おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

夏の夕暮れのような。

 

こんにちは。

 

神楽坂での勤務後、社員さんにお薦めされた神楽坂茶寮でほっと一息中の、おしんです(^-^)

 

テラス席なので、風が気持ちいいですね‥(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶ラテと、抹茶と和栗のタルトのセットを注文して。

 

f:id:ohsinn1224:20190524170424j:image

 

この気温ならアイスの方がいいかな、と思ったんですけど、神楽坂の雰囲気的に笑、抹茶ラテはホットにしました。

 

抹茶には黒蜜がよく合いますね(*^^*)

 

抹茶と和栗のタルトも、とても美味しかったです!

 

 

 

本当は、都内でパンケーキ美味しいお店ないですか、と聞いたんですけども。

 

なんかイメージ的に、和の雰囲気が合うよね、と言われたので、ここをお薦めされました。笑

 

 

 

神楽坂は比較的年齢層が高いので、ゆったりしていて、落ち着く雰囲気が好きですね(^-^)

 

店内にいるのも落ち着いた方々ですし‥一人で来てるのは私だけ&テラス席なので通行人にめっちゃ見られる笑、を気にしなければとても良いと思います☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月なのにすでに日中は真夏のような暑さで(まあ暦の上では夏ですけども笑)、まだ体は慣れていなくて大変な方も多いと思いますが。

 

夕暮れになると、少し気温も落ち着いて、気持ちいいですね( ´∀`)

 

 

 

私は比較的、毎日時間にゆとりのある生活をしていますが。

 

都会の喧騒から離れられるような、こういう瞬間が本当に好きですし、大切にしたいな、って思います(^-^)

 

自分のために時間を使えることも、一つの豊かさだな〜と。

 

そして、こうやってブログを書くことができる時間もあることに、感謝したいですね☺️

 

 

 

どこからか聞こえる、風鈴の音に夏を感じつつ。

 

どうかこの夏も素敵なものになるようにと、心から願う、おしんでした( ^ω^ )