おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

全ては過去になる。

 

こんにちは。

 

4月の週末の予定がことごとく流れてしまって‥残念な気持ちはありつつも、来月にズレただけなので、5月が楽しみなおしんです(^-^)

 

今月中に、読みたかった本は制覇しようかな(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、久しぶりに東京駅での勤務でした。

 

珍しくチラシ配布に近いお仕事だったのですが、最近(特に池袋では)とても人に絡まれることが多くて、若干精神的に消耗してしまって。

 

何の目的で絡んできてるかなんて、態度で分かるので。

 

 

 

寝不足も相まって、穏やかな心でいられなくなりそうだったので、

 

勤務後、東京駅から近い神社、福徳神社に初参詣してきました!

 

境内はそんなに広くない神社でしたが、都心のパワースポットな感覚で、疲れも吹き飛びましたね( ´∀`)

 

 

 

ここでは宝くじ当選のご利益があるお守りもありましたが、

 

私はデザインが可愛いと思った芽吹き守りと、母には旅守りを購入しました( ^ω^ )

 

今年は今まで行ったことがない、初めての神社にもたくさん参詣したいと思っているので‥良さそうな神社があればぜひ教えてください(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、S田先輩の誕生日で。

 

1年前も書きましたが、先輩呼びはあだ名なので、実際は私の3歳下の後輩ですが。笑

 

でも、しっかりしてるので、M本さんと同様、あんまり後輩感を感じさせない‥どちらかというと頼りたいタイプの後輩ですね(^-^)

 

 

 

毎年お祝いのLINEをして、私はお祝いデニブランを食べに行って。

 

S田先輩、というあだ名の発端になった長距離ブロックでの京都旅行も、今、こうして一人、毎年お祝いイベントをしていることも。笑

 

全ては過去になっていって、いつかみんなも私も、忘れてしまうかもしれないけれど。

 

それを嘆いていたら、何にもできないんですよね。

 

 

 

だから私は、できる限り、精いっぱい毎年友人たちの誕生日はお祝いしたいし、

 

会えるチャンスがあるのなら、それを逃したくないし、思い出をたくさん作りたいですね(^-^)

 

今こうしてブログ書いてる一瞬だって過去になっていくけれど、

 

ムダな時間や経験なんてないと、本当に思っているので‥(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥逆に、ものすごく今が辛いとしたら。

 

全ては過去になるから、今にこだわりすぎるな、という考えもできますね(^-^)

 

浪人時代、孤独な時は、いつかこの今は終わる、春が来ればみんなに会えるということが、救いだったので。

 

 

 

きっと人生の中で、全く悩みがない時期なんてないのかもしれないけれど。

 

その悩みも、未来では自分の成長の糧にしていきたいと思う、おしんでした( ^ω^ )