おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

京都なう。〜人生初の宇治編〜

 

20周年記念旅行も半ばを過ぎ‥

 

こんにちは。奈良に2泊して、今日から京都に来ました、おしんです。

 

‥まあ、明日のお昼すぎにはまた奈良に戻ってしまうんですが(^_^;) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良のことはまた後日詳しく書きたいんですが、今日は人生初の宇治に行って、平等院鳳凰堂を見て来ました!

 

曇天だったので、池に平等院が綺麗に写っていたわけではないのですが、それはそれで趣がありましたね( ^ω^ )

 

内部も観覧できたのでよかったです! 

 

今回の旅行で、一番好きな場所かもしれないです、今のところ。笑

 

 

 

宇治といえば抹茶と源氏物語のイメージなので‥朝にお抹茶、昼は辻利本店で秋の抹茶パフェと抹茶ラテを飲んで。

 

ひたすら抹茶で攻めましたね。笑 抹茶好きなので嬉しいですけど😊 

 

前も書いた通り、辻利が本当に好きなんですが、今回は伊藤久右衛門の抹茶カプチーノもお土産で買ってみたので、試してみようと思います。

 

 

 

源氏物語ミュージアムには行けませんでしたが、匂宮と浮舟の石像は見れたので‥雰囲気は感じられました(*^ω^*)

 

京都の中心部からはちょっと離れてるんですが、個人的にはとても好きな街ですね。また来たいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、新調した靴(と言っても、この春まで履いてたのと同じ靴を二代目として買った笑)で靴擦れを起こして‥

 

庇いながら歩いてたら、なぜか足のつま先と、太ももの付け根も痛くなってしまって。

 

夏はサンダルしか履いてなかったのと、連日、3万歩近く歩いてるのも原因だと思うんですが、痛すぎて、京都のホテルにチェックインして今一人で休んでます‥笑

 

 

 

親友はアクティブに行動する人なので、私も着いていきたいところなんですが‥普通に歩くのもだいぶ辛いので‥(^_^;)

 

せっかく京都に来たのに‥夜ご飯は、四条河原町あたりまで出て食べるつもりですけどね。

 

みなさんも旅行の際は、やはりいつも履いてる歩き慣れた靴で来ることをおすすめします。笑

 

 

 

あと少し休んだら、出発しよう、うん。

 

京都、やっぱり雰囲気が好きだなー、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )