行き。

 

21時すぎ、まだ時間はあるということで‥

 

その途中にあったスタバで、もう少しだけ喋っていくことにしましたが。

 

 

 

なんとスタバのドリンクまで、S子にご馳走になりました‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20201113151401j:image

 

私は、次に夜にスタバ行くことがあれば飲もうと思っていた、ゆず&シトラスティーです☺️

 

 

 

夜なのでカフェインは避けようと思ったのもありますが、

 

ゆずシトラスの香りと、S子の優しさに心癒されました(´-`).。oO

 

 

 

帰り際、ハリネズミのマグネットマーカーもお土産にくれて‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20201113152718j:image

 

とっても可愛いですよねヽ(´▽`)/✨

 

 

 

S子、何から何まで、本当にありがとう!

 

元気出たので、またしばらくは頑張れそうです‥(^-^)‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバで、私は今回の件を家族にも相談できない、という話になり‥

 

昔から、いい子でいなきゃという気持ちが強かったですし、

 

10代の頃、悩みを言ったら、飯がマズくなるとか、悲劇のヒロインぶるな、と言われたこともあって。

 

それからもう、悩みは話せなくなってしまったんですよね。

 

 

 

クラッチアートの話もしたんですが、私は何かで自分を表現したいというか、

 

でも幼い頃から型にはめられてきたから、今さら自由な発想もできなくて。

 

でも、自分を出して生きていきたくて。。

 

そんな願いが、強かったんだと思います。

 

 

 

 

 

一度何かをきっかけにしたら、まるで記憶の引き出しを開けてしまったみたいに。

 

次々と辛いこととか、やるせない思い出がよみがえってきて。

 

 

 

S子と会ってる時は演じてるわけでも、偽ってるわけでもなく本当に楽しかったんですが。

 

帰ってきて、お風呂入りながら泣いてしまいました。。

 

 

 

幼稚園時代から、信頼できる大人であるはずの先生にいじめられたり、

 

小学校、中学時代と孤立しがちだった経験もあるからかもしれませんが。

 

きっと私はずっと愛されたくて、そして心のどこかで欠如感に堪えながら生きてきたんだな‥って。

 

 

 

 

 

今回の件で、私が全くタイプじゃなかったN島K人を好きになったのは、

 

あんなに自分を出して、それでも多くの人に愛されてるのが羨ましいからだったんだな、って。

 

‥急に腑に落ちました。笑

 

 

 

嫌われない為に、そして、優秀であれば周りから好かれるなんて思って、

 

必死に能力や肩書きで武装しようと、だから良い大学にも行こうとした10代だったけれど。

 

 

 

本当は私は私のままで、周囲の人たちに愛されたかったんですよね。

 

何ができても、できなくても。。

 

それに改めて気づけて、成長できた一晩だった気がします(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥なんだか、財布の件から、心理の話になってしまいましたが。笑

 

きっと、みんな成長する上で多かれ少なかれ心に傷は負いますけど、

 

私はそれを忘れず、覚えすぎてる面があるんだろうなって。

 

ふだんはなんとか、心の引き出しの奥に仕舞い込んでいるんだろうな‥と。。

 

 

 

ちょっとシリアスな話になってしまいましたが‥昨日はS子に救われたのは事実なので☺️

 

友人にこんな風に奢ってもらったのは、昨年の私の誕生日、

 

親友がドリンクとランチ、そしておやつまでフルで奢ってくれた以来ですね。。笑

 

なんだか、とても嬉しかったです。

 

 

 

25歳を過ぎてから、だんだん自分を出せるようになってきた気がするので‥

 

これからもっと、笑顔で、自分を出して生きていけたらな、と思います☺️

 

 

 

 

 

長くなりましたが笑、読んでいただきありがとうございました!

 

金曜日の夜、お疲れの方も多いと思うので‥

 

ぜひゆっくりとお過ごしくださいね(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

友人、長距離、心理、そしてN島K人ネタを入れたら、

 

長文でなかなかごっちゃな内容になってしまいました‥orz

 

 

 

11月といえば、O野さんの誕生日がある月のイメージが強くて忘れていましたが、

 

N島K人も、ファン歴1年を迎えましたね。笑

 

1年前よりもさらに好きになってますし‥たぶん、5年は飽きることもなく、安泰な気がします。笑

 

 

 

今夜はファンタビ‥!!

 

私がマフラーも持ってる推し寮(笑)、ハッフルパフ出身の主人公ですし、

 

映画観て、ストーリー的にも面白かったので‥楽しみです(*^^*)✨